【eラーニング】基本情報技術者 合格コース

基本情報技術者 合格コース 1名さまから参加できる研修サービス・公開講座

  • 研修プログラム例
  • スケジュール
  • お問合せ

対象者

当コースはITパスポート合格相当の知識がある方を対象とした速習コースです。
基本から学びたい方は、ITパスポートコースがセットになった「基本情報技術者 初学者コース」をご利用ください。

こんな方におすすめ

  • IT関係の基本知識はある方で、効率的に学習したい方
  • 試験に短期間で合格したい方
  • 割安な価格で受講したい方
  • 働きながら独学で合格したい方

コースの説明

基本情報技術者試験合格までの流れ


「スタディング 基本情報技術者講座」は、基本情報技術者試験に短期間に合格するための画期的なオンライン講座です。

基本情報技術者試験は午前試験と午後試験に分かれており、情報処理に関する問題だけでなく、IT技術者が実務を行う上で必要になる「法規、経営学、企業会計」なども出題されるため書籍を読むだけでは理解しづらいことが多々あります。

スタディングの動画講義とWEBテキストでは、図表やイラストを用いてわかりやすく解説していますので、理解しやすく短期間で学習を進められます。

また、試験に合格するには、問題練習がとても重要です。特に基本情報技術者試験の午後試験は、長文読解問題の試験ですので、問題文をしっかり見極めて「ひっかけ」にかからないよう繰り返し問題練習を行い、試験に慣れておくことが合格への近道です。

スタディングでは、試験の合格レベルに効率的に到達するように、一問一答の「スマート問題集」と、過去の試験での頻出テーマを厳選した「セレクト過去問題集」を準備しています。この両方の問題練習で着実に記憶に定着する十分なアウトプット学習が行えます。

わかりやすいインプット講座と厳選問題による合格に必要なアウトプットの反復学習により、どなたでも短期間で成果を期待できるカリキュラムになっています。

従来の資格講座とは違い、スマートフォンやタブレット、パソコン、携帯音楽プレーヤーを使って手軽に学習できるため、忙しい人でも移動中などのスキマ時間を使って、短期間で合格を目指せます。

主催団体

本コースは、KIYOラーニング株式会社が主催しております。

コースの詳細

コースに含まれるもの 【午前試験対策】
基本講座(ビデオ/音声)
70講座 合計約37時間
WEBテキスト 70講座
※基本講座に付随しております。
スマート問題集
70回
セレクト過去問題集(午前試験)
17回 

【午後試験対策】
午後試験解説講座(ビデオ/音声)
24講座 合計約14時間
※プログラム言語は表計算のみを対象としています。
WEBテキスト
24講座
※解説講座に付随しております。
セレクト過去問題集(午後試験)
10回


【直前対策】
直前対策模試(午前・午後) 1回
※プログラム言語は表計算のみを対象としています。
※上記は2021年5月時点での予定です。 講座数や講義時間については、変更される場合がありますのでご了承ください。

受講期限

各コースごとに受講期限を設定しております。該当年度の試験終了後を予定しております。
※受講期限は「お申込み」ボタンを押して、ご確認ください。お申込み画面にお進みいただくと研修名に記載されています。

コースのタイプ

各コースに含まれるもの

教材名 合格
コース
初学者コース
基本講座
WEBテキスト
スマート問題集
セレクト過去問集
直前対策模試
ITパスポート 合格コース

教材

基本情報技術者講座の教材

短期合格の勉強法を追求した教材をご用意しました。

基本情報技術者 合格コース

ビデオ/音声講座:標準版・1.5倍速版・2倍速版

最初に知識をインプットするにはビデオ講座/音声講座を使うのが向いています。本を読むよりも、ビデオで学んだ方が、内容をイメージしやすいため、より記憶に残りやすく理解しやすいためです。

ビデオ/音声講座には、通常速版だけでなく1.5倍速、2倍速版があります。最初は通常速版で学習し、慣れてきたら倍速で繰り返し学ぶことで短期間で記憶が定着します。

重要なポイントは講師が詳しく解説してくれるので、内容の理解も深まります。

WEBテキスト

ビデオ/音声講座の内容をベースに、解法テクニックや、補足など、試験対策に役立つ情報を加えたオンライン版テキストです。テキストは、後で復習する時にパソコンやスマートフォンで参照するのが良いでしょう。

問題練習した後や、じっくり復習したい場合などはテキストを見るのが便利です。 スマートフォン、タブレット端末等で、いつでも参照することができます。

※テキストはオンラインでのご提供となります。印刷・製本された冊子は含まれませんので、ご注意ください。

ビデオ講座/音声講座WEBテキスト

スマート問題集

スマート問題集は、基本講座で学んだ内容を確実に覚えるためのオンライン問題集です。一問一答形式で構成されているので、通勤時間などのスキマ時間で問題演習を行いながら、重要なポイントを確実に覚えることができます。

