- MR向け営業研修~医師に信頼されるMRになる編(1日間)2015年8月28日up
医師のニーズの捉え方や、信頼を得るためのコミュニケーションの取り方を学び、長期的なリレーションの構築を目指す研修です。医師の真のニーズを引き出す方法や購入意欲の段階に応じた営業活動の手法、また関係を深めるための情報提供・雑談の仕方など、具体的なスキルを身につけます。 - 自治体向けマイナンバー制度研修(1日間)2015年8月26日up
地方自治体一般職員の方向けのマイナンバー制度研修です。マイナンバー導入に向けた対応準備やマイナンバーに関わる情報連携、特定個人情報保護評価、安全管理措置、コンプライアンスなどについて概要を学びます。 - 営業支店長向け研修~代理店をマネジメントする編(1日間)2015年8月25日up
営業支店長クラスの方向けの研修です。代理店担当の管理職として行うべき、6つの管理について学んでいただきます。中でもPDCAによる代理店の目標・実績管理や営業プロセスの策定・標準化の方法を学び、それぞれの代理店が個々で売上を上げる仕組みを作ることができるようになります。 - 派遣コーディネーター向けコミュニケーション研修 ~マッチングスキル向上編(1日間)2015年8月25日up
派遣コーディネーター向けの研修です。研修では、①派遣スタッフとのコミュニケーションの課題を具体化する、②一度話せば伝わるという認識を改める、③相手との信頼を築く傾聴力や相手の悩みを引き出す質問力を身に付ける、④派遣スタッフに伝えるべき内容の整理と相手を納得させる伝え方を身につける、という4点で行います。 - 販売員向け販売力強化研修 ~売上につながるトークスキル向上編(1日間)2015年8月17日up
店舗スタッフの使命は販売実績をあげることです。本研修では、お客さまのニーズを引き出す質問の投げかけ方やセールストークのシナリオ作りのポイント、プラス1商材を追加いただくテクニックを学びます。ベネフィット話法やお断りへの切り返し方などをロールプレイングで定着させます。 - 窓口応対力強化研修 ~融資相談編(半日×2回)2015年8月17日up
融資相談窓口応対に携わる若手の方向けの研修です。お客さまに信頼していただける基本動作と、お客さまに的確な融資のアドバイスを行うためのヒアリング力を身につけていただきます。研修の最後には、融資相談ロールプレイングを通じて研修内容を実践し、スキルの定着化をはかります。 - 壁を乗り越えるための考え方研修 ~主体性発揮編(1日間)2015年8月17日up
入社1~2年目の若手の方に、壁(仕事で立ちはだかる様々な困難)を乗り越えるための考え方と、仕事で成果を出すために必要な主体性発揮のスキルを身につけて頂く研修です。QCDRSなどの判断基準や仮説思考によるPDCAサイクルの回し方、業務遂行の基礎となるホウ・レン・ソウ(報連相)の仕方を学んで頂きます。 - レスポンシブWEBデザインの基礎研修(1日間)2015年8月 3日up
PC以外の多様な端末でも快適に閲覧できるWEBページを作成することは、CS向上の実現につながります。本研修では、Twitter Bootstrap を使用したレスポンシブWEBデザインのスキルを身につけ、単一のWEBページを複数の機器や画面サイズに適用できるようになることを目指します。