・若手、中堅の営業の方で、ヒアリングに苦手意識がある方
No. 4001001 9912006
・若手、中堅の営業の方で、ヒアリングに苦手意識がある方
本研修では、ヒアリングを3つのステージに分け、場面ごとに応じた質問の仕方を習得いただきます。 質問の引き出しを増やし、目的を持ったヒアリングを行うことで、お客様が抱える課題への解決策を導く良い提案に繋げられます。
<ワークのポイント>
◆ヒアリングスキルに特化したプログラム
ヒアリングを3つの場面に分け、それぞれで必要なスキルを習得いただきます。
<ヒアリングの3つのステージ>
ステージ1:お客さまと関係を構築し、基本情報を確認する
ステージ2:お客さまの課題やニーズを洗い出し、深掘りする
ステージ3:聞きにくいことを漏れなく拾い、受注確度を高める
※2023年8月1日以降の研修より、以下のとおり、価格、研修時間を変更いたします。
変更後:通常価格:30,500円(税込)、パック120pt、時間:10:00~17:30
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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「提案をするための情報収集やヒアリングが十分にできてない」「お客さまへどのように質問すればいいのかわからない」など、ヒアリングに課題感を持っている方は多くいます。これまでヒアリングには、「きく」スキルなど、一般的なコミュニケーション技術の精度を向上するアプローチで語られてきました。本プログラムではヒアリングを営業場面ごとに分け、それぞれの状況にフィットする営業活動のためのヒアリングスキルを集約しました。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
99.2%
講師:大変良かった・良かった
94.4%
※2022年10月~2023年9月
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
目的意識してヒアリングし、顧客の課題やニーズを引き出す