【通信教育】応用情報技術者 合格コース


  • IT関係の基本知識はある方で、効率的に学習したい方
  • 試験に短期間で合格したい方
  • 割安な価格で受講したい方

対象者

target

ITパスポート合格レベルにある方

※IT初級レベルの基礎から学びたい方は、ITパスポートコースがセットになった「応用情報技術者 初学者コース」をご利用ください。

コースの説明

outline

応用情報技術者試験合格までの流れ

応用情報_カリキュラム

「スタディング 応用情報技術者講座」のカリキュラムには、応用情報技術者試験に短期間で合格するための工夫がなされています。

1.午前対策は頻出テーマを動画で分かりやすく
公開されている過去問を徹底的に分析し出題頻度が高い問題に絞り込みました。専門用語やロジックをビジュアルな動画講義で分かりやすく説明します。セレクト過去問集は、ただ進めているだけで効率の良い学習になるように、絶対におさえておくべき過去問を厳選し、出題数を出題頻度・重要度により調整しています。

2.記述式の午後試験対策は解答ノウハウを動画で実践的にお伝え
記述式である午後試験の最大の攻略ポイントは問題文に埋め込まれた「解答のカギ」を拾うことです。当講座では、「解答のカギ」を拾うための問題文読解スキルと、午前の部で身に着けた知識を応用して記述するための解答ノウハウを動画で分かりやすくお伝えします。

さらに!AIがあなたの得点を予想!

コースをご受講いただくと「AI実力スコア機能」をご利用いただけます。

AI実力スコア機能では、「あなたが今、試験を受けた場合に、何点取れるのか?」を、AIを使って予測します。現在の科目別・単元別の実力をリアルタイムで把握できるので、「あと何点取れば合格できるのか」「どこが苦手なテーマなのか」等が一目で分かります。

点数の予想がわかるだけでなく、日々勉強をするごとにAI実力スコアが伸びていくため、学習モチベーションも高まります。

スタディング応用情報技術者 AI実力スコア

主催団体

host

本コースは、KIYOラーニング株式会社が主催しております。

コースの詳細

detail

コースに含まれるもの

<午前試験対策>

基本講座
(ビデオ/音声)
76講座 合計約28時間
WEBテキスト 76講座
※基本講座に付随しております。
スマート問題集 76回 合計603問
セレクト過去問集
(午前試験)
24回 合計484問

<午後試験対策>

午後試験 攻略講義
(ビデオ/音声)
43講座 合計約17時間
PDFテキスト 43講座
※解説講座に付随しております。
セレクト過去問集 11回 大問51問

<模試>

直前対策模試
(午前・午後)
午前・午後各1回 午前:80問・午後:大問11問
※午後試験は選択科目11科目について各1問ずつ付属します。

コースのタイプ

type

各コースに含まれるもの

教材名
(時間帯)
合格
コース
初学者
コース
基本講座
(午前試験)
WEBテキスト
(午前試験)
スマート問題集
(午前試験)
セレクト過去問集
(午前試験)
午後試験
解説講義
セレクト過去問集
(午後試験)
直前対策模試
(午前・午後)
ITパスポート
合格コース

教材

material

基本講座

ビデオ/音声講座:標準版・1.5倍速版・2倍速版

応用情報技術者試験に合格するための必須事項を凝縮した講義です。
午前試験対策はもちろん、記述式の午後試験も見据えて、重要な事項を根本から理解できるように講座を構成しています。
ビジュアル重視で、「難しいことを簡単に」「絵だけで伝わる」ことにこだわりました。わかりやすい図解と丁寧な解説で、専門的な用語もしっかり理解することができます。

ビデオ/音声講座には、通常速版だけでなく倍速版があります。最初は通常速版で学習し、慣れてきたら倍速で繰り返すことで、短期間で記憶が定着します。

ビデオ講座/音声講座

WEBテキスト

スマホで持ち歩ける参考書

ビデオ/音声講座の内容をベースに、解法テクニックや補足など試験対策に役立つ情報を加えたオンライン版テキストです。スマホでいつでも見ることができます。
※テキストはオンラインでのご提供となります。印刷・製本された冊子は含まれませんので、ご注意ください。

ビデオ講座/音声講座:WEBテキスト

スマート問題集

〇×形式の問題で基礎固め!

