【事前に必ず以下をご確認の上お申込みください】
*主催団体によりキャンセルポリシーが異なります。
*お申し込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご確認ください。
*キャンセル期限までは無料にてキャンセルを承ります。
*キャンセル期限を過ぎた後は、受講料全額をキャンセル料として頂戴いたします。
*事前のお席の確保は原則承っておりません。
*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。
*お申込み後、満席などでご受講できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。満席の場合は、別途ご連絡申し上げます。
※受講に関する注意点※
進行の都合上、研修開始時間を過ぎてからのご参加はご遠慮いただいております。大変恐れ入りますが、研修開始時間までにご参加いただけていない場合、当日キャンセル扱いをさせていただく場合がございますのでご注意ください。
【注意事項】
<オンラインライブ開催>
オンラインクラスにお申込みの方は、下記環境をご確認のうえ、お申込みをお願いいたします。
お申込みいただいた時点で、環境確認がなされたものと判断させていただきます。
【演習環境】
・PC およびインターネット環境はお客様にご用意いただきます。
サポート OS : Windows 10以降
サポート ブラウザ : Microsoft Edge、Chrome
・お客様の PC でハンズオン演習が実施可能であることを事前にご確認いただくため、下記 URL より PDF をダウンロードして、オンライン研修環境に接続して操作がおこなえることを確認後に、お申込みください。
なお、Zoom 用と演習用で別々の PC を使用される場合、演習環境からも Zoom チャット操作を行っていただく場合があるため、研修で使用されるすべての PC から Zoom への接続をテストしておくことを推奨します。
■COMLI01の事前確認ファイル https://jinzai.edifist.co.jp/download/textbook/Azurelab/pre/azurelabservice_check.pdf
・Zoom へのアクセス テスト
オンライン会議システムは Zoom を使用しますので、下記で Zoom のアクセスをご確認ください。
Zoom テストサイト:https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083/
(Zoom のファイル転送機能を利用することがあります。)
・Azure Lab Services へのサインイン
・演習用仮想マシンの起動とリモート デスクトップ接続
※上記テストは、必ず、トレーニングを受講する当日に使用する PC およびトレーニングを受講する場所(ネットワーク)で行ってください。
※会社内のイントラネットからアクセスされる場合、通信ポート(RDP ポート:49152~65535)の制限により、演習が実施できない事象が発生しておりますので、必ずご受講いただく環境からテストしてください。
※PC モニタもしくは 2 台目の PC やタブレット端末をご用意いただくことを強く推奨いたします。これは、講師の画面を表示しながら演習を行ったり、電子テキストを表示したりするためです。
【テキスト】
・当研修は、電子テキスト(PDF)のご提供のみとなり、印刷テキストには対応しておりません。なお配布後、受講者ご本人が使用する目的で印刷することは可能です。