新作8月

新作8月

今月の新作研修ラインナップ

  • モチベーション向上研修~ベテランの達人力共有編(1日間)2014年8月22日up
    経験豊かな40~50代、いわゆるベテラン社員のモチベーション向上を目的とした研修です。具体的には、受講者の皆さまを「達人」と定義し、成功体験を振り返り、自己肯定感を得ていただき、「達人力の伝承」という自身の役割を認識し、今後の目標を立て、明日からのやりがいにつなげることのできる研修です。
  • 【中級者向け】ビジネス英語研修 ~オフショア開発を成功させる編(2日間) 2014年8月22日up
    オフショア開発を推進するにあたって、現地のプログラマーのマネジメントに必要な英語力を身につける研修です。システム開発を依頼する際に正しく内容を伝えるための英語表現を、多彩なワークを通じて徹底的に身につけます。
  • 業務改善研修 ~長時間労働改善編(3日間)2014年8月21日up
    本研修では、長時間労働を減らすための業務改善の考え方と手法を学んでいただきます。知識付与だけではなく、研修中に計画を立て、現場で改善活動を実践していただきます。1ヵ月後に得られた成果や課題を持ち寄り、活動計画を練り直したうえで再度実践し、最終的に成果発表会を行いその後の活動に活かしていただきます。
  • 採用面接官スキルアップ研修~コンピテンシー面接編(半日間)2014年8月21日up
    面接時に必要な心構えを理解し、応募者の特性を見抜くために役立つスキルを磨く研修です。コンピテンシー面接の方法を学び、自社に必要な能力を持っているかを見抜く、質問のスキルを学びます。それを踏まえてロールプレイを行い、実践力を磨きます。
  • 官公庁・自治体管理職向け講演 ~最新の民間経営に学ぶ編(2時間)2014年8月11日up
    部長・課長級の方を対象に、民間企業的な思考を取り入れながら、行政で可能な事業のヒントを得ていただくための講演です。最新の経営事例と最も注目すべきビジネスモデルを学んだ後、民間企業家として実際に事業計画案を作成していただき、新たな気づきを得ていただきます。
  • 看護師向けコミュニケーション研修(1日間)2014年8月 6日up
    医療現場の人、若手、中堅、ベテランの看護師の方向けの研修です。自分を中心に上司、後輩とも働きやすい環境となるためのコミュニケーションの仕方、他部門との折衝をうまく行うための信頼関係の築き方、アサーティブな話し方、患者にホスピタリティあふれる応対を行うための共感力や観察力を習得する内容となっています。
  • 業務改善研修 ~Excel活用編 (1日間)2014年8月 5日up
    Excelの基本操作は習得しているものの、いまいち業務に活かしきれていないという方向けの業務改善方法を学ぶ研修です。業務改善に活用できる条件付き判断分岐や関数、並べ替え・グループ化など、代表的な12の優れた機能を学んだうえで、後半の実践演習でアウトプットします。
ページトップへ

新作研修 バックナンバー

最新3ヶ月のバックナンバーはこちら

新作研修一覧を見る

ページトップへ
ページトップへ

職場改善プログラム

人事サポートシステムリーフ

インソースの研修の特徴


インソースのもと

最新研修一覧
地域共創プロデュース講座〜地方創生につながる企画を立てる(4日間)
地方創生事業担当者のための地域課題解決の基礎知識研修(4時間)
ローカルSDGs実践プログラム~地域との共創で持続可能な社会を実現する(5日間)
【極意シリーズ】要件定義研修~アジャイル編(1日間)
【極意シリーズ】要件定義研修~業務フロー編(1日間)
【極意シリーズ】要件定義研修~総合編(1日間)
女性リーダー研修~スキルを磨き自信を持ってリーダーになる(2日間)
AI理解研修~人工知能にできることを知り、正しく活用する(半日間)
(IT業界向け)システム営業担当者のためのプログラミング体験研修(3日間)
ハラスメント防止研修~被害者にも加害者にもならないために(半日間)

インソース研修の特徴
研修の考え方
研修の流れ~事前課題
研修の効果測定
研修呼び覚まシステム
受講者の声
講師の特徴
Q&A

インソース研修一覧
テーマ別研修
階層別研修
年代別研修
業界業種別研修
官公庁・自治体向け研修
部門別研修
AI・RPA研修
新作研修
1名から参加できる公開講座

研修カレンダー

インソースからの新着メッセージ

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        おすすめリンク