【eラーニング】税理士 | 法人税法 アドバンスパック

税理士 | 法人税法 アドバンスパック 1名さまから参加できる研修サービス・公開講座

  • 研修プログラム例
  • スケジュール
  • お問合せ

こんな方におすすめ

  • これから勉強を始める方
  • 短期間での合格を目指す方
  • 充実した本格講座で学びたい方
  • 割安な価格で受講したい方

コースの説明

基礎から着実に学ぶことができるため、初めて税理士試験の学習をする方に最適なコースです。

1. 2024年度試験に向けて学習開始
現在リリース済みの2023年度版で先取り学習を始め、今後リリースされる2024年度版を続けて受講することができます。2024年度試験に向けて余裕を持って進めたい方へおすすめです。
2023年度試験より税法科目の受験資格の内「学識」による受験資格が、「法律学又は経済学に属する科目」から「社会科学に属する科目」へ拡充されます。当講座は、新たに税理士を目指される方や学生の方へもおすすめです。

※「社会科学に属する科目」には、「法律学又は経済学に属する科目」のほか、社会学、政治学、行政学、政策学、ビジネス学、コミュニケーション学、教育学、福祉学、心理学、統計学等の科目が該当します。

2. いつでもどこでも学習できる
スマホやPCがあればそこが学び場に。通勤しながら、運動しながら、家事をしながら、時にはリラックスしながら、勉強を生活に溶け込ませることで、忙しい社会人にとって最も課題になる「勉強時間の確保」を可能とします。

3. 着実にレベルアップできる仕組み
解答力をつけるにはインプット後にアウトプットを繰り返すことが大切です。「ステップアップトレーニング方式」を実践することで、今まで以上にスモールステップで段階的に解答力を上げることができます。

インプットとアウトプットのイメージ

「基本を学ぶ」「実力を身に着ける」「実力確認(オプション)」のステップアップトレーニング方式イメージ


4. 合格へのカギ、理論攻略もお任せ
「理論暗記ツール」という画期的な学習ツールを提供しています。理論の中で重要なキーワードが空欄で出題されます。これをスキマ時間に繰り返すことで、理論を得意分野にすることができます。

法人税法


試験合格までの流れ

着実にレベルアップできる仕組み

主催団体

本コースは、KIYOラーニング株式会社が主催しております。

コースの詳細

【アドバンスパックに含まれるもの】
  • ガイダンス:1回
  • 動画講義:189回 合計約114時間
  • WEBテキスト:189回
  • スマート問題集:189回
  • トレーニング(PDF):135回
  • テーマ別演習(PDFと解説動画):全20回
  • 実力テスト(PDFと解説動画):全5回
  • 理論暗記ツール:83回
  • 理論暗記音声:83回
  • 理論記述練習:60回
  • 直前対策答練(PDFと解説動画):答練・解説講義 全9回
  • Q&Aチケット:10枚

「Q&Aサービス」は学習の中で生まれた疑問や不明点を講師に質問できるサービスです。Q&Aサービスの詳細については こちらをご覧ください。

※法令改正等の影響により、講座数に若干の変更がある場合がございます。

※「2023年度版合格コース」には、以下の講座が含まれております。
 ・動画講義、WEBテキスト、スマート問題集
 ・トレーニング、テーマ別演習、実力テスト
 ・理論暗記ツール、理論暗記音声、理論記述練習
 *本商品には、2023年度版の「直前対策コース」は含まれません。

コースのタイプ

教材名 ミニマムパック アドバンスパック
学習進度ガイド
動画講義
WEBテキスト
スマート問題集
トレーニング
テーマ別演習
実力テスト
理論暗記ツール
理論暗記音声
理論記述練習
2024年度 直前対策コース
Q&Aチケット 10枚
2023年度 合格コース


アドバンスパック
基礎講座から直前期の答案練習まで含まれた人気のパック。講師へ質問ができるQ&Aチケットが10枚ついています。

教材

基本講座

ビデオ/音声講座:標準版・1.5倍速版・2倍速版

最初に知識をインプットするにはビデオ講座/音声講座を使うのが向いています。本を読むよりも、ビデオで学んだ方が、内容をイメージしやすいため、より記憶に残りやすく理解しやすいためです。

ビデオ/音声講座には、通常速版だけでなく1.5倍速、2倍速版があります。最初は通常速版で学習し、慣れてきたら倍速で繰り返し学ぶことで短期間で記憶が定着します。



テキスト

ビデオ/音声講座の内容をベースに、重要度や、補足など、試験対策に役立つ情報を加えたオンライン版テキストです。テキストは、後で復習する時にパソコン等で参照するのが良いでしょう。

問題練習した後や、じっくり復習したい場合などはテキストを見るのが便利です。 スマートフォン、タブレット端末等、Webを参照できる機器があれば、いつでも参照することができます。

※テキストはWebのみでのご提供となります。印刷・製本された冊子は含まれませんので、ご注意ください。

基本講座標準版と倍速版の選択が可能ですテキスト

スマート問題集

スマート問題集は、基本講座で学んだ内容を確実に覚えるためのオンライン問題集です。通勤時間などのスキマ時間で問題演習を行いながら、重要なポイントを確実に覚えることができます。

スマート問題集では、基本講座の一講座が終わるたびに、基本講座の単元に合わせて出題されます。

問題の内容は、本試験の過去問を分析し、本試験の問題を解く上で必須の知識について重点的に出題しています。また、問題を解いた後に、わかりやすい解説を読むことで効率よく試験に合格するための基礎知識を吸収できるように作られています。

