- 若手、中堅の営業の方で、ヒアリングに苦手意識がある方
No. 4001001 9912006
「ヒアリング」は接触客の情報を深掘りし、提案機会を獲得するスキルです。
提案の質はヒアリングに左右されます。顧客要望や確認事項を把握するだけでなく、潜在ニーズに到達するための問いを立てる力が要求されます。
本研修ではヒアリングを3つのステージに分け、場面に応じた質問テクニックを習得します。質問の引き出しを増やし、目的に適ったヒアリングを行うことで有益な情報を入手できるようになります。ヒアリングスキルを突き詰めれば、商談が「本音で話せる対話の場」にグレードアップし、より大きな信頼の獲得や受注確度の向上に結びつきます。
※2025年7月31日以前の研修は、以下研修名で実施しております。
旧研修名:『(営業向け)ヒアリング力向上研修~質問の引き出しを増やし、お客さまの本質的なニーズに迫る』
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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営業の最重要課題は、売上・利益の目標達成に他なりません。
コンスタントに目標を達成するには、潜在客や見込客といったステイタスごとの顧客数と、アプローチに対する打率を数字で表し、必要成約数(=目標÷平均単価)から逆算して営業活動をコントロールしていくことが肝要です。
顧客ステイタスを漏斗(ファネル)の形になぞらえて可視化したものを、「セールスファネル」といいます。
インソースの「営業Basic4」は、セールスファネルの各ステイタスに効く4つのスキルを習得することで、安定した 成果を上げられるようになることを目的としたシリーズ研修です。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
97.5%
講師:大変良かった・良かった
95.9%
※2023年10月~2024年9月
生成AIによるサマリー(受講者アンケートまとめ)
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
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弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
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