在宅勤務も含め、全従業員にストレスチェックを実施する

こんなお悩みを解決!

・リモートワークや在宅勤務者も、漏れなく全員受検できるようにしたい
・全従業員が職場にいるわけではないので、きちんと実施できるのか不安......
・回答の回収や、集計分析の手間を考えると、実施することも躊躇してしまう

もちろん、スマホ受検OK!紙受検なら自宅郵送も◎

当社のストレスチェックは、お手持ちのスマートフォンでも受検可能です。
iPhone、Androidなどの機種を問わず、特別な設定やアプリケーションのインストールも必要ありません。
その他、自宅のPCやタブレット端末でも受検できますので、場所や時間を選ばず受検していただけます。

回答する際の操作もクリックのみで、たった10分程度で完了します!すぐに結果が表示され、ストレスの状態をすぐに把握できることもメリットです。

紙受検をご希望の場合には、マークシートで回答する「調査票」を受検者住所に郵送できますので、ご自宅でも問題なく受検いただけます!(※事務作業は運用代行サービスも承っております)

受検だけでなく、集団分析までお任せください!

当社では、受検者への案内や、未受検者への回答催促、高ストレス者の抽出、面接指導者への連絡、個人分析結果の作成、総合分析まで全ての業務をご支援しています。

「回答結果を部署ごとに回収して、個人結果の分析表を作成し、部署ごとに集団分析をして......」とご担当者さまが苦心されている話をよく伺いますが、そうした面倒な手間を削るためのサポートを行っています。

その他にも、厚生労働省が推奨するストレスチェック調査票が登録されていたり、回答状況をリアルタイムで確認できたりと、導入後すぐに使える機能も満載です。

紙・WEB混合のMIX受検で、一番リーズナブルに

「名簿がない」「スマートフォンを持っていない」などの事情で紙面受検にする、というご担当者さま、
お待ちください。
当社は、必要な対象者のみ紙面、それ以外はPC・スマホ(WEB)受検など、プランの組み合わせが自由です。

「数名だけ紙・WEB」も可能ですので、紙面受検だと高くつきがちなコストを限りなく抑えられます!
MIX受検でも運用が複雑にならないよう、当社が万全なサポートを行います。
▼プラン例はこちら