【通信教育】基本情報技術者 合格コース

  • IT関係の基本知識はある方で、効率的に学習したい方
  • 試験に短期間で合格したい方
  • 割安な価格で受講したい方

対象者

target

当コースはITパスポート合格相当の知識がある方を対象とした速習コースです。
基本から学びたい方は、ITパスポートコースがセットになった「基本情報技術者 初学者コース」をご利用ください。

コースの説明

outline

基本情報技術者試験合格までの流れ

効率化された学習サイクルで実力養成!

効率的に基本情報技術者試験に合格するには、早く基本的な内容をインプットし、その後に問題や過去問を使ってアウトプット練習を十分に行うことが重要です。本コースでは、インプット後、すぐに問題練習ができます。

科目B試験対策の実戦力が身につく!

2023年4月より開始される科目B試験対策も完全対応!最重要テーマであるアルゴリズムについては「科目B基本講座」で初学者にも分かりやすく解説。さらに「科目B解法講座」では、解答するためのノウハウを動画で分かりやすくお伝えします。独学では身につきにくい実戦的な科目B試験対策が身につきます。

インプット&アウトプットで効率の良い学習を!

インプットした学習範囲の問題練習を早い段階から行うことで、覚えた知識の使い方や、出題パターンへの理解が深まります。早く実力をつけるためには、問題練習の早期開始をおすすめします。

さらに!AIがあなたの得点を予想!

コースをご受講いただくと「AI実力スコア機能」をご利用いただけます。

AI実力スコア機能では、「あなたが今、試験を受けた場合に、何点取れるのか?」を、AIを使って予測します。現在の科目別・単元別の実力をリアルタイムで把握できるため、「あと何点取れば合格できるのか」「どこが苦手なテーマなのか」等が一目で分かります。

点数の予想が分かるだけでなく、日々勉強をするごとにAI実力スコアが伸びていくため、学習モチベーションも高まります。

スタディング 基本情報技術者 AI実力スコア

主催団体

host

本コースは、KIYOラーニング株式会社が主催しております。

コースの詳細

detail

コースに含まれるもの

【科目A試験対策】

基本講座
(ビデオ/音声)

70講座 合計約38時間
WEBテキスト 70講座
※基本講座に付随しております。
スマート問題集
70回 705問
セレクト過去問集
(科目A試験)

17回 246問
【科目B試験対策】
科目B基本講座
(ビデオ/音声)

4講座 合計約1時間30分
科目B解法講座
(ビデオ/音声)

3講座 合計約1時間30分
WEBテキスト 7講座 ※基本講座、解法講座に付随しております。
科目B試験対策問題集
アルゴリズムとプログラミング 1回 16問
情報セキュリティ 1回 4問 
【模試】
直前対策模試
(科目A・B)

科目A・B各1回 科目A:60問・科目B:20問
※講義時間や講座数、問題数については変更される場合があります。
 あらかじめご了承ください。

コースのタイプ

type

各コースに含まれるもの

教材名
(科目等)
合格
コース
初学者
コース
基本講座
(科目A・B試験)
WEBテキスト
(科目A・B試験)
スマート問題集
(科目A試験)
セレクト過去問集
(科目A試験)
解法講座
(科目B試験)
科目B試験対策
問題集
直前対策模試
(科目A・B試験)
ITパスポート
合格コース

教材

material

基本情報技術者講座の教材

短期合格の勉強法を追求した教材をご用意しました。

基本講座(科目A)

ビデオ/音声講座:標準版・1.5倍速版・2倍速版

基本情報技術者試験に合格するための必須事項を凝縮した講義です。 重要な事項を根本から理解できるように、講座を構成しています。分かりやすい図解と丁寧な解説で、専門的な用語もしっかり理解することができます。

ビデオ/音声講座には、通常速版だけでなく、倍速版があります。最初は通常速版で学習し、慣れてきたら倍速で繰り返すことで、短期間で記憶が定着します。

WEBテキスト/スマホで持ち歩ける参考書

ビデオ/音声講座の内容をベースに、解法テクニックや補足など、試験対策に役立つ情報を加えたオンライン版テキストです。ビデオ講座で学んだ後に読むことで、効果的に復習することができます。
※テキストはオンラインでのご提供となります。
 印刷・製本された冊子は含まれません。
 その点を、ご注意ください。

お持ちの機器でいつでも勉強できます WEBテキスト

スマート問題集(科目A試験)

〇×形式のゲーム感覚で基礎固め!

スマート問題集は、記憶を定着させるための重要なツールです。〇×形式のゲーム感覚で、手軽にスキマ時間で問題演習にチャレンジすることができます。

スマート問題集は、基本講座1つが終わるたびに取り組めるため、基本講座の単元に合わせて知識の定着を進めることができます。

スマート問題集

セレクト過去問題集(科目A試験)

良問を厳選した過去問集!

セレクト過去問題集は過去の試験から、よく出題される問題をテーマ別に厳選したオンライン過去問題集です。

セレクト過去問集活用のポイントは、とにかく繰り返すことです。セレクト過去問集で何度も問題を解き、解説を読むことで、試験問題へのアプローチ方法をマスターすることができます。

点数の履歴が残るため、繰り返すことで自身の点数の変化を確認できます。

セレクト過去問題集

科目B基本講座(アルゴリズムとプログラミング)

合格のカギを握る「アルゴリズム」を重点的に学べる!

