- 新人営業研修 ~明日から営業担当者になる編(1日間)2014年1月31日up
初めての営業活動に不安を抱える新人の方を対象とした研修です。受電の仕方・引き継ぎ方、テレアポの取り方など、営業担当者としての基本中の基本ともいえるスキルを身につけます。上司・先輩に同行する際の心構えやメモの活用で、使えるテクニックを貪欲に盗み、早期に独り立ちするためのコツをお伝えします。 - クレーム対応研修~困難クレーム対応編(1日間)2014年1月27日up
基本のクレーム対応だけでは解決が困難なクレームに対応するための高度な技術を習得する研修です。まずは正しいクレーム対応を確認したうえで、不当な要求や悪意のある困難クレームについてそれぞれの対応法を学びます。研修終盤のロールプレイングでお客様役と対応者役を演じ、その対応を受講者同士で客観的に評価する構成です。 - アサーティブコミュニケーション研修(半日間)2014年1月27日up
相手の意図を汲み取り、自分の伝えたいことを「スムーズに」伝えられるようになりたい全階層の方向けの研修です(管理職も対象)。アサーティブの考え方、行動について理解し、相手との関係性を深め、相手の話の内容、意図、心情を読み取るための傾聴の仕方、DESC法による相手が納得しやすい話の伝え方を理解していただく内容です。 - 新規採用職員研修~ビジネス基礎(2日間)2014年1月22日up
住民からの期待に応える第一歩として、社会人としてのルールの遵守・ビジネスマナー・チームに貢献する仕事の進め方を身につけ、組織の一員としてチームに貢献するための知識、スキルの習得を目指すプログラムです。ソーシャルメディアの使い方や電話応対・上司への報告のポイントについて丁寧に解説します。 - タイムマネジメント研修 ~チームの仕事を考える編(1日間)2014年1月21日up
「各メンバーの仕事の質を高める」という観点からタイムマネジメント力を強化し、管理職としてチームの生産性を最大限高めることを目指す研修です。部下の力を最大限発揮させるための適正配置と業務分担、適切な行動管理法を身につけます。業務に潜む無駄を排除し、改善する工夫についてもお伝えします。 - 新人フォロー研修~PDCAで仕事の効率アップ編(1日間)2014年1月20日up
本研修は、入社から半年ほど経った新人の方向けに、「PDCAサイクル」「ホウ・レン・ソウ」「タイムマネジメント」のスキルアップをしていただく研修です。これまでの仕事の進め方を振り返り、演習を通して具体的な「改善」と「実践」ができるようになっていただくことを目指していただきます。 - 読解力向上研修~「要約」「論理思考」「図解」の3つのアプローチ編(1日間)2014年1月20日up
自組織のビジネスに活用できる様々な情報を短時間で拾い上げて要約し、理解する力は、現代のビジネスパーソンに必須のスキルの一つといえます。言葉ではなく視覚に訴えて理解を深めるアプローチ方法についても解説します。 - 新人フォロー研修 ~部門を超えて連携する編(1日間)2014年1月16日up
入社後半年ほど経った新人向けのフォロー研修です。自分自身が業務の主体者であると強く認識したうえで、周囲を巻き込むリーダーシップや組織内連携を円滑にするためのコミュニケーションスキルについて、ケーススタディを通じて実践的に習得していただくことを目指します。 - SE・エンジニア向けコミュニケーション研修 ~円滑に業務を進める編(1日間)2014年1月15日up
日々パソコンに向かう時間の多いエンジニアの方も、「お客さまへの提案」「社外への情報発信」「会議での発言」「日常業務での声掛け」など、コミュニケーションスキルが求められる場面は少なくありません。本研修では、対人対応に苦手意識のある方でも積極的に人間関係が構築できるようになるためのコツを習得します。 - タイムマネジメント研修~PDCAで考える編(1日間)2014年1月 7日up
本研修では、特にPDCAサイクルを活用した効率化の進め方を習得していただきます。まず自身のワークスタイルを認識し、仕事を4つの種類に分け、計画的に仕事を進めていくやり方を学びます。各章にワークが設けられているため、実際の自身の仕事を想定しながら受講いただくことが可能です。