店舗運営研修 ~店舗の数字をしくみで上げる編(2日間)

店舗運営研修 ~店舗の数字をしくみで上げる編(2日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

研修内容・特徴outline・feature

店長として必要な「店舗数字への理解と実践」をメインに行う研修です。店長の計数管理にポイントを絞って強化をし、自店舗の目標数字を決定します。

研修プログラム例program

研修プログラム例
内容
手法
  • 1.売上拡大に向けた店長の役割とは
    【ワーク】店舗の売り上げを拡大する上で、店長の役割を考える
講義
ワーク
  • 2.成果を分解して考える
    (1)客数を伸ばすために
    【ワーク①】新規客の獲得率を高めるためにできることを考える
    【ワーク②】既存客を増やす、又は維持するためにできることを考える
    (2)一人あたりの購買額を上げるには
    【ワーク】ご来店の頻度または客単価を上げるためにできることを考える
講義
ワーク
  • 3.店長が売上拡大のためにできること
    【ワーク】店舗の売り上げ拡大を図る上で、店長の役割に即した行動を考える
    (1)与えられた条件を考える
    (2)売り上げ拡大のために店長ができること
講義
ワーク
  • 4.目標設定と販売計画の立案
    (1)どうやって売上げを作るか
    (2)「分ける」ことで分析ができる
    【ワーク】店舗の売り上げ実績資料を見て、あらためて自店の傾向を分析する
    (3)日々の進捗管理が店長の仕事
    【ワーク】既存客の来店頻度を上げるための施策を考える
講義
ワーク
  • 5.販売スタッフの行動支援
    (1)計画に対する納得性がカギ
    (2)成果までのシナリオを伝えることが必要
    (3)日常の中での活動支援
    【ワーク】3つのタイプの後輩指導を考える
    (4)計画と実績にギャップが見られたら
    (5)次善策を考えておく
講義
ワーク
 
  • 6.ケーススタディ
ワーク
  • 7.自店舗の販売計画を策定する
    【ワーク】次年度の販売計画と店長としてのアクションプランを作成する
ワーク

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2018年 2月     9名
業種
流通
評価
内容:大変理解できた・理解できた
88.9%
講師:大変良かった・良かった
88.9%
参加者の声
  • 自店の改善点は分かってはいるもののどう行動すればよいか悩んでいたので、今回学んだことを活かし、これから更にチームとしてスキルアップできるよう頑張ります。
  • 立場の違う人、既存店の顧客へのアプローチ方法などを知ることができて良かったです。どのスタッフにもわかりやすく、明確な目標を立てていきたいと思いました。
  • スタッフ全員に数字・目標を落とし込むことを早速実践し、フィードバックしてきたい。

実施、実施対象
2017年 2月     7名
業種
流通
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 収支の計算等も行い、経費削減や客単価を理解し、スタッフにも分かりやすく伝えていきたい。
  • 具体的な事例なども交えて研修して下さり、分かりやすく、そして楽しみながら学ぶことができました。明日からさっそく学んだことを実践していきたいです。
  • コミュニケーションの取り方を意識し、スタッフに売上などについて説明していきたい。

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

DAY毎日更新

WEEK毎週更新

CONTINUATION続々更新

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

販売部門向け研修
年間総受講者数
10,457
内容をよく理解・理解
96.1
講師がとても良い・良い
95.9

※2019年4月~2020年3月

関連研修

{{sortedMiddleListObj.name}}

{{sortedMiddleListObj.len}}種

  • {{value.len}}種

おすすめ読み物

仕事を少しでも楽しく、頑張ってみようと思えるようなアイデア

インソースのお役立ち読み物集「Gambatte」

インソースがご提供する
「これまでと違う」サービス。
最新の情報を無料配信中!
新作研修、新サービス、無料セミナー、公開講座割引、資料プレゼント、他社事例、研修運営のコツなどをお届けします。
メールマガジンのご登録

受講者の声 PickUp

おすすめリンク

オンライン研修

全力ケーススタディ

全力Q&A

人財育成パッケージプラン

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia

新作研修~こんな研修できました

2020年の春から夏を乗り切るための5つのテーマ

コンサルティング事例集

人材育成の7つのポイント

公開講座コースマップ

人財育成スマートパック

LMS・研修管理

eラーニング・映像制作

交流型無料セミナー

スピード見積もり

インソース採用情報


直近の公開講座開催研修

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!