新入社員研修 成功のヒケツ36話

 

新入社員研修 成功のヒケツ36話-2012年バックナンバー

2012年  バックナンバー 一覧

バックナンバー

2012年10月30日
部下に関心を持つ
2012年10月23日
詳細内容の注意点
2012年10月16日
報告書の具体的な書き方
2012年10月09日
お客様に出す報告書
2012年10月02日
『報告書の書き方』
2012年09月25日
PCを効率的に使いこなすコツ
2012年09月18日
Eメール返信の基本~リスクヘッジを考えて返信できれば合格
2012年09月11日
報告Eメールの書き方
2012年09月04日
やる気を見せる一文を入れる
2012年08月28日
メール・インターネットの基本
2012年08月21日
携帯電話にかける際は「今よろしいでしょうか」の確認をする
2012年08月14日
自分で受けてよいかどうか判断に迷う案件
2012年08月07日
クレーム電話の応対
2012年07月31日
出張のマナー
2012年07月17日
お断りの入れ方
2012年07月10日
ご要望にお応えできないとき
2012年07月02日
お客様のお話の聴き方
2012年06月26日
会話のきっかけのマナー
2012年06月19日
上司・先輩と同行する時のマナー~うなずきと議事録に集中
2012年06月12日
名刺交換のマナー~相手より必ず先に渡す
2012年06月05日
応接でのマナー~席の指定をされなければ、必ず下座に座る
2012年05月29日
お見送りのマナー
2012年05月22日
お客様との接し方~お話を聴かせていただく
2012年05月15日
お茶だしの仕方~まず自分で味見する
2012年05月08日
お出迎えのマナー~「お待ちしておりました。」と付け加える
2012年05月01日
自分のコストを意識させる
2012年04月24日
遅れないスケジュールのたて方~期限を自分から宣言する
2012年04月17日
議事録の書き方~詳細内容は息遣いがわかるよう書く
2012年04月10日
会議資料準備のマナー~コピー取りの極意は「QCDRS」
2012年04月03日
雑用の引き受け方~新人はゴミ回収からやるべし
2012年03月27日
直前の提出を避け、余裕をもたせる
2012年03月20日
情報回覧への対応の仕方
2012年03月13日
ファイリング~重要書類には受領した日付となぜ重要かをメモする
2012年03月06日
備品の使い方~備品はなくなりそうな時点で報告させる
2012年02月28日
机周りの整理~机の上に一切物をおいておかない
2012年02月21日
部下・後輩に対する指示の仕方についてのポイント
2012年02月14日
OJT監督者として、育成環境をどう作っていくべきか
2012年02月07日
目標達成のためのスキルを洗い出し、スケジュール化する
2012年01月31日
OJT監督者に求められるもの
2012年01月24日
部下への仕事の引継ぎが不安
2012年01月17日
甘えている部下、自分で考えない部下を指導する場合
2012年01月10日
整理整頓ができていない場合
2012年01月03日
指示・指導を理解しない/何度も同じことを聞いてくる場合

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