新作2月

新作2月

今月の新作研修ラインナップ

  • 窓口対応職員のための英会話研修(1日間)2014年2月28日up
    聴く・読む・書く・話すの英語学習サイクルに基づいて、英語での窓口応対に必要な英会話をケース別に身につける研修です。冒頭に異文化理解、特にコンテクスト共有の重要性を学んだうえで、見た目や所作を確認します。カウンター業務や電話、案内における基本フレーズをロールプレイングで体得します。
  • ビジネス文書研修~ビジネスEメールの書き方編(半日間)2014年2月28日up
    本研修では、ビジネスに必要なEメールの書き方を習得することを目的とします。具体的には、①メールの特性、②メールのマナー、③分かりやすい文書構成の3点を押さえたうえで演習を中心に行います。また、メール管理の効率的なやり方やテンプレートの活用法など、すぐに役立つテクニックをお伝えします。
  • 図解思考力研修 ~情報の本質を理解しわかり易くまとめる編(1日間)2014年2月27日up
    図解によって複雑な情報を整理するスキルを身につけることで、「相手にとってより分かりやすい資料」づくりに活かせるようになっていただくことを目指す研修です。具体的には、情報の本質を理解し、分類し、関連づけるという3つのステップから、情報整理と図解化の具体的なやり方を学んでいきます。
  • コミュニケーション研修 ~「きく」「伝える」が上手になる編(半日間)2014年2月27日up
    メッセージのやりとりや意思伝達を円滑化するスキルを身につけ、お客さまとの関係や社内の人間関係をより良くしていくことを目指すコミュニケーション研修の半日間プログラムです。他者理解のための「傾聴力」や、相手の心情・要望を引き出すための「質問力」を、ケーススタディを交えながら習得していただきます。
  • 男女共同参画研修 ~ワーク・ライフ・バランスの意識を共有する編(2時間)2014年2月26日up
    本研修では、男女共同参画と職場内のワーク・ライフ・バランスについて考えていただきます。具体的には、男女共同参画とワーク・ライフ・バランスの社会的変遷を学び、自組織の現状と課題を確認します。そのうえで、自分が取り組むべきことと職場の部下、メンバーについて自分ができることについて考えていただきます。
  • 中堅社員研修 ~中堅社員の仕事の進め方編(2日間)2014年2月25日up
    効率的かつ業績の上がる仕事の進め方を習得する中堅社員向け研修です。具体的には以下の3点を目指します。①仕事に着手する前にしっかりと準備をする ②仕事の優先順位をつけ、上手なタイムマネジメントで滞りのない仕事をする ③コミュニケーション力をつけ、周囲と協力しながら組織最適化に向けた仕事をする
  • 保育士向け研修~子供の行動を分かりやすく伝える編(1日間)2014年2月20日up
    保育士の方向けの研修です。ロールプレイングを中心に、園児たちの様子を「分かりやすく伝える」スキルを身につけることで、保護者・同僚との信頼関係を構築し、保育の質の向上を図ります。また、保護者・同僚とのコミュニケーションを良くすることで、就業を継続しやすい職場環境づくりを目指します。
  • 25歳の壁を乗り越える研修~考え方を切り替え、ワンランク上の仕事を目指す(1日間)2014年2月18日up
    これまでを振り返り、成功経験と周囲に期待されている役割を照らし合わせて自信をつけ、仕事へのモチベーションや主体性を高める研修です。壁をチャンスと捉えるためのえ方の切り替えやPDCAサイクルの活用をお伝えします。今後の組織を担う人材として、個人活動に留まらず、組織で取り組むための視点にも触れます。
  • 販売力強化研修 ~数字をもとに動く新人育成編(1日間)2014年2月12日up
    販売職についた新人向けの販売力強化研修です。店舗の売上や利益に関連するデータを分析し、利益率や売上数から店舗をどのようにプロデュースしていけば良いかをワークを通じて理解します。また、お客さま応対やクレームの一次対応の基本を学び、接客のロールプレイングで実践力を身につけます。
  • 営業の法務実務研修(半日間)2014年2月 7日up
    営業に関する法務実務の基本を習得する研修です。まず、ビジネス法務の基礎として注文書と注文請書のビジネスにおける法的な効力や、手形・小切手の役割、債権回収などについて確認します。そのうえで、契約書類に書かれている事項とリスクマネジメントの関係性について理解を深めていきます。
  • 電話・窓口・クレーム対応シミュレーション研修~自身の課題に気づく編(1日間)2014年2月 6日up
    リハーサルなしで接遇実践演習を行うことで、電話応対、窓口対応、クレーム対応を行う上での、自身の課題を発見していただきます。 実践演習では、グループ内での討議、他グループの実践状況を通じて、どのような対応が望ましいかを考えながら適切な対応を考えていただきます。
  • 提案力向上研修~ストーリーと筋道の通った提案書を作る編(1日間)2014年2月 4日up
    お客さまのご要望は何か、何を書くべきか、どのように表現すべきかという観点から、提案書作成力を強化する研修です。提案書作成を4つのステップに分解し、お客さま情報を収集・整理し、先方がその提案書をどのように活用くださるかを想像しながら刺さる資料作成を考えます。
ページトップへ

新作研修 バックナンバー

最新3ヶ月のバックナンバーはこちら

新作研修一覧を見る

ページトップへ
ページトップへ

職場改善プログラム

人事サポートシステムリーフ

インソースの研修の特徴


インソースのもと

最新研修一覧
地域共創プロデュース講座〜地方創生につながる企画を立てる(4日間)
地方創生事業担当者のための地域課題解決の基礎知識研修(4時間)
ローカルSDGs実践プログラム~地域との共創で持続可能な社会を実現する(5日間)
【極意シリーズ】要件定義研修~アジャイル編(1日間)
【極意シリーズ】要件定義研修~業務フロー編(1日間)
【極意シリーズ】要件定義研修~総合編(1日間)
女性リーダー研修~スキルを磨き自信を持ってリーダーになる(2日間)
AI理解研修~人工知能にできることを知り、正しく活用する(半日間)
(IT業界向け)システム営業担当者のためのプログラミング体験研修(3日間)
ハラスメント防止研修~被害者にも加害者にもならないために(半日間)

インソース研修の特徴
研修の考え方
研修の流れ~事前課題
研修の効果測定
研修呼び覚まシステム
受講者の声
講師の特徴
Q&A

インソース研修一覧
テーマ別研修
階層別研修
年代別研修
業界業種別研修
官公庁・自治体向け研修
部門別研修
AI・RPA研修
新作研修
1名から参加できる公開講座

研修カレンダー

インソースからの新着メッセージ

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        おすすめリンク