【公開講座】【PDU対象】ビジネスチャンスを見つける顧客インサイト(1日コース)

1名さまから参加できる研修サービス・公開講座

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コース概要

●お客様やマーケットに製品やサービスの企画・提案を行う営業・マーケティング担当者の方やデータ分析、顧客の情報管理を行う方、新規の顧客や案件を開発する業務担当の方を対象としたコースです。 ●ソリューションセールスとして活動している方が、業界や顧客の状況について、新たな視点や顧客アプローチの方法を学びます。 ●現在の「モノやサービスが溢れ、新たなニーズが見つけにくい」成熟社会での潜在化した問題/課題やお客様が気づかない新たな課題を導くため、視点・視野・視座と見方を変えることにより、顧客インサイトへアプローチできるようになります。分析力を磨くのはもちろん、発見力・提案力の向上に役立ちます。 ●以下の内容を講義と演習やワークショップで学びます。 ・お客様(担当者・企業)の気づいていない「可能性」を見いだす ・お客様が「感動」する(気づいて、行動を始める)モノゴトを示す ・お客様に新しい視点・視野・視座を示す ・顕在化した問題、潜在している問題、成長や継続への課題を示す ・1つの解答でなく、選択肢や解決への糸口・きっかけ・方向づけを含む 当コースはPMBOK® Guideに準拠しており、修了時にPMI®のPDU(7PDU)が取得いただけます。 (PDU対象コースのご紹介)参照

到達目標

当コースを修了した時点で、次のことができることを目標とします。 顧客インサイトへのアプローチ方法を理解する ・インサイト アプローチが求められる時代背景を理解する ・インサイト アプローチの基礎知識を習得する ・顧客を客観的・多面的に理解する力を身に付ける

対象者

概要をご覧ください

主催団体

本コースは、株式会社アイ・ラーニングが主催しております。

研修カリキュラム

オープニング(研修の目的・進め方・基礎理解) 第1章 ビジネスチャンスはどう見つけるか?     第2章 顧客インサイトとSTPの把握       第3章 データや情報を活かす 第4章 自社・他社の客観把握 第5章 客観性と共感的理解 第6章 製品・サービスを顧客に提案する 第7章 ソリューションとインサイトの関係 第8章 顧客に気づかせる提案の要素 まとめ

前提知識

基本的なビジネス用語やマーケティング用語を知っていること。 ビジネス実務経験が少なくとも3年以上ある方が望ましい。

注意事項・備考

※オンラインクラス: 教室クラスをオンラインクラスとして実施いたします。 お伝えする講義内容・テキストは教室クラスと同じです。 リモート実施のため、チームに分けてのディスカッションの場合はZOOMのブレイクアウトセッション、質疑は「チャット」「挙手」などで参加者共有する方法を予定しています。 <演習の一部の変更> 従来アイ・ラーニング研修センターにて実施していた「教室」研修との差異は「演習内容」で、「手作業」や「直接的な共同作業を伴う演習」は実施内容や使用するツールを変更してオンラインでも 演習や作業ができる方法での実施になりますことをご了承ください。 2023年4月よりコースコードが変更になりました。(旧コースコード:DZN08) PMI®, PMBOK® Guide, PMP® は、プロジェクトマネジメント協会(Project Management Institute,Inc.)の登録商標です。 □テキストについて ・各クラスとも、電子テキスト(PDF)を事前に配布いたします。 ご受講の際には、テキスト閲覧用デバイスをご用意いただくことをお薦めいたします。 ・当コースは、電子テキスト(PDF)のご提供のみとなり、印刷テキストには対応しておりません。 □受講者メールアドレスについて ・各クラスとも、電子テキストおよび受講のご案内を、受講者の方のメールアドレス宛てに送付させていただきます。 ・お申し込み時に受講者ご本人のメールアドレス入力が必須となります。 □オンラインクラス オンラインクラスはZoomで提供いたします。 あらかじめミーティング用Zoomクライアントが導入されたパソコンをご準備ください。 Zoomクライアントが使えない環境の場合、Zoom Webクライアントでご受講いただけます。 オンラインクラス受講ガイド(Zoomでご受講の前に)およびオンラインクラス利用条件をご一読いただき、ご同意の上、お申し込みをお願いいたします。 □教室クラス 開催当日は、教室に電子テキストをダウンロードしたPCをご持参ください。 研修会場では無線LANサービスを提供いたしますが、ご持参されたデバイスの接続を保証するものではありません。 教室クラス利用条件をご一読いただき、ご同意の上、お申し込みをお願いいたします。 □オンラインクラスご参加のお客様で、自宅やオフィス以外の場所でのオンライン受講をご希望の方にはiLスクエアをご提供いたします。ぜひご活用ください。

お申込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご覧ください

【事前に必ずご確認の上お申込みください】
*事前のお席の確保などのご対応致しかねます。
*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。
*お申込み後、満席などでご受講できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。満席の場合は、別途ご連絡申し上げます。

※受講に関する注意点※
進行の都合上、研修開始時間を過ぎてからのご参加はご遠慮いただいております。 大変恐れ入りますが、研修開始時間までにご参加いただけていない場合、 当日キャンセル扱いをさせていただく場合がございますのでご注意ください。

スケジュール

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■オンライン開催

お申込後の流れ

2023年10月30日より、お申込後の流れが一部変更になります。ご確認ください。
※申込方法や研修内容に変更はございません。

■受講には、主催のアイ・ラーニング様が運営する受講管理システム「iLHub」を使用します。

【iLHub(アイエルハブ)とは】
ZOOMミーティングIDやテキストダウンロードなど受講に必要な情報、受講履歴、受講後の修了証などを、 お客様ご自身でご確認いただけるようになる新サービスです。

※お客様ご自身で研修のお申込みはできません
※新サービスの利用に関して受講料以外に別途費用が発生することはございません

STEP

1

提供団体へ申込み

(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします
※空席がない場合、満席連絡をさせていただく場合がございますので予めご了承下さい

STEP

2

ユーザー登録完了メールの送付

テキスト情報やZOOM情報などの取得には、受講管理システムiLHubを使用します。お申込み時にご登録いただいたメールアドレスへ、お申込みの1~2営業日でシステムへのログイン情報をお送りいたします。

※研修主催の株式会社アイ・ラーニング様より直接、ユーザー登録完了メールが配信されます。
※お客様ご自身でiLHubにて別の研修にお申込みいただくことはできません。

STEP

3

研修の開催有無メールの送付

研修開始日の15日前(休日の場合は直近の営業日)に株式会社アイ・ラーニング様より開催確定もしくは中止のご連絡がメールにて配信されます。

STEP

4

詳細をご確認いただき受講開始

開催が確定した場合、開始日の2営業日前に株式会社アイ・ラーニング様より受講に必要な情報が記載されたメールが配信されます。お客様ご自身でもiLHubにてご確認いただけます。ZOOMミーティングIDを使用し、研修にご参加ください。

お問合せはこちら

お問い合わせのお客様0120-800-225

ホームページ:https://www.insource.co.jp

E-mail:[email protected]

お問合せ

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※お問合せ内容ご記入欄に「【PDU対象】ビジネスチャンスを見つける顧客インサイト(1日コース)」とご記入のうえお問合せください

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