新作8月

新作8月

今月の公開講座新作ラインナップ

今月の新作研修ラインナップ

  • 管理職研修 戦略的な部下育成で「勝ち続ける組織」を作る編(1日間)2016年8月26日up
    本研修では、管理職に求められる戦略的な人材育成の役割をあらためて認識し、タイプ別の部下理解、方針の伝え方、指示の出し方、確認の仕方について学びます。自組織や自身の部下を想定するワークを交えて、実践形式で学んでいただきます。多様な部下に組織の方針を伝え、同じベクトルを向くことを目指します。
  • 異動者向け研修~「上手なソフトランディング」を実現する編(1日間)2016年8月24日up
    新たな配属先のチームに早く・上手くなじむための心構えやコミュニケーションの取り方を学び、活躍を目指す研修です。役職や立場は忘れて一人の新人として働く意識や、モチベーションの維持、過去に培ったスキルのうち継続して活用できるものと新たに身につけるべきものを整理することの重要性をお伝えします。
  • コミュニケーション研修 目的意識と共感力編(1日間)2016年8月23日up
    本研修では、コミュニケーション成立のポイントである「目的意識」と「共感力」を理解していただき、どのようなことを意識すれば円滑なコミュニケーションが実現できるのかを習得していただきます。相手とのコミュニケーションにお困りな方にとって、明日からコミュニケーションの取り方の意識が変わる研修です。
  • 新入社員研修 コミュニケーション上手な社会人になる編(2日間)2016年8月23日up
    本研修の目的は、入社したばかりの新人にビジネスマナーの基本や仕事の進め方という「社会人としての基礎スキル」を身につけることです。さらに、上司や先輩社員と円滑なコミュニケーションを取りつつ組織の一員として働く意識を醸成することも、目的のひとつとしています。
  • 50代向けキャリアデザイン研修~輝き続けるための「ワーク×ライフ×マネー」編(1日間)2016年8月19日up
    本研修では、50代がいつまでも輝き続けるために「ワーク」「ライフ」「マネー」の観点から描くキャリアデザインを学び、前向きに働き続ける意欲を高めます。立場が変わってもキャリアを継続させるための心構えと、50代に求められるスキル、さらに自身の老後や家族にかかる必要なお金を具体的に考えていきます。
  • 40代向けキャリアデザイン研修~「ワーク×ライフ×マネー」で考える編(1日間)2016年8月19日up
    40代の方向けの、キャリアデザイン研修です。中核人材として組織貢献が求められる世代として、振り返りと将来像について考える時間を持っていただきます。「ワーク」「ライフ」「マネー」のバランスをうまくとり、30年後を見据えて今何をしておくべきかを明確にしてモチベーション向上につなげます。
  • ハラスメント防止研修~アカハラから学生を守る教員になる編(1.5時間)2016年8月16日up
    大学教員の方を対象に、アカデミック・ハラスメント(アカハラ)を含むハラスメントの基本知識と最新の事例を学びます。そのうえで、ハラスメント防止に取り組む指導者として、未然防止策と相談されたときの対応、自身が被害者にならないための工夫などを習得いただきます。
  • ダイバーシティ研修~働き方改革を目指し、多様な働き方を実現する編(1日間)2016年8月16日up
    ダイバーシティ推進の目的は、仕事を円滑にすすめ成果を出せる組織をつくることです。本研修ではそのための心構えや、上下左右にキャリアを広げること、業務を見える化しておくメリットを学びます。いつまでも今と同じ働き方ができるわけではないという前提のもと、QCDRに応じた優先順位づけやコミュニケーションのとり方を考えます。
  • コンプライアンス研修 フォローアップ編(半日間)2016年8月10日up
    法令遵守の概念を理解するだけでなく、高い倫理観をもって仕事をする意識を身につけていただくことを目的とする研修です。コンプライアンスの基本的な考えを理解している方向けに、過去の事例を参照することで、些細なミスや認識不足が大きな不祥事に繋がってしまうことを認識し「自分事」として捉えていただきます。
  • リスクマネジメント研修 SNSとうまく付き合う編(半日間)2016年8月 5日up
    SNSの急速な発展に伴い、組織や個人で気軽に利用されているSNSに潜むリスクを知ったうえで、正しい活用方法を学ぶ研修です。コンプライアンス違反や不祥事につながることを防ぐために、個人で投稿する際の注意ポイント、組織でのルール作りを学びます。
  • 中堅社員研修 プロフェッショナルと呼ぶにふさわしい仕事をする編(2日間)2016年8月 2日up
    自身に求められている役割を認識し、プロフェッショナルとは何かを再度問い直して次のステージに進むために必要な主体性・専門性・協調性を強化する研修です。仕事の目的を正しく理解して自分なりの仮説を提示し上司を動かすスキル、周囲を巻き込みつつも自己主張するコミュニケーション力、仕事を極めるための真因思考を学びます。
  • メンター・メンティ合同研修~女性のキャリアアップを支援する編(半日間)2016年8月 2日up
    メンターが女性メンティのキャリアアップを支援する意識を醸成することを目的とした研修です。メンターは女性のメンティ特有の悩みに合わせたメンタリングの方法を学び、メンティはメンタリングの基本ルールと心構え、相談の仕方を習得します。
  • ダイバーシティ推進研修~多様な価値観を理解してともに働く編(半日間)2016年8月 1日up
    本研修は、ダイバーシティ推進に対応した研修です。組織に多種多様な人材が存在し(多様性)、そして、多種多様な人材を受入れる土壌がある(受容性 )ということの大切さへの理解を深め、意識改革と、より働きやすい職場環境作りを目指します。
ページトップへ

新作研修 バックナンバー

最新3ヶ月のバックナンバーはこちら

新作研修一覧を見る

ページトップへ
ページトップへ

職場改善プログラム

人事サポートシステムリーフ

インソースの研修の特徴


インソースのもと

最新研修一覧
地域共創プロデュース講座〜地方創生につながる企画を立てる(4日間)
地方創生事業担当者のための地域課題解決の基礎知識研修(4時間)
ローカルSDGs実践プログラム~地域との共創で持続可能な社会を実現する(5日間)
【極意シリーズ】要件定義研修~アジャイル編(1日間)
【極意シリーズ】要件定義研修~業務フロー編(1日間)
【極意シリーズ】要件定義研修~総合編(1日間)
女性リーダー研修~スキルを磨き自信を持ってリーダーになる(2日間)
AI理解研修~人工知能にできることを知り、正しく活用する(半日間)
(IT業界向け)システム営業担当者のためのプログラミング体験研修(3日間)
ハラスメント防止研修~被害者にも加害者にもならないために(半日間)

インソース研修の特徴
研修の考え方
研修の流れ~事前課題
研修の効果測定
研修呼び覚まシステム
受講者の声
講師の特徴
Q&A

インソース研修一覧
テーマ別研修
階層別研修
年代別研修
業界業種別研修
官公庁・自治体向け研修
部門別研修
AI・RPA研修
新作研修
1名から参加できる公開講座

研修カレンダー

インソースからの新着メッセージ

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        おすすめリンク