【eラーニング】社会人経験者合格コース

社会人経験者合格コース 1名さまから参加できる研修サービス・公開講座

  • 研修プログラム例
  • スケジュール
  • お問合せ

コースの説明

経験者採用枠の対策に特化した効率的学習コース

  • ✔ 経験者論文と経験者面接・職務経歴書対策に完全対応
  • 教養試験は傾向を踏まえた学習により合格水準の得点力が効率的に身につく
  • 講師への相談サービスとエントリーシート添削があるから安心

社会人経験者合格コースカリキュラム

社会人経験者合格コースのカリキュラム

主催団体

本コースは、KIYOラーニング株式会社が主催しております。

コースの詳細

科目
・数的処理(数的推理・判断推理・空間把握・資料解釈)
・文章理解(現代文・英文)
・自然科学
・社会科学
・人文科学
・時事対策
・経験者論文対策
・経験者面接対策

コースに含まれるもの
スタートアップガイド
1冊 PDF冊子
経験者採用試験ガイダンス 1回 約50分
基本・演習講座(動画・音声) 114講座 合計約60時間
WEBテキスト 各基本講座にWEBテキストが付きます
※テキストはWebのみでのご提供となります。Webでの閲覧のほか、各自印刷してご使用いただけますが、印刷・製本された冊子は含まれませんので、ご注意ください。
スマート問題集/th> 81回
トレーニング問題集 数的ステップアップトレーニング 165問
英文速読トレーニング 300問
実力テスト 4回
経験者論文対策(動画・音声) 7講座 合計約5時間45分
経験者面接対策(動画・音声) 8講座 合計約5時間(ES添削サービス付き)
時事対策(動画・音声) 6講座  合計約2時間50分
受験Q&Aサービス チケット3枚

教材

基本講座

基本講義・演習講義(動画・音声)

テレビ番組のように図表やアニメーションを豊富に活用することで、板書を使った講義よりも理解しやすい動画講義です。公務員試験を徹底研究した講師が、初学者でもわかりやすいように基本から本試験レベルまで丁寧に解説します。


講義

WEBテキスト

講義内容が網羅されたフルカラーのオリジナルテキストです。講義で解説する問題が掲載されているので、問題集や参考書としても活用できます。

※テキストはWebのみでのご提供となります。Webでの閲覧のほか、各自印刷してご使用いただけますが、印刷・製本された冊子は含まれませんので、ご注意ください。


テキスト画像(PC・スマホ)

スマート問題集

講義内容に準じた復習用問題集です。講義受講後すぐに復習問題を解くことで、講義内容の定着を促し理解の確認を行えます。間違えた問題だけをまとめて解きなおすことができる機能や、科目ごとの進捗や平均点などを確認できる便利機能付き!

※問題集はオンラインでのご提供となります。印刷・製本された冊子は含まれませんので、ご注意ください。


問題集機能(PC・スマホ)

トレーニング問題集実力テスト

トレーニング問題集
(数的処理・英文)

・数的ステップアップトレーニング
(全165問)

主要なテーマごとに3段階のレベルにわかれたオリジナル問題です。数的処理の総まとめとアウトプット力を向上させるためのトレーニング用問題集です。

・英文速読トレーニング(全300問)

短い英文を速読しながら効率的に英語力の向上をおこなうトレーニング用の問題集です。まずは英文読解に必要な文法や単熟語を習得し、続いて、本試験レベルの英語短文を題材に速読力の強化をおこないます。英文の和訳を2択で選ぶだけなので、スキマ時間でサクサク学習できます。


問題集機能(PC画像)

数的処理実力テスト

数的処理実力テストは、制限時間の中で未知の問題を解くことで、タイムマネジメントの訓練と本番でのアウトプットの訓練を同時におこなう総仕上げのテストです。受講者全体の平均点と自分の点数を比較できるので、客観的な自分のレベルを把握することもできます。


実力テスト画像(PC)