スマート問題集では、基本講座が終わるたびに、その講座で学んだ内容に合わせて出題されます。問題の内容は、本試験の過去問を分析し、本試験の問題を解く上で必須の知識について重点的に出題しています。また、問題を解いた後に、わかりやすい解説を読むことで効率よく試験に合格するための基礎知識を吸収できるように作られています。

スタディングの問題練習では、問題を解くたびにマイページに成績が記録されます。科目ごとの進捗や平均点なども一目でわかるようになっています。さらに、間違えた問題だけを出題する機能もあるため、効率的に得点アップを行えます。

セレクト過去問題集

セレクト過去問題集は過去の試験から、よく出題される問題をテーマ別に厳選したオンライン過去問題集です。基本講座で学習した内容を試験形式で正しく引き出せるかを試します。

基本情報技術者試験は、広く浅く知識を整理して覚えることが重要です。問題練習を繰り返し行い、知識を定着させることが合格の近道です。

セレクト過去問題集では、繰り返し問題を解き、間違えた問題の解説を読むことで効率的に復習でき、本試験の出題形式に慣れるという効果があります。

既存の過去問題集の解説を読んでも分かりにくいと感じる人や、試験直前に集中的に問題練習をしたい方におすすめのオンライン問題集です。

留意事項・備考

●当コースは、スマートフォン・PC・タブレットによりオンラインで受講するコースです。本コースには、ビデオ講座、音声講座、スマート問題集、セレクト過去問題集が含まれています。郵送される教材等はございませんので、ご注意ください。

お申込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご覧ください

【事前に必ずご確認の上お申込みください】
*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。

スケジュール

かんたんお申込みシステム WEBinsource

公開講座を手軽にお安く受講いただけます!
→WEBinsourceの詳細と新規登録はこちら

お申込後の流れ

STEP

1

提供団体へ申込み

(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします

STEP

2

ご案内の送付

主催のKIYOラーニング様より直接受講者様へ
申込完了後5営業日以内に電子メールでご利用開始のお知らせを送信します

STEP

3

商品のお受け取り

ご案内に沿って、配信サイトにログインしていただくと、
eラーニングのご視聴が可能になります

ご受講に必要な機器

STUDYing(スタディング)を受講するには、以下のいずれかの機器が必要です。

スマートフォン
スマートフォン
パソコン
パソコン
タブレット
タブレット
携帯音楽プレーヤー
携帯音楽プレーヤー(※注)

※携帯音楽プレーヤーを使用する場合、音声ファイルをダウンロードするためのパソコンが別途必要です。
※STUDYing(スタディング)を利用できる機器・バージョン、および、必要なソフトウェアの詳細はこちらでご確認ください。
※講座をお申込み頂く前に、必ず無料の初回講座をお試し頂き、お使いの機器で受講できることをご確認ください。

お問合せはこちら

お問い合わせのお客様0120-800-225

ホームページ:https://www.insource.co.jp

E-mail:[email protected]

お問合せ

お問い合わせフォームへ

※お問合せ内容ご記入欄に「基本情報技術者 合格コース」とご記入のうえお問合せください

お気軽に
ご連絡ください

メール・お電話での
お問合せ

公開講座に関する
Q&Aはこちら

研修リクエストの
お問合せ

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
開催数※1
講座数※2

WEBinsource
ご利用社数※2

※1 

※2 

研修を探す
開催地で探す
階層で探す
テーマで探す
コースマップで探す
日程で探す
課題・状況で探す
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
オンライン人材育成

オンライン人材育成

企業内研修は、すべてオンラインで実施可能です

動画教育・eラーニング

動画教育・eラーニング

データやDVDの買い切り、レンタル視聴、定額制見放題など、様々なプランでご提供します

メールマガジンのご登録

レアもの研修特集

ご希望の日時・Web会議ツールでの商談ご希望の方はこちらへ オンライン商談ご予約専用フォーム

お問い合わせ

おすすめリンク

オンライン研修ラインナップ

コア・ソリューションプラン

全力ケーススタディ

LMS・研修管理

動画百貨店 幅広いテーマのeラーニングをご提案

冊子教材付きeラーニング・動画レンタルプラン

オンラインセミナー一覧

インソース 時代に挑む

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia

コンサルティング事例集

人材アセスメント

新作研修

公開講座コースマップ

人財育成スマートパック

人材育成の7つのポイント

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia LMSとは(学習管理システム)

モンシャン 福祉施設で作られた素敵な商品をお届けするショッピングサイト

インソース採用情報

営業・エンジニア・コンテンツクリーエーター中途採用中

オンライン研修ZOOMオペレーター募集中

直近の公開講座開催研修