学習時間: 約 8 時間
研修プログラム | ||
1.ビジネス文書とは
2.文書作成サイクル
(1)文書作成サイクル
(2)文書作成前の準備
(3)文書の作成
(4)文書のレビュー
3.ビジネスシーンに応じた文書の書き方
(1)メールの書き方(社外/社内)
(2)議事録の書き方
(3)報告書の書き方
4.修了試験
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【お申し込み前に必ずご確認ください】 ・利用可能期間は学習開始日により異なります。詳しくはメールをご確認ください。 ・説明画面と説明文(音声なし)で学習するタイプのeラーニングです。(音声再生環境は不要です) ・このコースは、インターネットによる研修のため、パソコンとWeb環境が必要です。 ・お申し込みの前に必ず学習利用環境をご確認ください。なお、ご利用にあたっては、ご受講者とお申込責任者の方のE-Mailアドレスが必須となります。 ・このコースは、2019年度下期までの「文書作成力向上トレーニング(基礎知識編)」eラーニングコースと同じものです。
お申込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご覧ください
本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。
■定額制eラーニングプラン
お申し込み受け付け後、学習開始日の当日までに、ご受講者の方へ「ユーザID」と「パスワード」をメールにてご通知いたします。
STEP
1
提供団体へ申込み
(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします
STEP
2
ご案内の送付
ご登録いただいたメールアドレスへご案内をお送りいたします
STEP
3
受講開始
ご案内に沿って、配信サイトにログインしていただくと、eラーニングのご視聴が可能になります
お申込から視聴開始まで、11営業日ほど掛かりますので、予めご了承下さい
本コースは、株式会社日立アカデミーが提供しております。
問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!