「公開ダイレクト」の導入にあたり、受講者へのID通知など、管理者としてどのようなフローが発生しますか?

受講者に、WEBinsourceのURL、お客様番号および個人ごとのIDを通知してください。

社内での通知方法はお客さまごとに異なるため、細かい手順はお任せしております。例として、基本的なフローは次の通りです。

1.管理者が、受講者となる方全員の利用者情報を一括登録
※この際、後に行う項目3でのパスワード発行のため、各必須項目以外にメールアドレスも登録してください。

2.管理者からメールで、全受講者にWEBinsourceのURL、お客様番号、個人ごとのIDを周知

3.各受講者が、ログイン画面で「パスワードだけが分からない場合」からパスワードを発行し、ログイン

4.各受講者が必要に応じてご連絡先や住所等を入力し、講座へお申込み
※ご自宅にテキスト配送を希望の場合には、個人の連絡先・住所が必須となります。

なお、管理者の操作(利用者情報の一括登録など)が分からない場合は、操作マニュアルをご用意しております。WEBinsourceログイン後、ヘルプメニューから操作マニュアルをダウンロードできますので、ご確認ください。

「公開ダイレクト」についての詳細はこちら

公開ダイレクト(受講者自身の申込)機能についてのご質問一覧

17件 / 全193

全ご質問一覧

193

WEBinsourceとは

WEBinsourceの申込み方法について

WEBinsourceのログインの仕方について

WEBinsourceを使った研修の申込みについて

公開ダイレクト(受講者自身の申込)機能について

利用者情報登録について

スマートパックの利用について

WEBinsourceの便利な機能について

WEBinsourceを利用した請求・支払いについて

その他

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
147,500
開催数※1
14,529
講座数※2
4,706
WEBinsource
ご利用社数※2
25,701

※1 2024å¹´4月~2025å¹´3æœËâ€ÂÂ

※2 2025å¹´3月末時点

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