- 女性活躍推進研修 ~男性管理職向け職場環境整備編(1日間)2014年11月27日up
特に男性管理職の方におすすめの研修です。メンバー全員が意欲的に働ける環境づくりに必要な考え方とスキルを身につけ、女性の活躍を後押しできるようになることを目指します。具体的には、納得感を高める業務分担の方法、やる気を促進する「ほめ方」「叱り方」など日常的なコミュニケーションのポイントをお伝えします。 - 店舗販売促進研修 ~SNSの有効な使い方編(1日間)2014年11月27日up
SNSを使って自店の魅力を伝え、顧客満足と来店促進を図るにはどうしたらよいかを学ぶ研修です。顧客ターゲットを明確にするためのRFM分類の活用や、ソーシャルメディアの特性を活かした投稿記事の検討ポイント、組織的な運用体制・ポリシーを考えます。 - スタッフ部門のCS意識を高める研修(半日間)2014年11月27日up
「お客さまのために」を念頭においてすべてを考える「営業マインド」の醸成と、お客さまとの信頼関係を構築するスキルの習得を目指す研修です。営業職に限らず、全メンバーに共通して求められるマインド・スキルの習得を図ります。 - 情報活用研修 ~課題を発見し、対策を考える編(1日間)2014年11月21日up
課題発見のための情報収集・分析力と、解決策策定のための情報活用力を身につける研修です。 多数が納得できる論理的根拠を構築する作業として「情報収集・分析」を、客観的根拠に基づく合理的判断を行うための作業として「情報活用」を考えます。 そして、総合演習で実際に資料の分析をすることで、実践的に学べます。 - 電話応対研修 ~モニタリングスキル強化編(1日間)2014年11月21日up
本研修では、電話応対を的確に評価できるようになるためのスキルを学んでいただきます。 良い電話応対の構成要素を理解し、評価、フィードバック面談の方法を習得していただきます。 - コンプライアンス研修~不正リスクのマネジメント編(半日間)2014年11月17日up
本研修は、金銭事故をはじめとする内部非行の発生を防ぐマネジメントとコンプライアンス体制づくりについて考えていただく研修です。不正の予防対策をケースを通して学ぶだけでなく、不正が起きてしまった場合の対応まで学び、実践的な対策を考えていただける研修です。 - 障がいのある方とともに働くための研修(2時間)2014年11月 6日up
本研修は、障がいのある方とともに働く上で求められる心の持ち方や、応対の方法、業務の準備・指示の仕方などについて学んでいただく研修です。 具体的には、違いを「個性」として受け止め、できないことよりも、できることに着目してプラス思考で接し、業務の指示・指導をすることができるようになっていただきます。 - 中堅社員研修 ~3つの役割徹底編(1日間)2014年11月 6日up
本研修は中堅社員に求められる、「業務遂行者」「業務改革者」「上司と後輩との接点」という3つの役割を果たすのに必要なスキルを身につけ、チーム全体の業務の効率化を図る力を身につけます。 - 英語プレゼンテーション研修(1日間)2014年11月 5日up
プレゼンテーション研修の英語版です。豊富な演習で実践力を強化します。また、演習用の資料を事前に提出していただき、それをもとに研修内で講師がフィードバックを行い、演習・講義につなげます。そのため、より効率的なスキル強化が可能です。