・営業の方で、ヒアリングに苦手意識がある方
・オンライン商談が増え、ヒアリングスキルを見直したい方
本研修は、企業内研修をオンラインで実施される方向けの専用プログラムです※カスタマイズも承ります。お気軽にご相談ください
・営業の方で、ヒアリングに苦手意識がある方
・オンライン商談が増え、ヒアリングスキルを見直したい方
本研修では、ヒアリングを3つのステージに分け、段階に応じた質問の仕方を習得していただきます。 質問の引き出しを増やし、目的を持ったヒアリングを行うことで、お客さまの本質的なニーズをくみ取ることができるようになっていただきます。
<ヒアリングの3つのステージ>
ステージ1:お客さまと関係を構築し、基本情報を確認する
ステージ2:お客さまの課題やニーズを洗い出し、深掘りする
ステージ3:聞きにくいことを漏れなく拾い、受注確度を高める
ワークでは、具体的な営業場面を設けてヒアリングのロールプレイングをし、実践的にヒアリングスキルを身につけていただきます。また、受講後にすぐに商談で使える会話例以外に、オンライン商談におけるヒアリングの工夫や留意点も合わせてお伝えします。
内容 | 手法 | |
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お客さまのニーズを洗い出し、深掘りすることができるようになる