WEBinsource 会員と非会員の違い

WEBinsource にご登録いただくと、会員向けの割引が適用されたり、お申込み手続きが簡単になったりと、様々なメリットがございます。そこで、通常のインソースWEBサイトから各種サービスにお申込みいただく場合と、WEBinsource から各種サービスにお申込みいただく場合の違いを、分かりやすく比較表にいたしました。

以下のとおり、WEBinsource をご利用いただくと様々な機能がお使いいただけますので、まだ会員でないお客さまは、ぜひ新規登録をご検討くださいませ。

WEBinsource会員

非会員

  • 公開講座

  • 動画・eラーニング教材

受講料

会員専用の割引あり

26,400円/名のインソース主催1日
研修なら【2,000円割引】

スマートパックを利用すると
料金が最大50%OFFで最もお得!

26,400円/名のインソース主催
1日研修なら【13,400円割引】

割引なし

  • 全サービス

申込み手続き

最小3項目の入力で簡単申込み

多数の項目を埋める必要あり

(法人名、業種、住所、電話番号、お申込み者情報、受講者情報などをご入力)

  • 全サービス

1回の申込み上限数

最大100件

最大30件

  • 公開講座

  • 無料セミナー

申込みキャンセル

WEB上でキャンセル手続き

開催日が近い場合はメール・電話にてご連絡

メール・電話にてお問合せ

  • 公開講座

受講者の変更

WEB上で開催3日前まで可能

オンライン講座、一部の研修を除く

メール・電話にてお問合せ

  • 公開講座

リマインドメール

開催1週間前に申込者へ配信

開催1週間前に申込者へ配信

  • 全サービス

支払い方法

後払い(月末締め翌月末払い)

前払い

  • 公開講座

決済方法

銀行振り込み、スマートパックのポイント消費、無料チケット、無料クーポンの4つから選択

銀行振り込み、無料クーポンの
2つから選択

個人申込みの場合は、
クレジットカード決済も可能

  • 全サービス

請求書の送付方法

申込者、もしくは特定の1名に送付

(特定の送付先を指定可能)

申込者に送付

  • 公開講座

受講票

申込者も受講者も、WEB からいつでも
ダウンロード可能

申込者のみWEBからいつでも
ダウンロード可能

ダウンロードURLを転送すれば
受講者も可能

  • 公開講座

オンライン受講に必要な情報の
お届け先

受講者もしくは申込者へお届け

(ミーティングID、パスコード、研修テキスト)

申込者へお届け

(ミーティングID、パスコード、研修テキスト)

  • 公開講座

受講証明書

WEB上でダウンロード可能

研修受講の3 営業日後から1 年間

来場型の場合、現地で手渡し

オンライン型の場合、メール・電話にてお問合せ

  • 公開講座

受講後アンケート

WEB上で閲覧・ダウンロード可能

研修受講後から15か月間

閲覧不可

ご希望の場合は個別にお問合せ

  • 公開講座

受講予定

WEB上でいつでも確認可能

受講票や申込完了メールから確認

  • 全サービス

申込み・受講履歴

WEB 上でいつでも閲覧可能、CSVでのダウンロードも可能

閲覧不可

ご希望の場合は個別にお問合せ

  • 公開講座

開催確定状況

WEB上でリアルタイムで確認可能

確認不可

ご希望の場合は個別にお問合せ

  • 公開講座

見学申込み

お持ちのチケットで、いつでも申込可能

毎年3枚のチケットを配布

見学申込不可

  • 公開講座

検討中リスト

自由に作成可能

作成不可

  • 全サービス

スマートパックの購入

利用中のスマートパックがあればWEB上でいつでも追加購入可能

新規購入の場合は申込書が必要

メール・電話でのお問合せ

  • 全サービス

公開講座以外の
サービス・商品の購入

WEB 上でいつでも購入可能

スマートパックも使用可能

一部商品はWEB上で

その他は電話・メールにてお問合せ

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
開催数※1
講座数※2

WEBinsource
ご利用社数※2

※1 

※2 

講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
オンライン人材育成

オンライン人材育成

企業内研修は、すべてオンラインで実施可能です

動画教育・eラーニング

動画教育・eラーニング

データやDVDの買い切り、レンタル視聴、定額制見放題など、様々なプランでご提供します

メールマガジンのご登録

レアもの研修特集