新作5月

新作5月

今月の公開講座新作ラインナップ

今月の新作研修ラインナップ

  • 新人フォロー研修 壁を乗り越える編(1日間)2016年5月26日up
    本研修は、業務に慣れてきた頃の新入社員の方を対象に、自身の壁を乗り越える方法を習得していただき、もし実際に厳しい体験(壁)に直面したときには、その試練を乗り越える力をつけておいていただくことを目的としています。
  • 新入フォロー研修 問題解決編(1日間)2016年5月26日up
    本研修は、新入社員の次のステップを見据え、自主的に仕事に取り組む姿勢を養うことを目的としています。問題が起きたときに、「なぜ」を繰り返していき、原因を深堀りした上で、対策・解決策を考えるスキルを習得していただきます。
  • 管理職向けLGBT人材が活躍できる職場づくり研修(1日間)2016年5月19日up
    本研修では管理職の方に向け、LGBT人材を正しく理解していただいたうえで、活躍しやすい職場環境を整備していただくことを目的としています。それにより、LGBT人材だけでなく、メンバー一人ひとりが活躍し成果を出せる環境づくりを目指していただきます。
  • イクボス研修~育休明けからの職場復帰を支援する編(半日間)2016年5月18日up
    管理職が、従業員の出産・育児を支援する「イクボス」として、部下に子どもができたことを告げられた際の対応や、部下のスムーズな職場復帰を支援する方法を学ぶ研修です。また、周囲のメンバーに対するフォローの仕方も考えます。
  • 接遇研修~プロとしての対応を磨く編(半日間)2016年5月17日up
    本研修のねらいは、「接遇のプロフェッショナル」としての対応力を強化することです。具体的には、基本的な挨拶・表情・定番フレーズの使い方を、ワークを通じて徹底的に鍛えます。また、クレームを「炎上」させないためのポイントも押さえていきます。
  • (ホテル・飲食店向け)CS接遇研修~LGBTのお客さまに応対する編(半日間)2016年5月 2日up
    性の決めつけ、固定観念の押し付けがもたらすビジネスリスクは、実は大きいものです。本研修ではLGBT当事者にとっても居心地が良い空間・対応とはどのようなものなのかを、多数のケーススタディを通して考えます。バイアスを排して相手の話を聴く姿勢、オープンクエスションの活用で、相手の価値観に沿う柔軟性を養います。
ページトップへ

新作研修 バックナンバー

最新3ヶ月のバックナンバーはこちら

新作研修一覧を見る

ページトップへ
ページトップへ

職場改善プログラム

人事サポートシステムリーフ

インソースの研修の特徴


インソースのもと

最新研修一覧
地域共創プロデュース講座〜地方創生につながる企画を立てる(4日間)
地方創生事業担当者のための地域課題解決の基礎知識研修(4時間)
ローカルSDGs実践プログラム~地域との共創で持続可能な社会を実現する(5日間)
【極意シリーズ】要件定義研修~アジャイル編(1日間)
【極意シリーズ】要件定義研修~業務フロー編(1日間)
【極意シリーズ】要件定義研修~総合編(1日間)
女性リーダー研修~スキルを磨き自信を持ってリーダーになる(2日間)
AI理解研修~人工知能にできることを知り、正しく活用する(半日間)
(IT業界向け)システム営業担当者のためのプログラミング体験研修(3日間)
ハラスメント防止研修~被害者にも加害者にもならないために(半日間)

インソース研修の特徴
研修の考え方
研修の流れ~事前課題
研修の効果測定
研修呼び覚まシステム
受講者の声
講師の特徴
Q&A

インソース研修一覧
テーマ別研修
階層別研修
年代別研修
業界業種別研修
官公庁・自治体向け研修
部門別研修
AI・RPA研修
新作研修
1名から参加できる公開講座

研修カレンダー

インソースからの新着メッセージ

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        おすすめリンク