・中小企業の経営者、採用担当者
・採用の取り組みに困っている、または変化を加えたい組織の方
研修No.B MWS904-0606-6095
・中小企業の経営者、採用担当者
・採用の取り組みに困っている、または変化を加えたい組織の方
自社らしさを深堀りし、採用ブランドの構築につなげるワークショップです。自社らしさ・インナーブランディング・アウターブランディングの3つの軸で構成されるレーダーチャートで、状況を可視化することから始めます。そのうえでそれらを分析して、事実やその背景にあるもの、取り組むべき課題を言語化し、採用ブランド構築に向けた具体的なアクションを検討します。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
急激な人口減少は、企業の採用に大きなインパクトを与えています。人材の獲得に苦しむ企業は多く、これまで通りのステレオタイプによる採用から脱却することが欠かせません。そこで新たな採用の考え方・取り組みとして注目されているのが、採用ブランディングです。企業の「自社らしさ」を最大限に引き出し求職者に伝えることで、人材獲得の可能性は大きく広がっていきます。その入り口として、採用ブランドを構築するための本ワークショップがおすすめです。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
人材獲得競争を生き抜く核となる自社の魅力を見出し、採用ブランドを構築する