- 店長向け研修~コミュニケーション力強化編(1日間)2015年7月31日up
店舗マネージャー・店長・副店長の立場にある方を対象とした、店舗スタッフ・メンバーとのコミュニケーション強化のための研修です。店舗スタッフ・メンバーが日々意欲的に働き、成果の出る職場環境を作るために必要な、「日常の」コミュニケーションスキルを学んでいただきます。 - 要件定義研修~実践・業務フロー作成編(1日間)2015年7月31日up
本研修は、ユーザ部門 や情報システム部門ですでに要件定義の基本的な手順を理解している方向けの研修です。業務改善や事務ミス防止を目的としたシステムを開発するための「システム要件定義」のやり方(特に業務フロー作成の仕方)を、演習中心のカリキュラムで実践的に学びます。 - 営業研修~法人営業の基本編(半日間)2015年7月27日up
営業担当者(BtoB)の方向けの研修です。法人相手に「売れる」ようになるための考え方や具体的行動を短時間でポイントを絞ってお伝えします。また、研修の最後に商談のロールプレイングで学んだ内容のアウトプットを行うことで、現場に出てからの実践力を高めます。 - 交渉力研修~債権回収業務編(半日間)2015年7月27日up
債権回収の交渉をするうえでの心構えと、相手の心情を理解するための聴き方・訊き方、債務者のタイプに合わせた説得技法を学ぶ研修です。最後には、よくある債権回収のケーススタディで学んだ内容をアウトプットし、実践スキルを身につけます。 - 仮説構築力向上研修(1日間)2015年7月27日up
ビジネスにおいて最も重視されるべき価値観に、「スピード」と「効率」があげられます。競争環境の中で生き残るためには、できるだけ早くできるだけ無駄のない方法で「解」や「結果」に到達することが不可欠です。本研修では、スピーディかつ効率的に結果を出すための方法として、先にあたりをつけてその正誤を確かめる、という仮説思考の基本を学びます。 - ソリューション提案力強化研修 ~融資担当者向け編(半日間)2015年7月 1日up
銀行の融資担当の方向けの研修です。お客さまの課題・ニーズは何かを的確に捉えることで提案力の向上を図ります。課題を見つけるための視点や考え方を身につけるだけでなく、企業経営に関する知識やお客さまに関する情報を収集することの大切さを学び、ソリューション提案演習を通じて総合的な提案力の向上につなげます。 - ワークライフバランス研修 ~管理職としてのタイムマネジメント編(半日間)2015年7月 1日up
ワークライフバランスとは、こうした「仕事の充実と仕事以外の生活の充実の好循環」をもたらすことです。本研修では、職場全体のワークライフバランス向上に資する管理職としてのタイムマネジメントスキルを、短時間でポイントを絞って学んでいただきます。