2020.08.12 ニュースリリース

2020年8月 インソース新作コンテンツのお知らせ(2020年7月開発分)

2020年8月 インソース新作コンテンツのお知らせ(2020年7月開発分)

リモートワーク時代の管理職研修やリモート接客研修など38本の新作研修を開発

2020.08.12

「働くを楽しくする」サービスを提供する株式会社インソース(本社:東京都千代田区、代表取締役執行役員社長:舟橋孝之、証券コード:6200、以下「当社」)は、2020年7月に新作研修を17分野計38本リリースしましたので、お知らせします。

◇2020年8月 新作研修(2020年7月開発分)計38本

■オンライン関連研修 11本

・研修講師養成研修~オンライン研修編
・リモートワーク時代の管理職研修~共通のルールづくりで成果をあげる
・メンタルヘルス研修~在宅勤務者へのラインケア編
・はじめてのオンラインセールスプレゼンテーション研修
・リモート接客研修~オンラインツールを活用し、顧客に価値を提供する   など

◇2020年8月 新作eラーニング(2020年7月開発分)計12本

■コンセプチュアル 5本

・デザイン経営基礎講座  など

<講師養成>効果的なオンライン社内研修を実施するためのノウハウを習得する
■研修講師養成研修~オンライン研修編

コロナ禍により、オンラインで社内研修を実施している組織が増えてきています。しかし、オンラインでは一方的な講義になってしまい、研修効果が下がってしまうというようなお悩みも多くお伺いします。本研修では、弊社で実施したオンライン研修のノウハウをもとに、オンライン研修を成功させるためのポイントを学んでいただきます。

<メンタルヘルス>在宅勤務者のメンタル不調に気がつき、いち早く対応する
■メンタルヘルス研修~在宅勤務者へのラインケア編

対面とは異なり、在宅勤務を行う部下のメンタル不調に気がつくのは困難です。本研修では在宅勤務下で孤独感や自己効力感が下がりがちな部下に対するケアのポイントを学んでいただきます。部下がストレスを抱えた初期段階で気がつき、対応を行うことで深刻化することを予防します。

<接遇>オンラインツールを販売活動に取り入れ、非対面の接客スキルを身につける
■リモート接客研修~オンラインツールを活用し、顧客に価値を提供する

実店舗での接客が難しい中、スタッフがオンラインで接客する「リモート接客」が増えています。本研修では、自社の商品・サービス・販売スタッフの魅力を最大限に引き出す「リモート接客」のフローと接客スキルを習得します。ウィズコロナ、アフターコロナにおけるお客さまとの新たな販売方法を確立することを目指していただきます。

<コンセプチュアル~eラーニング>
■デザイン経営基礎講座

本講座では、2018年に経済産業省特許庁の発表から、近年注目を集める「デザイン経営」について解説しています。経営リーダー、及びデザイン経営の支援を行う方を対象に、全国20地域600人以上にデザイン経営を教えてきた講師が、デザイン経営とは何か、そして考えるためのポイントを整理してお伝えします。

その他、「時代の変化を先取りするインソースの新作研修」は、以下よりご覧ください。
■2020年8月(2020年7月開発分)新作研修 17分野計38本

当社では、お客さまのニーズを先取りする研修を今後ともいち早く開発してまいります。

<ご参考>新作研修の開発本数

(単位:本)

2019年 2020年
8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月
33 33 25 27 33 28 34 37 43 46 36 38

以上

本記事のPDFファイルは、こちらでございます。

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