スマート問題集では、問題を解くたびにマイページに成績が記録されます。科目ごとの進捗や平均点なども一目でわかるようになっています。さらに、間違った問題だけ後でまとめて出題される機能もあるため、効率的に得点アップを行えます。


トレーニング

法人税法試験の過去問を元に、よく出題される問題を論点別に作成した問題集です。わかりやすい、丁寧な解説が特徴です。税理士試験ではよく出題されるテーマは決まっているため、そういった問題を確実にすばやく解けるようにすることが合格の近道です。

トレーニングでは、何度も問題を解き、解説を読むことで、試験問題へのアプローチ方法・解法をマスターすることができます。


過去問分析をする時間がない人や、既存の過去問題集の解説を読んでも分かりにくいと感じる人にお勧めの講座です。

トレーニング

テーマ別演習

論点別の「トレーニング」と本番形式の「実力テスト」の中間レベルの問題演習です。

10から15回の基本講座ごとに、トレーニングより少しレベルアップした問題演習を行います。これまで学習したことがしっかり理解できているか?問題形式で解けるか?を確認します。


テーマ別演習には動画の解説講座が付いているので、分からなかった問題もその場で課題を解決できます。

テーマ別演習

実力テスト

実力テストは、おおよそ2ヵ月に1度、それまでに学習した論点について、本番に近い問題で問題練習を行います。

これにより、本番の出題形式に慣れるとともに、基本講座、スマート問題集、トレーニングと積み上げてきた実力が、どの程度発揮できるのかを確認します。 仮に間違えたとしても、忘れていたことや、復習すべきテーマが明確になります。

実力テスト

理論学習ツール

見て、聴いて、書いて、五感を駆使して理論をマスターしましょう。


理論暗記ツール

理論学習は、重いテキストや赤シートを持ち歩く必要がありません。理論暗記ツールなら、いつでもどこでもスマホやタブレットで勉強できます。重要なキーワードや記述が隠されており、ワンタップで表示・非表示を切り替えながら、無理なく理論を暗記したり、覚えられたかチェックしたりすることができます。




理論暗記音声

理論暗記ツールの内容をプロのナレーターが読み上げました。聴覚からインプットをすることで、学習効果が高まります。また、満員電車や運転中、家事をしながらなど、端末を見られないスキマ時間も耳で聴いて学習しましょう。学習時期によって時間短縮できるよう、通常速・1.5倍速・2倍速の3段階の速度での再生が可能です。

税理士理論暗記音声
理論記述練習

理論暗記の学習後に、重要な理論を書く練習ができる教材です。このPDF教材を印刷して、実際に解答欄に書く練習をしてみましょう。「理論を書く」というアウトプット練習を積むことで、理論暗記ツールで覚えた内容を得点に結びつけやすくなります。また、しっかり書けなかった項目については、理論暗記ツールに戻って復習することで、より強固に記憶に定着させることができます。

理論記述練習

留意事項・備考

本コースは「アドバンスパック」のお申し込みページです
※基礎から体系的に学べる最もリーズナブルな本格講座「ミニマムパック」もおすすめです。
●当コースは、スマートフォン・PC・タブレットによりオンラインで受講するコースです。郵送される教材等はございませんのでご注意ください。

お申込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご覧ください

【事前に必ずご確認の上お申込みください】
*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。

●受講期限
受講期限は「お申込み」ボタンを押して、ご確認ください。お申込み画面にお進みいただくと研修名に記載されています。 (各コースごとに受講期限を設定しております。該当年度の試験終了後を予定しております。)

お申込後の流れ

STEP

1

提供団体へ申込み

(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします

STEP

2

ご案内の送付

主催のKIYOラーニング様より直接受講者様へ
申込完了後5営業日以内に電子メールでご利用開始のお知らせを送信します

STEP

3

商品のお受け取り

ご案内に沿って、配信サイトにログインしていただくと、
eラーニングのご視聴が可能になります

ご受講に必要な機器

STUDYing(スタディング)を受講するには、以下のいずれかの機器が必要です。

スマートフォン
スマートフォン
パソコン
パソコン
タブレット
タブレット
携帯音楽プレーヤー
携帯音楽プレーヤー(※注)

※携帯音楽プレーヤーを使用する場合、音声ファイルをダウンロードするためのパソコンが別途必要です。
※STUDYing(スタディング)を利用できる機器・バージョン、および、必要なソフトウェアの詳細はこちらでご確認ください。
※講座をお申込み頂く前に、必ず無料の初回講座をお試し頂き、お使いの機器で受講できることをご確認ください。

お問合せはこちら

お問い合わせのお客様0120-800-225

ホームページ:https://www.insource.co.jp

E-mail:[email protected]

お問合せ

お問い合わせフォームへ

※お問合せ内容ご記入欄に「税理士 | 法人税法 アドバンスパック」とご記入のうえお問合せください

関連リンク

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

通信教育全力Q&A

【2か月プラン例】Python入門~データサイエンス基礎講座①(初心者向け)

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
開催数※1
講座数※2

WEBinsource
ご利用社数※2

※1 

※2 

研修を探す
開催地で探す
階層で探す
テーマで探す
コースマップで探す
日程で探す
課題・状況で探す
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
オンライン人材育成

オンライン人材育成

企業内研修は、すべてオンラインで実施可能です

動画教育・eラーニング

動画教育・eラーニング

データやDVDの買い切り、レンタル視聴、定額制見放題など、様々なプランでご提供します

メールマガジンのご登録

コンテンツクリエイターズワークス

生理の貧困対策支援PJ(企業向け)全力Q&A

生理の貧困対策支援PJ(自治体向け)全力Q&A

生理の貧困対策支援PJ自治体のお声

インソースからの新着メッセージ

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        おすすめリンク