公開講座スケジュール

研修 川口開催スケジュール- 株式会社インソース~講師派遣型研修/公開講座セミナー

講師派遣でよく実施している研修地方別ランキング

関東地方でよく実施している
研修はこちらです

1.クレーム対応研修
官公庁のお客様や大学職員の方を対象に人気の研修です。これまでマナーの研修や接遇の研修は実施しており、クレーム発生後の対策として「クレーム対応の手順を身に付ける」目的で研修を実施することが多いです。

2.現場リーダー・係長向け研修
官公庁のお客様や大学職員の方を対象に実施しております。係長昇格時にマネジメントの基本事項を習得したり、今後、会議で分かりやすく発言できるようになるためにプレゼンテーション研修を実施することがあります。

3.新人・新入社員向け研修
係長を対象に今後管理職になるにあたって、議会でプレゼンテーションする機会が多いという目的で実施したり、一方日常のコミュニケーションで分かりやすく説明することを目的として実施することが多いです。

4.CS研修
官公庁のお客様に人気です。管理職対象に接遇指導者を養成する研修を行う場合もあります。

5.メンタルヘルス研修
官公庁のお客様に人気です。管理職対象に短時間で講演会を実施することが多いです。

◇常設の会場の開催スケジュールはこちら

札幌 仙台 東京 名古屋 大阪 広島 福岡

◇公開講座(※)をご検討の方(※1名から参加いただける研修サービス)

研修リクエストはこちら

TEL:03-5259-0071(公開講座部)

◇講師派遣型研修をご検討の方

講師派遣型研修はこちら

◇関連リンク

研修 さいたま 研修 大宮 研修 川口 研修 所沢 研修 越谷 研修 春日部 研修 草加 研修 川越

◇その他の都市へのリンク(北海道・東北地方)

◇その他の都市へのリンク(関東地方)

◇その他の都市へのリンク(中部地方)

◇その他の都市へのリンク(近畿地方)

◇その他の都市へのリンク(中国・四国地方)

◇その他の都市へのリンク(九州地方)

ページトップへ

実施後アンケート

実施
2012年 7月
研修名
「研修講師養成研修」
実施対象
13名
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
92.3%
参加者の声
  • 今後の研修を担当する際の企画、実施に生かしていきたい。また、他の担当のビュー時も生かせると思う。講義内容を実践されている研修だったので、イメージがわきやすく、今後に活用しやすい内容だった。
  • ロールプレーが多く、自分で体感できること、考えることでより頭の中に入ってきました。時間の区切りがちょうど良かったです。
  • 研修の組み立て方、自分が講師として意識するコミュニケーション等が学べた。日ごろより何が問題で何を改善していく研修が必要か考えていきたい。いつも話しすぎるので、ポイントでまとめた伝え方をしたい。捨てる勇気を持ちます。

実施
2012年 7月
研修名
「ビジネス文書研修」
実施対象
12名
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 報告書、メールに関しての書き方の基本事項の再確認を行えたため、今後このような文書を書く際に参考にしていきたい。ビジネス文書作成に関して不安に感じている部分が解消されてよかった。
  • 普段あまり意識していなかったり、どう書くのが好ましいのか不明だったものが多く、たいへん勉強になりました。読む相手のことを良く考え、簡潔でわかりやすい文書作成をしていきたいです。
  • 読み手の立場を考え、相手は何の情報がほしいのか、または不要なのかを考え、端的に文章をまとめることの大切さを理解することができました。親切丁寧に講義を行っていただき、実りの多い一日となりました。今日の学びを明日の力に変えることができるようがんばります。

実施
2012年 6月
研修名
「タイムマネジメント研修」
実施対象
10名
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
87.5%
参加者の声
  • 多様な意見を聞くことが出来、自分の仕事の合理化を図る上でとても良い機会となりました。
  • 職場においても同様の研修を受けさせて頂きましたが、今回の研修で改めて自分のできていない点を認識することができました。
  • 仕事のやり方、効率のよさ、リスクの管理を徹底し、貢献していきたいと思います。

実施
2012年 6月
研修名
「クレーム対応研修(中級)」
実施対象
4名
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • クレーム対応に正解は無いですが、今日教わった事、特に対応の手順を取り入れて今後に活かしていきたいと思います。
  • 研修というと、緊張感のある中で行われることが多いのですが、今回の研修は和やかな雰囲気でリラックスしてでき、非常に有意義な時間でした。
  • エンドユーザの方々と協力会社を繋ぐことが仕事なので、大なり小なり毎日多くのご意見をいただく。本日までは自分自身で「この対応は正解かどうか」悩んでいたが、今回の研修で自分の良い点と悪い点がチェックできた。悪い点も研修内容により改善できると思った。

ページトップへ

お電話でのお問合せ0120-800-225

メールでのお問合せ お問い合わせフォームへ

タイミングが合えば1名様からでも格安で受けたい研修が受けられる研修リクエストを受付中!

※研修リクエストの詳細は
こちら

TEL:03-5259-0071

FAX:03-5259-0077

お問い合わせフォームへ

ページトップへ
公開講座の年間実績
  • 受講者数※1
    • 49,686
  • 開催数※1
    • 6,577
  • 講座数※2
    • 2,124種類

インソースの実績

  • 総受講者数※1
    • 44.6万
  • お取引社数※3
    • 23,132

※1 2017年4月~2018年3月

※2 2018年3月末時点

※3 2003年6月から2018年3月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

インソースのサービス情報配信中!(無料)

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

お申込みの流れ
お申込み後の流れ
FAQ
活用事例

ラインナップ
管理職研修
中堅社員研修
若手向け研修
新人研修
CS向上のためのスキル
コールセンター向け研修
SE向け研修
土曜日研修

豊富なサービス
受講したい研修を受講者自身が選べる公開講座申込みシステムです
4,500社以上のお客さまがご利用中!公開講座をカンタンにお申込みできる無料のWEBサービス
※2017年3月末時点
公開講座をリーズナブルに受講できるお得な割引パックをご用意しております
スマートパックの価格表はこちらから

※税込価格

※上記表の1回換算は、インソース主催公開講座で最もスタンダードな10:00~16:45実施の研修(通常価格\26,000)をご受講の場合です

公開講座のカリキュラムや開催スケジュールなどの情報をカンタンに検索・ダウンロードができます!
上記サービスの活用や、公開講座の「豊富なラインナップ」「低コスト」「効率化」という特性を活かして、体系的な教育支援を行っております。
公開講座おすすめ研修
月間 人気研修ランキング
(階層別お申込み数)
階層別研修 推奨プラン
(若手・中堅・管理職)
おすすめ研修
(新作情報・キャンペーン)