科目B試験では、「アルゴリズム」分野から8割の出題が想定されており、合格をするためには、アルゴリズムの理解が必須です。しかし、多くの受験者が「アルゴリズム」に苦手意識を持っており、挫折しがちな分野です。

そこで初めて学ぶ方も、挫折せず根本から理解できるように、図やイラストを豊富に用いた分かりやすい動画講義を用意しました。分かりやすい図解と丁寧な解説で、暗記ではない確かな知識が身につきます。

科目B基本講座

科目B解法講座

科目B試験の解答ノウハウ・テクニックを動画でレクチャー!

「科目B基本講座」で習得した知識を活かして、本試験での得点力・実戦力UPを目指します。

実際の公開問題を題材とした解説動画で、解答ノウハウを分かりやすくお伝えします。 問題文読解スキルと、これまでの知識を応用し、解答するためのノウハウ・テクニックが身につきます。
これにより、実力をワンランク上に押し上げます。

科目B解法講座

科目B試験対策問題集

科目B試験対策のオリジナルのオンライン問題集!

重要なテーマを厳選したオリジナルのオンライン問題集です。本試験と同じ形式を中心に練習できるため、実戦的な力を養えます。

問題を繰り返し、何度も問題を解き、解説を読むことで、試験問題へのアプローチ方法・解法をマスターすることができます。

科目B試験対策問題集

直前対策模試

オンラインで受験できるためCBT試験の予行練習に最適!

どんな試験でも事前に本番想定の問題で練習することが重要です。

直前対策模試は、本試験と同様にパソコンで解けるため、オンラインで実施されるCBT試験に限りなく近い状態で模擬試験を受けることができます。

また、受験後には練習問題として何度も解くことができます。間違えた問題だけを復習できる機能も搭載されているため、復習にも便利です。

直前対策模試

AI問題復習

復習タイミングをAIにおまかせ!

自分が解いた問題の成績に合わせて、AIが次回復習日を設定し、その日復習するべき問題を自動で出題します。 「AI問題復習」を使えば、復習する問題やタイミングに悩むことなく、効率的に実力アップできます。さらに、手動で問題の条件を決められるカスタムモードも搭載。「前回間違えた問題」「この科目だけ」等の細かい条件も設定できます。

AI問題復習

留意事項・備考

notice

●当コースは、スマートフォン・PC・タブレットによりオンラインで受講するコースです。本コースには、ビデオ講座、音声講座、スマート問題集、セレクト過去問題集が含まれています。郵送される教材等はございません。その点を、ご注意ください。

お申込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご覧ください

【事前に必ずご確認の上お申込みください】
*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。

●受講期限
受講期限は「お申込み」ボタンを押して、ご確認ください。お申込み画面にお進みいただくと研修名に記載されています。 (各コースごとに受講期限を設定しております。該当年度の試験終了後を予定しております。)

お申込後の流れ

after application

STEP

1

提供団体へ申込み

(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします

STEP

2

ご案内の送付

主催のKIYOラーニング様より直接受講者様へ
申込完了後5営業日以内に電子メールでご利用開始のお知らせを送信します

STEP

3

商品のお受け取り

ご案内に沿って、配信サイトにログインしていただくと、
eラーニングのご視聴が可能になります

ご受講に必要な機器

tools

STUDYing(スタディング)を受講するには、以下のいずれかの機器が必要です。

スマートフォン
スマートフォン
パソコン
パソコン
タブレット
タブレット
携帯音楽プレーヤー
携帯音楽プレーヤー(※注)

※携帯音楽プレーヤーを使用する場合、音声ファイルをダウンロードするためのパソコンが別途必要です。
※STUDYing(スタディング)を利用できる機器・バージョン、および、必要なソフトウェアの詳細はこちらでご確認ください。
※講座をお申込み頂く前に、必ず無料の初回講座をお試し頂き、お使いの機器で受講できることをご確認ください。

お問合せ

Inquiry

お問い合わせフォームへ

※お問合せ内容ご記入欄に「基本情報技術者 合格コース」とご記入のうえお問合せください

関連リンク

related links

関連研修・サービス

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

通信教育全力Q&A

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
開催数※1
講座数※2

WEBinsource
ご利用社数※2

※1 

※2 

研修を探す
開催地で探す
階層で探す
テーマで探す
コースマップで探す
日程で探す
課題・状況で探す
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
オンライン人材育成

オンライン人材育成

企業内研修は、すべてオンラインで実施可能です

動画教育・eラーニング

動画教育・eラーニング

データやDVDの買い切り、レンタル視聴、定額制見放題など、様々なプランでご提供します

メールマガジンのご登録

コンテンツクリエイターズワークス

生理の貧困対策支援PJ(企業向け)全力Q&A

生理の貧困対策支援PJ(自治体向け)全力Q&A

生理の貧困対策支援PJ自治体のお声

インソースからの新着メッセージ

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        おすすめリンク