問題横断復習機能

複数のレッスン(問題)をまとめて復習できる機能です。「前回間違えた問題」や「要復習にチェックした問題」を効率的に復習できます。出題範囲や出題順番をカスタマイズできます。
苦手分野だけを集中的に学びたいときや、試験直前期の総仕上げにも便利です。

問題横断復習機能

経験者論文・面接対策講座

経験者論文対策
経験者採用枠では、職務経験を踏まえた行政課題に対する考え方を問う論文科目が出題されます。講座では、公務員としての視点を踏まえた問題解決の手順・思考法を丁寧に解説し、評価される課題分析力と施策提案力を構築します。

論文対策講義(PC画像)

職務経歴書(ES)・面接対策(ES課題添削サービス付き)

公務員の面接指導経験豊富なスタディング 公務員講座講師陣が、ゼロからの職務経歴書(ES)の書き方と、経験者面接での重要質問と回答のポイントを丁寧に解説します。転職未経験の方でも安心してES作成と面接にのぞめます。

ES対策講義画像(PC)

受験Q&Aサービス

公開型の掲示板で講師に、公務員受験に関する質問をすることができます。面接に関連する質問や受験生活での悩みを質問することができます。他の受講者の悩みと回答を閲覧できるので、ご自身の悩みの解決の参考にすることもできます。

公務員の受験Q&Aサービス

留意事項・備考

●当コースは、スマートフォン・PC・タブレットによりオンラインで受講するコースです。郵送される教材等はございませんのでご注意ください。

お申込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご覧ください

【事前に必ずご確認の上お申込みください】
*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。

●受講期限
受講期限は「お申込み」ボタンを押して、ご確認ください。お申込み画面にお進みいただくと研修名に記載されています。 (各コースごとに受講期限を設定しております。該当年度の試験終了後を予定しております。)

お申込後の流れ

STEP

1

提供団体へ申込み

(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします

STEP

2

ご案内の送付

主催のKIYOラーニング様より直接受講者様へ
申込完了後5営業日以内に電子メールでご利用開始のお知らせを送信します

STEP

3

商品のお受け取り

ご案内に沿って、配信サイトにログインしていただくと、
eラーニングのご視聴が可能になります

ご受講に必要な機器

STUDYing(スタディング)を受講するには、以下のいずれかの機器が必要です。

スマートフォン
スマートフォン
パソコン
パソコン
タブレット
タブレット
携帯音楽プレーヤー
携帯音楽プレーヤー(※注)

※携帯音楽プレーヤーを使用する場合、音声ファイルをダウンロードするためのパソコンが別途必要です。
※STUDYing(スタディング)を利用できる機器・バージョン、および、必要なソフトウェアの詳細はこちらでご確認ください。
※講座をお申込み頂く前に、必ず無料の初回講座をお試し頂き、お使いの機器で受講できることをご確認ください。

お問合せはこちら

お問い合わせのお客様0120-800-225

ホームページ:https://www.insource.co.jp

E-mail:[email protected]

お問合せ

お問い合わせフォームへ

※お問合せ内容ご記入欄に「社会人経験者合格コース」とご記入のうえお問合せください

関連リンク

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

通信教育全力Q&A

【2か月プラン例】Python入門~データサイエンス基礎講座①(初心者向け)

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
開催数※1
講座数※2

WEBinsource
ご利用社数※2

※1 

※2 

研修を探す
開催地で探す
階層で探す
テーマで探す
コースマップで探す
日程で探す
課題・状況で探す
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
オンライン人材育成

オンライン人材育成

企業内研修は、すべてオンラインで実施可能です

動画教育・eラーニング

動画教育・eラーニング

データやDVDの買い切り、レンタル視聴、定額制見放題など、様々なプランでご提供します

メールマガジンのご登録

コンテンツクリエイターズワークス

生理の貧困対策支援PJ(企業向け)全力Q&A

生理の貧困対策支援PJ(自治体向け)全力Q&A

生理の貧困対策支援PJ自治体のお声

インソースからの新着メッセージ

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        おすすめリンク