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コミュニケーション研修
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立場や状況ごとの「相手目線」を身につけ、
他者の行動変容を促す

コミュニケーション研修

インソース公開講座のコミュニケーション研修の特徴

インソース公開講座のコミュニケーション研修では、おもに4つのポイントをベースとして学び、メッセージのやりとりや意思伝達を円滑化する技術を身につけていただきます。異業種の方とワークやケーススタディをくりかえりながら、顧客との関係や上司・部下間の関係など、ビジネスコミュニケーションをより良くしていただくことが目的です。

■4つのポイント

①良いコミュニケーションのポイントを理解する~相手を主体として考える

②他者理解のための「傾聴力」~相手に話しやすいと感じてもらう方法

③相手の心情や要望を引き出す「質問力」~相手が答えやすい聞き出し方

④言いたいことが相手に伝わるような話し方~事前準備、話の構成、表情

主なコミュニケーション研修の「コースマップ」

右から新入社員、若手層、中堅層、ベテラン、初級管理職、中級管理職、上級管理職

※コースマップに記載のない研修もございます。本ページの下部でもご紹介しています。

今、注目のおすすめ研修!

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コミュニケーション力強化コース~論理的思考力・仮説思考力を鍛え、会話の質を高める

本コースは、コミュニケーションの質を高めるための基礎的な思考力を鍛えるコースです。基礎となる傾聴力に加え、誰もが理解・賛同できる論理力と、多角的に物事を考える仮説構築力を養うことで、あらゆる会話の幅を広げることができます。

コミュニケーション力強化コース~ビジネスゲームを通じて「協働力」を高める

本コースでは、チームで働くために若手に必要なコミュニケーションスキルを習得します。ビジネスゲームを通じてコミュニケーションの重要性を体感した後、ホウレンソウやアサーティブコミュニケーションなど、すぐに現場で役立つスキルを身につけます。

コミュニケーション力強化コース~仕事を円滑に進める3つの手法

本コースでは、ホウ・レン・ソウやアサーティブな話し方など、仕事を円滑に進めるためのコミュニケーション手法を学びます。特に若手社員が苦手とする、上司と接する際の心構えや話し方のコツも、実践を交えてお伝えします。

部下とのリレーション構築力向上コース~人を動かす力を強化する

本コースでは、「行動経済学」、「コミュニケーション」、「シニア人材との関係構築」を学んでいただきます。「人を動かす」ことに苦手意識のある方はもちろん、得意な方でもさらにレベルアップしていただける内容となっております。

テレワークでの仕事の進め方コース~コミュニケーションとモチベーション維持

本コースは、テレワークでの仕事の進め方とメンタルケアを学んでいただくコースです。時間管理やホウレンソウを中心としつつ、モチベーション維持も含めたコミュニケーションの取り方や仕事をしやすい環境をつくるためのポイントを学びます。

巻き込み力向上コース~受け身の殻を破り主体的に動けるリーダーを目指す

本コースでは、コミュニケーション力と課題設定力の向上により、周囲と協力しながら主体的に働くマインドを醸成します。若手リーダーとしての役割を知り、早期に組織貢献できるようになるためのスキルを習得します。

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