新作12月

新作12月

今月の新作研修ラインナップ

  • 男性管理職向け女性活躍推進研修 ~指導方法実践編(半日間)2014年12月24日up
    ダイバーシティ時代を迎え、男性管理職の方が女性部下を適切にマネジメントできるようになることを目指す研修です。男性と女性の違いを理解したうえで、女性を指導し貴重な戦力にするためのポイントを、ケーススタディを交えながら実践的に学んでいただきます。
  • キャリアデザイン研修 ~定年後を現実的に考える編(1日間)2014年12月24日up
    50代~60代のキャリアをどのように構築していくかを考えるプログラムです。周囲の期待をふまえ、組織で求められる役割を見つめます。今後の生活で必要なお金やいまの自分の周りの人間関係などを含めた環境を分析し、人生をより充実させるために取り組むべきことを考えます。
  • 新人フォロー研修 ~新人に求められるフォロワーシップ編(1日間)2014年12月19日up
    本研修は、新人が更に成果を上げるために必要な「気付く力、配慮する力」を養う研修です。実際に起こり得る状況を設定し、シミュレーション型でアウトプットするため、上司や先輩が求める行動をとれるようになります。さらに、タイムマネジメントや意欲の高め方など、新人が直面する具体的な課題も解決していきます。
  • 異文化理解研修 ~海外赴任シミュレーション編(2日間)2014年12月16日up
    海外赴任の魅力と、海外赴任時に求められる要素をお伝えすることで、グローバルな活躍を目指す意識を醸成する研修です。具体的には、異文化を意識した接し方・行動や、ビジネスで必要になる英語をワークを通じて実践し、「自分にもできる」ということを実感していただきます。
  • 医療メディエーション研修 ~基本編(半日間)2014年12月 5日up
    医療メディエーター(患者と医療関係者間や患者同士での意見の食い違いなどが起こった場合に、仲介を行う方)に求められる基本的なスキルと考え方を身につけていただく研修です。当事者の意見や思いを引き出し、合意形成に導く考え方とスキルを、実践的なワークやケーススタディを通して学んでいただきます。
  • 再任用研修 ~強みを発揮し前向きに働く編(半日間)2014年12月 4日up
    再任用という新たなステージにおいても、自身の強みを活かすことで前向きに働けるようになっていただくことを目指す研修です。自身の「働く理由」と「周囲から求められる役割」を明確にしたうえで、職場で自身の強みを上手に発揮するために欠かせない周囲との良好なコミュニケーションの取り方をワークを通じて習得します。
ページトップへ

新作研修 バックナンバー

最新3ヶ月のバックナンバーはこちら

新作研修一覧を見る

ページトップへ
ページトップへ

職場改善プログラム

人事サポートシステムリーフ

インソースの研修の特徴


インソースのもと

最新研修一覧
部下のやる気を引き出す研修~育成伴走編(2時間)
部下の伸ばし方研修~成長を促すフィードバック(半日間)
ビジネス教養のためのデータ分析手法研修~可視化と統計の知識を学ぶ(1日間)
Power Platformで始めるローコード開発研修(半日間)
営業向け提案書作成研修~PowerPointを活用して効率を上げる(2時間)
チームワーク研修~ドミノハウスでコミュニケーションを活性化させる(4時間)
刺さるキャッチコピーの作り方研修(2時間)
営業のためのデジタル活用研修~効率化して活動量をアップ(2時間)
デジタルマーケティング研修~ツールを見極め、顧客獲得の戦略を立てる(1日間)
部下のやる気を引き出す研修~キャリア支援編(2時間)

インソース研修の特徴
研修の考え方
研修の流れ~事前課題
研修の効果測定
研修呼び覚まシステム
受講者の声
講師の特徴
Q&A

インソース研修一覧
テーマ別研修
階層別研修
年代別研修
業界業種別研修
官公庁・自治体向け研修
部門別研修
AI・RPA研修
新作研修
1名から参加できる公開講座

研修カレンダー

インソースからの新着メッセージ

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        おすすめリンク