・マーケティング、販売企画部門の方
・デジタルマーケティングを担当している方
・顧客と直接接点を持つことになった方
研修No.B ANL696-0000-6020
・マーケティング、販売企画部門の方
・デジタルマーケティングを担当している方
・顧客と直接接点を持つことになった方
課題解決のプロセスとデータ分析による仮説検証を重視した4日間のワークショップです。情報収集の仕方や分析手法について確認したうえで、受講者同士で自部署のビジネス課題を探し、その原因や改善施策を検討します。最終的にはデータ分析計画書や企画書を作成してプレゼンテーションにも取り組み、実務につなげます。
<1日目> | ||
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
ワーク |
<2日目> | ||
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
<3日目> | ||
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
<4日目> | ||
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
業界・業種によっては、デジタルマーケティングが定着したことで、商品・サービスの売り方や魅力を伝える相手が変化しています。本プログラムは、エンドユーザーと接点を持つ機会が増えたことで出てきたお悩みを伺い、開発しました。ワークショップでディスカッションしながら考え方や視野を広げ、顧客の課題解決に向けた道筋を立てられるようになっていただきたいと考えます。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
顧客との良好な関係を構築するための課題を発見し、施策を見出す