【公開講座】コールセンターオペレータのためのサービスマインド研修

1名さまから参加できる研修サービス・公開講座

申し訳ございませんが、本コースは開催を終了しております。
お客さまの目的に応じて、他研修をご提案できる可能性がございますので、お気軽にお問合せください。
SE向け研修/IT研修一覧はこちら

お問い合わせフォームへ

  • 研修プログラム例
  • スケジュール
  • お問合せ

コース概要

電話による顧客対応に適した発声法や、言葉遣い、気持ちの伝え方などを講義や演習を通じて修得します。
また、クレーム対応や提供できないサービスへの対応などについてもケースを通じて学習し、顧客対応法の理解を深めます。

到達目標

  • ・ 顧客対応に適した発声ができる
  • ・ 顧客対応に適した言葉遣いができる
  • ・ 顧客対応をする心構えを持つことができる

主催団体

本コースは、NECマネジメントパートナー株式会社が主催しております。

研修プログラム例

コールセンターオペレータのためのサービスマインド研修

内容
AM

第1章 お客さまの望む声の質とは

  • ・発声演習1
  • ・脅威と機会

第2章 見えない相手への効果的な誘導とつなぎの言葉

  • ・発声演習2

第3章 お客様の気持ちの共感と、現象、事象の共有

PM

第4章 クレーム対応

  • ・クレーム対応演習

第5章 提供できないサービスへの対応

  • ・お断り・保留・転送対応

第6章 対応困難なお客様への対応

  • ・お客様情報の収集・整理・分析

第7章 顧客対応に適した心構え

  • ・良い対応、悪い対応
  • ・安心感と信頼感

第8章 演習:コール実績の分析

  • ・顧客対応のモニタリングと評価

第9章 総合演習

  • ・会話の主導権を握る
  • ・こちらの意図を正確に伝える

前提知識

顧客対応業務の経験があることが望ましい。

研修コースマップ

サービスマネジメント
ヘルプデスク/コールセンター

講習日数

1日間

講師からのメッセージ

本コースは、コールセンターで顧客対応を効果的に行うための知識やスキルを講義や演習を通じて体得いただきます。コールセンターのオペレータだけではなく対面で顧客対応を行う方にとっても最適な内容です。また、顧客対応の指導者の方や指導法を勉強したいインストラクタの方の受講も歓迎いたします。

お問合せはこちら

お問い合わせのお客様0120-800-225

ホームページ:https://www.insource.co.jp

E-mail:[email protected]

留意事項・備考

【遠隔ライブ型講座ご受講の場合】
主催サイトの「留意事項・備考」をご確認いただき、受講環境をご準備ください。

【事前に必ずご確認の上お申込みください】
*主催団体によりキャンセルポリシーが異なります。
 お申し込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご確認ください。

*事前のお席の確保などのご対応致しかねます。
*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。
*お申込み後、満席などでご受講できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。満席の場合は、別途ご連絡申し上げます。

※受講に関する注意点※
進行の都合上、研修開始時間を過ぎてからのご参加はご遠慮いただいております。 大変恐れ入りますが、研修開始時間までにご参加いただけていない場合、 当日キャンセル扱いをさせていただく場合がございますのでご注意ください。

スケジュール

かんたんお申込みシステム WEBinsource

公開講座を手軽にお安く受講いただけます!
→WEBinsourceの詳細と新規登録はこちら

お申込後の流れ

STEP

1

提供団体へ申込み

(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします
※空席がない場合、満席連絡をさせていただく場合がございますので予めご了承下さい

STEP

2

ご案内の送付

ご登録いただいたメールアドレスへ、ご受講日の約1週間前までに受講案内をお送りします
※研修主催のNECマネジメントパートナー株式会社様より直接、ご受講案内メールが配信されます
※会場受講の方:お申込完了メールにて研修会場をご確認ください

STEP

3

受講開始

メールにてご案内したZoomミーティングIDを使用し、研修にご参加ください
※会場受講の方:開催時間をご確認のうえ、時間には余裕をもってご来場ください

お問合せ

お問い合わせフォームへ

※お問合せ内容ご記入欄に「コールセンターオペレータのためのサービスマインド研修」とご記入のうえお問合せください

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
開催数※1
講座数※2

WEBinsource
ご利用社数※2

※1 

※2 

研修を探す
開催地で探す
階層で探す
テーマで探す
コースマップで探す
日程で探す
課題・状況で探す
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
オンライン人材育成

オンライン人材育成

企業内研修は、すべてオンラインで実施可能です

動画教育・eラーニング

動画教育・eラーニング

データやDVDの買い切り、レンタル視聴、定額制見放題など、様々なプランでご提供します

メールマガジンのご登録

コンテンツクリエイターズワークス

生理の貧困対策支援PJ(企業向け)全力Q&A

生理の貧困対策支援PJ(自治体向け)全力Q&A

生理の貧困対策支援PJ自治体のお声

インソースからの新着メッセージ

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        おすすめリンク