新作研修7月

新作研修7月

今月の新作研修ラインナップ

  • 評価者研修 ~行動記録で目標達成を支援する編(半日間)2014年10月31日up
    評価者にとって重要な目標達成支援について、客観的な行動記録の取り方を学んでいただきます。より公正な評価のために、行動記録からフィードバックのやり方を身につける研修です。
  • 看護師長研修~部下の力を引き出す編(1日間)2014年10月31日up
    多面的な視点から看護師長としての役割を見直し、そのうえで部下と良好な関係を築くためのコミュニケーションスキルと、個人の力を引き出すコーチング力を身につけることを目的とした研修です。忙しい中でも部下やメンバーに関心を寄せていること、話しかけやすい雰囲気づくりができていることが、効果的な指導の土台となることを認識いただきます。
  • ビジネスマナー研修~ベテラン向けマナー確認編(半日間)2014年10月31日up
    ベテランの方にビジネスマナーの再確認をしていただく研修です。本研修では、基本知識の確認からそのアウトプットまでを、短時間に凝縮して実施します。「重要な人物と円滑な関係を築きたい」「部下や後輩の見本としてのマナーが求められる」という方におすすめの研修です。
  • 女性活躍推進研修 ~役割認識とコミュニケーション強化編(2日間)2014年10月28日up
    本研修は、女性リーダーが役割を認識し、コミュニケーションスキルを習得することでリーダーになる自信をもっていただくことが目的です。具体的には、職場内での立ち位置を見直し、自らが果たすべき役割を理解します。そのうえで、リーダーになることを見据えて、上司や後輩との接し方や振る舞い方を学びます。
  • 女性リーダー研修~リーダーシップ強化編(2日間)2014年10月28日up
    本研修は女性リーダーの方々がより前向きに働けるようになる研修です。 具体的には、「組織の中でいかに活躍し、キャリアを積んでいくか」「いかにリーダーシップをとっていくか」を考えていただき、リーダーとして業務を行ううえで必要なスキルを習得していただきます。
  • パンフレット作成研修(1日間)2014年10月27日up
    本研修では、一目でわかりやすいパンフレット作成のポイントを習得していただきます。具体的には、基本的なパンフレット作成の流れ・相手目線で考える視点を学んだ後、実際に今あるパンフレットを見直すワークを実施することで現場での応用に活用いただけます。
  • ハラスメント防止研修 ~管理職として組織への損害を考え、対策を立てる編(1日間)2014年10月10日up
    ハラスメントに対する理解をより深めることで、自身としても組織としても「ハラスメントを起こさない」ための考え方を習得する研修です。「「指導」と「パワハラ」の違いをふまえた指導の仕方」や「ハラスメント発生要因となる部下のネガティブ情報の見つけ方」など、より実践的な方法を身につけていただきます。
  • ユーザー企業の情報システム部門を知る研修(1日間)2014年10月 7日up
    主にITベンダーの新入社員を対象とした、ユーザー企業の情報システム部門の役割や機能、仕事の概要などの基礎知識を得る研修です。お客さまの抱える課題を解決に導く提案力、受託開発仕様を正確に掴むコミュニケーション力強化の土台を作ります。システム開発の工程、運用・管理・保守の留意点、情報セキュリティ管理機能の基本を理解します。
  • コンプライアンス研修~ダイバーシティ推進への対応編(2日間)2014年10月 6日up
    多様な人材が働く社会では、コンプライアンスへの考え方も日々進化しています。本研修では初日に身近なコンプライアンス違反とはどのようなものかを理解します。2日目は男女雇用均等法、高齢者雇用安定法、非正規雇用者の取り扱いの注意点などを学びます。実は法律違反ととられる行動をしていなかったかを振り返るプログラムです。
  • 官公庁・自治体向け仕事の棚卸し研修(1日間)2014年10月 6日up
    本研修では、これまでの仕事を振り返り、「仕事をする意義」や「仕事を通してあるべき姿」を考えていただきます。振り返ることで、今後のキャリア像を描き、将来に前向きなイメージを持っていただく研修でございます。
  • OJT研修 ~ノウハウ継承編(1日間)2014年10月 1日up
    ベテランの方々が持っているノウハウを部下・後輩に継承していくことは、将来に渡って組織を維持させるためには不可欠です。そこで、本研修ではベテランの方々にOJTの正しいやり方やナレッジマネジメントについてのポイントをお伝えし、「知識やスキルの伝承者」としての役割を果たしていただくことを目指します。
  • ドライバー向けCS向上研修(半日間)2014年10月 1日up
    ドライバーとしてお客さまにご満足いただける対応をするために必要なCS(お客さま満足)意識とマナーを身につける研修です。具体的には、まず、ドライバーとしての役割認識をしていただきます。そのうえで役割を果たすためのスキルを「リスク管理」「マナー」「コミュニケーション」の3つの観点から強化します。
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