【流通業・小売業】店長向けCS向上研修
‐CS改善で今を乗り切る
本研修は小売り流通業店長向けとしていますが、サービス業全般の指導的役割の方であれば、どなたでもご納得いただける内容となっています。是非、ご参加ください!!
CSで他店と差別化を図ることが店長の責務
CS(顧客満足)の向上は、小売業永遠の課題です。多くの商品・サービスが溢れる中で、最も効果的でコストのかからない販促策はCS改善です。まず、CSで他店と差別化を図ることが店長の責務です。
メンバー全員に伝え、実践させる
お客様に心から満足していただき、『また利用したいな!』と思っていただくためには、店舗メンバー全員がお客様のことを考え、その期待を超えるサービスを実現することが不可欠です。店長は、そのことをメンバー全員に伝え、実践させることが必要です。
顧客満足を正しく理解し、最後は行動計画を立てる
本研修では、まず、顧客満足についての正しい理解と自組織におけるCSのあり方を考えていただき、最後に、サービス改善の3ヶ月間アクションプランを作成していただきます。組織全体で取り組むためのCS向上策を具体的な行動へ落とし込んでいただく内容になっております。
※公開講座スケジュールはこちらからご確認ください!
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