業務に慣れてきた頃の新入社員の方
研修No.B NEP304‐0800-3026
業務に慣れてきた頃の新入社員の方
本研修は、業務に慣れてきた頃の新入社員の方を対象に、自身の壁を乗り越える方法を習得していただき、もし実際に厳しい体験(壁)に直面したときには、その試練を乗り越える力をつけておいていただくことを目的としています。
具体的には、社会人としての「壁」の捉え方は、「チャンス」として積極的に受け入れていくという姿勢を学んでいただきます。さらに、自身が憧れているロールモデルがいるなら、その人ならどう目標に向かってアプローチするのか考えていただいたり、チームで協力して組織に貢献していくマインドを身につけていただきます。
研修プログラム例 | ||
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よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修では、新人に「日頃のミスやトラブル、あらゆる悩みに打ち勝ってもらいたい!」「これから様々な経験をしていくうえで乗り越える力を養ってほしい!」というお客さまからのご要望から生まれた研修です。
研修では、新人が直面する「モチベーションが入社時より下がった・・・」「これから先、乗り越えられるか不安・・・」といった悩みを解決するために、考えの切り替え方や乗り越える力を身につけていきます。
豊富な演習やディスカッションを通して、自分はどうすれば元気になるかを真剣に考え、日ごろから自分でケアできるようになると非常にご好評いただいている研修です!
新入社員研修を語る
2024年5月21日更新
インソースの「新入社員研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「新入社員研修」は、「社会人としての自覚」と「ビジネスマナー」を身につけていただく2日間の研修です。
新人フォロー研修を語る
2022年12月22日更新
インソースの「新人フォロー研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「新人フォロー研修」は、入社してからこれまでの社会人としての基本スキルを振り返り、できていること、できていないことを明確にし、明日以降、どのように成長していくかを考え、モチベーションの向上を図る研修です。
新人がぶつかりやすい「4つの壁」~新入社員の6か月間の成長ストーリー
2025年4月21日更新
新入社員がぶつかる「4つの壁」を、入社から6ヶ月間のストーリー形式でお伝えします。新人の抱く悩みをふまえ、上司・先輩が具体的にどんな言葉をかけたら克服につながるかを「先輩の言葉」としてご紹介いたします。実際に指導する際の声掛けやアドバイスの参考にしていただければ幸いです。
新入社員研修を成功に導く10カ条
日本最大規模の新人研修を行うインソースが、新入社員研修を成功に導くポイントを10カ条にしてお伝えします。
2025年度新人の傾向と育成について
2025年4月23日更新
2025年度の新入社員の傾向速報です。2025年度に約6万1千名に実施した新人研修の結果を分析しました。登壇した講師やアシスタント講師などからの声をもとに「理解・実行力」「規律性・自己管理力」「積極性・発信力」「協働する力」から新人の傾向をまとめております。
入社3年目までの新人に伝えたい「営業成功のヒント」
2025年1月14日更新
若手営業担当者向けに、お客さまとの商談におけるTipsをまとめたブログです。商談の基本から、クロージング・価格交渉への応対方法など、現場ですぐに使えるノウハウがまとまっています。明日からの営業活動にお役立てください。
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