- 営業研修 ~新人向け信頼関係構築編(1日間)2015年6月29日up
中長期で顧客との関係を構築する「農耕型営業」に携わる新人営業担当者の方向けの研修です。お客さまから信頼を得るために最低限押さえておくべきポイントを学ぶことで、1日でも早くお客さまとの良好な関係を築けるようになっていただくことを目指します。 - 管理職研修~予算管理強化編(1日間)2015年6月17日up
本研修は、管理職の方に経営における予算の位置づけとその重要性について理解いただきます。予算とは単なる「収益目標」や「経費の枠」ではなく組織経営の設計図であり、体系的に組み上げられた事業計画書であることを理解します。そのうえで、予算編成の精度の高め方や予実差異の分析・対策の仕方などについて学びます。 - 情報マネジメント研修~個人情報・マイナンバー等の情報セキュリティ管理編(1日間)2015年6月16日up
本研修は、コンプライアンス強化の一環である個人情報、情報セキュリティ、マイナンバーの取り扱いについて学べる研修です。人事部門担当者や管理職の基礎知識習得とともに、知らなかったでは済まされない注意事項を学べることで危機感の醸成、コンプライアンス意識の強化にも効果が期待できます。 - 中級(課長級)管理職研修~課長としてのあり方・現場力編(1日間)2015年6月11日up
課長としての心構えを十分に認識したうえで、部下の管理の中でも、労務管理の基礎知識、部下の指導・育成の仕方を学び、プレイングマネージャーからの脱却を図るべく、部下への采配含め、現場の組み立て方を学んで頂きます。 - 中級(課長級)管理職研修~PDCA・突破力編(1日間)2015年6月11日up
経営者が課長クラスに求める仕事とは、既存の任務の完遂と自社の将来作りです。本研修では、管理職に相応しい判断軸の持ち方、業績向上への執念、PDCAサイクルの運用、適切なリスク管理、新しいこと・成長戦略の5つの観点から、課長としての仕事の進め方と未知の仕事への挑み方を学びます。 - マイナンバー制度研修(半日間)2015年6月 8日up
従業員や顧客のマイナンバーの取得、管理を行う立場にある方に向けた、「マイナンバーの基本について」の研修です。何かと難しく混乱しがちな制度を、「企業で取り扱うにおいては」という切り口で、分かりやすく解説いたします。 - 交渉力研修~クレーム交渉(BtoB)編(1日間)2015年6月 3日up
BtoBのクレーム交渉に携わる方向けの研修です。具体的には、「事前準備」「心情理解」「事実確認」「解決策の提示」といった交渉の各プロセスにおけるポイントを学びます。そのうえで、現場でよくある事例のロールプレイングを実施し、クレーム交渉をクローズさせる実践力を高めていただきます。 - クリティカルシンキング研修~基礎編(1日間)2015年6月 3日up
批判的思考と称されるクリティカルシンキングの基本を学び、今までは気づくことができなかった日常業務に潜む問題を発見する力、ものごとの本質を問う力の習得を目指す研修です。批判・分析・再構築の3つのステップでその考え方を解説し、活用における注意点やロジカルシンキングとの関連性についても言及します。