チャットサポートのメリットはどのようなものですか?

オペレーター側、問合せを行うお客さま側のどちらにも、次のようなメリットがあります。

・伝わりやすく、正確に伝えることができる

電話(音声)で伝えることが難しいURLや氏名の漢字などについても、正確に相手に伝えることができる。

・時間や場所を選ばない

自動応答や、人工知能(AI)やFAQシステムとの連携により、より適切な回答することができ、24時間のサポートも可能になる。

・すぐ応対して貰えるため、知りたいときに聞ける

お客さまにとっては、1:1の電話応対と異なり、「繋がりにくく待たされる」ことが起きにくい。また、メールでの問合せと違い「すぐ回答が貰える」ことが顧客満足度につながる。社内サポートデスクなどの社内の様々な問合せを処理する窓口としての活用もできるため、組織内の連携がスムーズになり、スピーディーに業務改善しやすい環境をつくることができる。

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