農耕型営業に携わる新人営業担当者の方
研修No.B SLP400-0000-2860
農耕型営業に携わる新人営業担当者の方
農耕型営業に携わる新人営業担当者の方向けの研修です。お客さまから信頼を得るために最低限押さえておくべきポイントを学ぶことで、お客さまとの良好な関係を1日でも早く築けるようになっていただきます。
具体的には、「わきまえがある」「謙虚である」「迅速な対応をする」など、営業としてお客さまに信頼していただくための心構えを学びます。
そのうえで、自己紹介の仕方や雑談の仕方、訪問前の事前準備のやり方、ヒアリングによるニーズの引き出し方など、基本的な営業スキルを身につけていきます。
研修の最後には、実際の訪問の場面を想定したロールプレイングを行い、研修で学んだ内容の定着を図ります。
研修プログラム例 | ||
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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顧客から信頼が得られる最低限押さえておくべき要点を学び、良好な関係を1日でも早く築く