申込み時アンケートすぐに回答できると提出漏れも減る
研修への申込みが完了すると、自分(受講者)のトップページに「申込時アンケート」が表示され、すぐに事前課題やアンケートを回答することができます。
すぐに回答できると受講者にとって回答への負担が少なく、提出遅れや忘れを減らすことができます。
◆アンケートとして使う場合
例えば、申込んだ人の属性の確認や、宿泊・お弁当・交通手配が必要かどうかのヒアリングに使えます。
◆課題・テストとして使う場合
例えば、研修内容にかかわる事前課題に使えます。ファイル添付で、企画書などのPDFファイルを提出してもらうことも可能です。
この機能の有無は、研修ごとに設定できます。
また、過去に用いたものと同じアンケート(設問や選択肢など)を使いまわすことも簡単に行えます。
課題・テスト・アンケートの一覧何を回答すべきかがわかる
各受講者のトップページで、回答すべき課題・テスト、アンケートを一覧で見ることができ、回答漏れを防ぎます。
回答が完了したものは表示されなくなるため一目瞭然です。
回答結果確認一度提出した回答を後から確認できる
一度提出した回答を後からいつでも確認できます。
◆アンケートの場合
自分が何を提出したかを改めて確認することができます。
◆課題・テストの場合
自分が提出した回答内容の確認と、設定によってはここで正誤判定や解説が表示され、学びを深めることができます。
回答修正正確な回答を提出する
回答内容を修正できるように設定されている場合、回答内容の修正が可能です。
◆アンケートの場合
自分が提出した回答を確認し、変更したいときは修正することができます。
◆課題・テストの場合
間違った回答を修正し、満点になるまで解き直しを行うことができます。
よくあるQ&A
課題・テスト、アンケート
Leafサイト内でキーワード検索ができます
おすすめの記事・コラム
-
従業員へのアンケートを実施する
・社内調査をアンケートで簡単に行えるようにしたい
・実際に進めると、アンケートの配布や回答集計が面倒に感じてしまう
・全社的に実施したいので・・ -
こんなeラーニングシステムに要注意!導入時見逃せないポイント4選
教育の実施方法として、すっかりお馴染みのeラーニング。いざ、自社で配信するとなると、数あるeラーニングシステムでどれを選ぶか、迷う方も多いと思います・・
-
「実際、eラーニングやってみてどうだった?」リアルなLeafの使用感を聞いてみました
「今回eラーニングで教育を実施してみたけど、結局、受講者側としてはどうだったんだろう……」
「他社はどのような体制でeラーニングをやっていたのか、知りたい」・・
この他にも、150種類以上の便利な機能をご用意しております
受講者機能
セキュリティとサポート体制
資料ダウンロード
他社比較のポイントまで分かる!
eラーニング/研修システム「Leaf」ご検討資料セット
「Leaf Lightning(リーフ ライトニング)」のサービス概要、姉妹サービスなどをまとめた資料です。ご自由にダウンロードできますので、導入のご検討にご活用ください。
30日間無料
トライアル申込受付中!
至れり尽くせりなLeaf Lightningの全機能を、無料でお試しいただけます。
貴組織専任のサポートコンサルタントが、電話 / メール / オンラインで丁寧に使い方をご案内いたします