新作12月

新作12月

今月の新作研修ラインナップ

  • ビッグデータ処理入門研修(1日間)2013年12月30日up
    本研修は、ビッグデータ処理について、具体的な活用法を身につける研修です。単なる概論や事例紹介、統計学の講義にとどまらず、具体的なデータを処理し結果を確認することで、実践的なビッグデータ処理の知識を習得します。
  • IT業界向け営業研修 ~ニーズを引き出し、表現するテクニック(1日間)2013年12月25日up
    ヒアリングスキルを高めることは、お客さまのニーズを掘り下げることを可能にします。本研修では、相手が胸の内を話しやすくなる安心感を与えるポイントや、コスト・業務・人・他社との比較などの6つの視点によるアプローチを解説します。研修後半は伝えたい内容を階層的に整理する構造化について解説します。
  • 店舗運営研修~店舗の数字をしくみで上げる編(1日間)2013年12月24日up
    店長として必要な「店舗数字への理解と実践」をメインに行う研修です。店舗の売上拡大を図るうえで店長が取るべき行動は、目標設定と販売計画の立案ならびに販売スタッフの育成です。店長としての計数管理とスタッフの販売活動を支援するためのポイントを学んだうえで、ケーススタディを通じて現場での実践につなげます。
  • 現地法人経営者向け研修(1日間)2013年12月24日up
    日系企業の現地法人経営にあたっている外国籍の方を対象とした、組織の成長を促進させる日本式の考え方を学ぶ研修です。日本独特の文化や日本的な判断のあり方への理解を深めたうえで、日本本社と現地法人の認識ギャップを埋めるマネジメントプロセスの設計・導入、本社との円滑なコミュニケーション方法の習得を目指します。
  • 看護師向けキャリアデザイン研修~これからの働き方を整える編(2日間) 2013年12月19日up
    中堅看護師ともなると、リーダーとしてチームをメンバーを動かす役割を果たすことが期待されます。本研修では、組織や地域から求められることを踏まえたうえで、後輩・上司をうまく巻き込みながら業務を進めるために必要なコミュニケーション力を習得し、今後の自身のキャリアを考えなりたい姿に近づくための計画を立てます。
  • OJT研修~ティーチングスキル向上編(1日間)2013年12月17日up
    部下・後輩を指導するうえで求められる考え方と行動を知り、正しいティーチングスキルを習得する研修です。部下・後輩の現状の把握と育成計画の立て方、指示の出し方、ホウ・レン・ソウの仕方、ほめ方・叱り方といったフィードバックスキルを学びます。初めてOJT指導の担当者となる方、新人とのコミュニケーションに自信がないという方におすすめです。
  • 契約交渉と英文契約書の見方研修(2日間)2013年12月16日up
    海外赴任者が現地で扱う英文契約書の見方を学ぶ研修です。日本法と英米法の違いや、テンプレート思考によるタイムマネジメント、実務の視点を重点的に解説します。日本の契約書は性善説に基づいて作成されますが、海外の契約書は性悪説で作られます。契約書の条項変更は極めて困難になることや、頻出する権利義務の表現などをお伝えします。
  • 財務研修 ~経営者視点を学ぶ編(1日間)2013年12月 2日up
    経営者視点の自組織の業績拡大を実現するための判断基準を身につけることを目的としたプログラムです。貸借対照表・損益計算書を自ら作成し、財務諸表の基礎を確認したうえで、損益改善の方法、資金繰りの考え方を習得します。倒産した会社の財務諸表を読むワークを実践し、知識やノウハウを体現できるように導きます。
  • 国際ビジネスマナー研修(1日間)2013年12月 2日up
    常識や習慣は国によって様々で、日本の常識が他国では非常識ということもよくあります。本研修は固定観念を無くし、グローバルスタンダードなビジネスマナーを学びます。ロールプレイングは英語で実施し、表情や態度、身だしなみといった点を再確認し、今後の実践につなげます。
  • 現地法人幹部向け研修(1日間) 2013年12月 2日up
    本研修は、外国人として日本企業の現地法人幹部になる方向けの研修です。 具体的には、日本企業と海外企業の違いや日本型経営の特徴を、講義とグループワークを通じて理解します。そのうえで、日本型経営ならではの良い部分を活用した現地法人の経営のあり方を考えていきます。
ページトップへ

新作研修 バックナンバー

最新3ヶ月のバックナンバーはこちら

新作研修一覧を見る

ページトップへ
ページトップへ

職場改善プログラム

人事サポートシステムリーフ

インソースの研修の特徴


インソースのもと

最新研修一覧
事例で学ぶ業務改善研修~価値創造編(1日間)
事例で学ぶ業務改善研修~満足度の向上編(1日間)
ベテラン・シニア向けPowerPoint研修~実践ケーススタディで苦手を克服(1日間)
事例で学ぶ業務改善研修~業務の効率化編(1日間)
Python学院~Word操作自動化編(1日間)
(物流・ロジスティクス業界向け)Python学院~物流データ分析・活用編(5日間)
ChatGPT×Pythonプログラミング研修~自動化・データ分析編(5日間)
生成AIを活用した企画立案ワークショップ~アイデアソンに取り組む(1日間)
ポジティブアプローチを通じた共創型組織開発ワークショップ(1日間)
Python学院~機械学習の基礎を学び分析モデルを作成する(2日間)

インソース研修の特徴
研修の考え方
研修の流れ~事前課題
研修の効果測定
研修呼び覚まシステム
受講者の声
講師の特徴
Q&A

インソース研修一覧
テーマ別研修
階層別研修
年代別研修
業界業種別研修
官公庁・自治体向け研修
部門別研修
AI・RPA研修
新作研修
1名から参加できる公開講座

研修カレンダー

インソースからの新着メッセージ

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        おすすめリンク