追加オプション一覧

貴社専用の追加オプションで、Leaf(リーフ)をもっと便利にお使いください

~3つのお悩み別~
Leaf(リーフ)の追加オプションが好評なポイント

CASE.01

オプション機能の実装は
時間がかかりそう

LMSを導入して、社内でお使いいただくスケジュールに併せて開発を進めます!

CASE.02

仕様の設計や確認に
手間取りそう

貴社のお悩みや要望を元に、
具体化した仕様を当社から提案いたします!

CASE.03

追加オプションって費用が高いイメージがある

Leaf(リーフ)は100%自社開発をしており、圧倒的な開発力で安価なオプションの実装を実現しております!



教育管理・LMS関連オプション

※価格は全て税抜表示です

SSO
(シングルサインオン)
初期費用 80万円

Leaf 専用のID・パスワードが不要になり、 社内PC へのログインが、そのままLeaf への接続認証として使えます。

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企業ロゴ追加/
カラー変更
初期費用 各60万円

Leaf のログイン画面にお客様の企業ロゴを配置したり、 コーポレートカラーに合わせた色に変え、より親しみをもってお使いいただけるようになります。

Google・Outlook
カレンダー連携
初期費用 240万円

自動で研修日や課題の締め切り日などが反映されるようになります。スケジュール調整が楽になり、タスクの期限忘れやダブルブッキングを防止することができます。

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人事データ連携
初期費用 200万円

人事データを管理する貴社のシステムとLeafをバッチ連携することで、Leafに登録するべき人事情報の登録が楽になります。

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他システムAPI連携
初期費用 200万円

Leafに記録された教育履歴を自動的にタレントマネジメントシステムに転送されるようにするなど、互いのシステムの自動化を促進できます。

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データ加工用
Excelマクロ作成
初期費用 60万円

教育管理で溜まったデータを分析用に加工したり、他のシステムで使いやすいように変換するといった便利なExcelマクロを作成いたします。

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シャッフルテスト機能
初期費用 240万円

自動的に設問の順番が変わり、個人ごとに異なった出題をすることができます。 勘で当たっただけの正解や、順番を覚えただけの正解を許さない、厳正で徹底されたテストが可能となります。

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テスト制限時間機能
初期費用 120万円

社内の昇格試験など、知識の付与でなく制限時間を設けた試験を実施したい場合におすすめです。

アカウント
自動ロック機能
初期費用 80万円

ログインパスワードの入力誤りを上限回数(自由に設定可能)行った場合に一定時間ログインできないようにする、セキュリティ対策オプションです。

学習コンテンツのSCORM化プラン
初期費用 160万円
+月額5万円

現在お使いの、SCORMファイルコンテンツをLeaf上でも利用可能にいたします。また、PowerPoint資料をSCORMコンテンツ化するなど、変換もいたします。

上司承認機能
初期費用 120万円

受講者の上司に研修申込の承認ができるようにするなど、アカウント権限を貴社の承認フローに近づけます。

修了証/受講票
発行機能
初期費用 80万円

オリジナルの修了証明書を発行させ、受講者がしっかり研修受講した証を残すようにしたり、受講時の受付票を自動発行できるようにします。

スマートフォン
専用画面追加
初期費用 150万円

スマートフォン専用画面オプションで、PCを持たない受講者さまがより使いやすなります。(当オプションが無い場合もスマートフォンでログイン可能です)

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パスワード世代管理
初期費用 80万円

一度使った、あるいは前回使ったログインパスワードに変更できないようにし、パスワードの使いまわしを防ぐセキュリティ対策オプションです。

グローバルIP制限
無料

社内など特定のグローバルIPアドレスからのみアクセス可能にします。

オープンセミナー機能
月額15万円

Leaf(リーフ)に登録されていないユーザーも、研修一覧を見て研修に申し込む際に、自分自身を登録し、IDを発行して、利用を開始することができる機能です。

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Leaf用RPAツール提供
初期費用 120万円

ユーザーデータ更新や教育受講状況のサマリーレポート作成、テスト/アンケートの集計・分析用RPAツールを作成します。

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eラーニングの
不正対策
初期費用 80万円

eラーニングの不正受講を未然に防止するため、同一アカウントの同時ログインや複数タブでの動画同時上映を制限します。

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人事評価シートWEB化関連オプションサービス

※価格は全て税抜表示です

人事評価シートWEB化
初期費用 90万円

現在お使いの、紙やExcelで作られた人事評価シートをそのままWEB化して、運用を効率化していただくサービスです。

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横断評価機能
初期費用 80万円

部下全員のグレードや職種を見て、内容を比較しながら評価することができます。

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評価差戻し機能
初期費用 90万円

部下の目標設定や評価記入を差戻し、再考していただく機能です。

シート連携/経年比較
初期費用 90万円

複数年分の評価を一度に閲覧参照できるようにいたします。他にも、過去の評価の数値を自動的に反映させるような複雑な評価計算を組み込むことも可能です。

評価記入完了
自動メール通知機能
初期費用 60万円

それぞれの評価が提出された際に自動でメール通知されるようにいたします。評価シートの提出から通知まで通して効率的になります。

他システム用帳票出力
初期費用 60万円

指定した評価項目をExcelやcsv出力できるようにいたします。他システムにそのまま使用できるように設計いたしますので、業務効率化が図れます。