スマート問題集は、記憶を定着させるための重要なツールです。〇×形式の問題ですから、手軽にスキマ時間で問題演習を行うことができます。
スマート問題集は、基本講座1つが終わるたびに取り組めるので、基本講座の単元に合わせて知識の定着を進めることができます。

スマート問題集 イメージ

セレクト過去問題集(午前・午後)

対策必須の過去問集!

知識豊富な講師が、過去問を徹底的に分析し、絶対おさえておくべき過去問とその解説を収録しました。
セレクト過去問集活用のポイントは、とにかく繰り返すことです。基本講座やWEBテキストでおさえた知識を、過去問演習でアウトプットする練習を繰り返すことで、本番で発揮できる実力につながります。
点数の履歴が残るので、繰り返すことで自身の点数の変化を確認できます。

セレクト過去問題集(午前) イメージ

午後試験解説講義

解答ノウハウを動画で実践的にお伝え

記述式で実施される午後試験の最大の攻略ポイントは問題文に埋め込まれた「解答のカギ」を拾うことです。
そこで、「解答のカギ」を拾い上げるための問題文読解スキルと午前の部の知識を応用して記述するための解答ノウハウを動画で分かりやすくお伝えします。
単なる「過去問解説」とは異なるロジックベースでの午後試験対策を行います。

応用情報技術者 午後試験解説講義

直前対策模試(午前・午後)

本番と同形式で予行練習!

直前対策模試は、スマホやパソコンでも解けるほか、本試験と同様に紙ベースでも演習ができるよう、問題・解答用紙・解説のPDFファイルをご用意しています。また、午前試験、午後試験(全科目)をご用意。
受験後には練習問題として何度も解くことができます。間違えた問題だけを復習できる機能も搭載されているので、復習にも便利です。

応用情報技術者 直前対策模試

留意事項・備考

notice

●当コースは、スマートフォン・PC・タブレットによりオンラインで受講するコースです。郵送される教材等はございませんのでご注意ください。

お申込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご覧ください

【事前に必ずご確認の上お申込みください】
*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。

●受講期限
受講期限は「お申込み」ボタンを押して、ご確認ください。お申込み画面にお進みいただくと研修名に記載されています。 (各コースごとに受講期限を設定しております。該当年度の試験終了後を予定しております。)

お申込後の流れ

after application

STEP

1

提供団体へ申込み

(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします

STEP

2

ご案内の送付

主催のKIYOラーニング様より直接受講者様へ
申込完了後5営業日以内に電子メールでご利用開始のお知らせを送信します

STEP

3

商品のお受け取り

ご案内に沿って、配信サイトにログインしていただくと、
eラーニングのご視聴が可能になります

ご受講に必要な機器

tools

STUDYing(スタディング)を受講するには、以下のいずれかの機器が必要です。

スマートフォン
スマートフォン
パソコン
パソコン
タブレット
タブレット
携帯音楽プレーヤー
携帯音楽プレーヤー(※注)

※携帯音楽プレーヤーを使用する場合、音声ファイルをダウンロードするためのパソコンが別途必要です。
※STUDYing(スタディング)を利用できる機器・バージョン、および、必要なソフトウェアの詳細はこちらでご確認ください。
※講座をお申込み頂く前に、必ず無料の初回講座をお試し頂き、お使いの機器で受講できることをご確認ください。

お問合せ

Inquiry

お問い合わせフォームへ

※お問合せ内容ご記入欄に「応用情報技術者 合格コース」とご記入のうえお問合せください

関連リンク

related links

関連研修・サービス

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

通信教育全力Q&A

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
開催数※1
講座数※2

WEBinsource
ご利用社数※2

※1 

※2 

研修を探す
開催地で探す
階層で探す
テーマで探す
コースマップで探す
日程で探す
課題・状況で探す
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
オンライン人材育成

オンライン人材育成

企業内研修は、すべてオンラインで実施可能です

動画教育・eラーニング

動画教育・eラーニング

データやDVDの買い切り、レンタル視聴、定額制見放題など、様々なプランでご提供します

メールマガジンのご登録

コンテンツクリエイターズワークス

生理の貧困対策支援PJ(企業向け)全力Q&A

生理の貧困対策支援PJ(自治体向け)全力Q&A

生理の貧困対策支援PJ自治体のお声

インソースからの新着メッセージ

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        おすすめリンク