【通信教育】簿記3級合格コース

  • これから勉強を始める方
  • 短期間での合格を目指す方
  • 仕事に簿記の基礎知識を活かしたい
  • 割安な価格で受講したい方

コースの説明

outline

簿記の学習が初めてで3級の合格を目指したい方に最適なコースです。

「基本講座」と「スマート問題集」で基礎を固め、「実戦力UPテスト」でさらに練習を積み、「検定対策模試」でより実践的な問題の経験を積んでいく…この流れを「学習フロー」機能が自動でサポート!無理なく、効率よく、着実に力を付けていく勉強法を実現します。

簿記検定試験合格までの流れ

簿記検定試験合格までの流れ

インプットだけでなく、アウトプットも充実!

短期合格するためには、インプット学習はテンポよく先へ進み、十分なアウトプット練習量を確保することが重要です。

細かく区切られた「動画/音声講座」と手軽に取り組める「スマート問題集」で基礎力アップ。実力アップに最適な「実戦力UPテスト」と「検定対策模試」には動画解説がついています。解けない問題があった時も、講師の解説や試験テクニックを視聴して、理解を深めることができます。

主催団体

host

本コースは、KIYOラーニング株式会社が主催しております。

コースの詳細

detail

コースに含まれるもの
簿記3級合格コース

ガイダンス


1回
基本講座(動画・音声) 商業簿記19講座 合計約7.5時間
WEBテキスト 各基本講座にWEBテキストが付きます
スマート問題集 19回 全176問
実戦力UPテスト 5回 解法講義付き(各20~30分)
検定対策模試 3回 PDF版/オンライン版※あり
解法講義付き(各30~40分)
※問題はPDF版と同一のものです

※講義時間、講座数、問題数については変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※筆記試験・ネット試験両方の対策としてご利用いただけます

教材

material

基本講座

動画/音声講座:標準版・1.5倍速版・2倍速版

最初は、分かりやすい動画/音声講座で、知識をインプットしていきます。「試験によく出る」「書籍では分かりにくい」ところを重点的に扱い、1本5分~15分程度の動画にまとまっているため、効率よくインプット学習が進みます。

動画講座を活用することで、テキストを持ち歩かずに、移動中も手軽に学習できます。再生速度も、通常速、1.5倍速、2倍速などに調節でき、知っている部分はスキップ、慣れてきたら倍速…と自分の理解度に合わせた学習が可能です。

WEBテキスト

講座の内容は、WEBテキストでも確認できます。問題練習した後や、じっくり復習したい場合などはテキストを見るのが便利です。 スマートフォン、タブレット端末等があれば、いつでも参照することができて、板書は必要ありません。

※テキストはWebのみでのご提供となります。Webでの閲覧のほか、各自印刷してご使用いただけますが、印刷・製本された冊子は含まれませんので、ご注意ください。

スマートフォンでもビデオ講座を確認することができます。動画講座/音声講座タブレットでもWEBテキストを確認することができます。WEBテキスト

スマート問題集

スマート問題集は、基本講座で学んだ内容をすぐに確認するためのオンライン問題集です。基本講座の単元に合わせて、本試験の過去の出題を分析し、問題を解く上で必須の基礎知識について重点的に出題しています。

通勤時間などのスキマ時間に簡単に解けるので、 反復学習に最適です。さらに、便利な復習モード機能やAI問題復習機能を使えば、 間違った箇所の完全克服と確実な知識の定着を図ることができます。

スマート問題集イメージ

実戦力UPテスト

実戦力UPテストは、基本講座・スマート問題集で学ぶ基礎知識と、簿記検定本番レベルの間の問題演習用教材です。精算表や財務諸表などは、過去問を参考にして作成されています。そのため、この問題を演習することで資料や解答用紙のフォームに慣れることができます。

また、演習後に、わかりやすい解法講義を見ることで、本番でも使える計算方法などの解き方を身につけることができます。「いきなり簿記検定本番レベルの問題を解くのは心配」という方が、自ら問題を解く力を養成するためにぴったりの教材です

実践力UPテストイメージ

検定対策模試

検定対策模試は、自分の知識が本番の試験で通用するかを確認するための模擬試験です。

簿記検定試験では良く出題されるテーマの問題を確実に解けるようにすることが合格の近道です。検定対策模試は本試験と同じ問題構成なので、解答手順に不安がある方や、本試験で役立つテクニックを身につけたい方も、検定対策模試でしっかり対策ができます。

試験直前の時期には、検定対策模試を使い、本番を想定した問題演習、自己採点、間違えた部分の復習を必ず行いましょう。間違えた問題の解説を読み、解き方を復習する癖をつければ、確実に合格できる実力をつけていくことができます。

※PDF版とオンライン問題版をご用意しております。問題はどちらも同一です。

検定対策模試イメージ

留意事項・備考

notice

●当コースは、スマートフォン・PC・タブレットによりオンラインで受講するコースです。オンライン講座のため、郵送される教材等はございません。

お申込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご覧ください

【事前に必ずご確認の上お申込みください】
*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。

●受講期限
受講期限は「お申込み」ボタンを押して、ご確認ください。お申込み画面にお進みいただくと研修名に記載されています。 (各コースごとに受講期限を設定しております。該当年度の試験終了後を予定しております。)

お申込後の流れ

after application

STEP

1

提供団体へ申込み

(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします

STEP

2

ご案内の送付

主催のKIYOラーニング様より直接受講者様へ
申込完了後5営業日以内に電子メールでご利用開始のお知らせを送信します

STEP

3

商品のお受け取り

ご案内に沿って、配信サイトにログインしていただくと、
eラーニングのご視聴が可能になります

ご受講に必要な機器

tools

STUDYing(スタディング)を受講するには、以下のいずれかの機器が必要です。

スマートフォン
スマートフォン
パソコン
パソコン
タブレット
タブレット
携帯音楽プレーヤー
携帯音楽プレーヤー(※注)

※携帯音楽プレーヤーを使用する場合、音声ファイルをダウンロードするためのパソコンが別途必要です。
※STUDYing(スタディング)を利用できる機器・バージョン、および、必要なソフトウェアの詳細はこちらでご確認ください。
※講座をお申込み頂く前に、必ず無料の初回講座をお試し頂き、お使いの機器で受講できることをご確認ください。

お問合せ

Inquiry

お問い合わせフォームへ

※お問合せ内容ご記入欄に「簿記3級合格コース」とご記入のうえお問合せください

関連リンク

related links

関連研修・サービス

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

通信教育全力Q&A

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
開催数※1
講座数※2

WEBinsource
ご利用社数※2

※1 

※2 

研修を探す
開催地で探す
階層で探す
テーマで探す
コースマップで探す
日程で探す
課題・状況で探す
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
オンライン人材育成

オンライン人材育成

企業内研修は、すべてオンラインで実施可能です

動画教育・eラーニング

動画教育・eラーニング

データやDVDの買い切り、レンタル視聴、定額制見放題など、様々なプランでご提供します

メールマガジンのご登録

コンテンツクリエイターズワークス

生理の貧困対策支援PJ(企業向け)全力Q&A

生理の貧困対策支援PJ(自治体向け)全力Q&A

生理の貧困対策支援PJ自治体のお声

インソースからの新着メッセージ

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        おすすめリンク