間違いだらけのブランディングへの処方箋

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受講対象

ブランド部門、経営企画部門、商品企画部門、広報部門など関連部門のご担当者

講義のねらい

【講師】株式会社ブランドソリューション
代表取締役
武内 良正 氏
日本能率協会コンサルティングにて新事業・新商品企画開発のコンサルティングに従事、その後インターブランドジャパン社にて新ブランド導入・リニュアル・ブランド価値評価・ブランドマネジメント体制の構築等に携わる。ベネッセコーポレーションに入社、経営企画部部長ブランドマネジメント室長として社内・グループのブランドマネジメント体制の構築に貢献。㈱ブランドソリューションを設立、現在に至る。公的ブランディング活動として、特許庁大学知財研究推進事業の委員、中小企業基盤整備機構の地域ブランドアドバイザー、北海道大学大学院国際広報メディア・観光学院の非常勤講師、財団法人ファンション産業人材育成機構IFIビジネススクール講師、一般社団法人企業研究会ブランドマネジメントフォーラム研究協力員等を歴任。

【開催にあたって】
ブランドは無形資産であり、第4の経営資源であるとされ、多くのヒト・モノ・カネがコーポレートブランディング・プロダクトブランディングつぎ込まれてきました。
しかし期待したほどの成果が出せず、ブランド部門・担当は、縮小または他部門に吸収された事例は少なくありません。
それは成果が不確実な、誤った考え、方法、手段で取組んできたことに他なりません。
成果が確実なブランディングは「ブランド価値を上げることと、収益を上げること」を完全に一致させるように、ブランド、ブランディングの定義自体を少し変えることにより実現できます。
それは「ファン基盤ブランディング」へ転換することにより実現します。
その考え方、方法、手段などについて解説します。

研修プログラム例

1.成果が出せないブランディング活動の実態

2.成果が確実なファン基盤ブランディングとは

3.ファンを特定する顧客ロイヤリティ分析

4.ファンを維持・増加させる方法

5.KGI・KPIを設定しPDCAサイクルを回す

6.プロダクトブランディングの実践

7.コーポレートブランディングの実践

8.ブランディング活動第1・第2世代から第3世代への進化

9.事業活動におけるブランディングの役割

注意事項

※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

【事前に必ずご確認の上お申込みください】
*事前のお席の確保などのご対応致しかねます。
*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。
*お申込み後、満席などでご受講できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。満席の場合は、別途ご連絡申し上げます。
*オンライン開催の場合、Zoomを使用いたします。お申込みの前に以下2点ご確認ください。
①【回線速度環境 確認のお願い】
URL内の「GO」を押していただき、下記以上の数字が表示されていれば視聴可能な環境です
https://beta.speedtest.net/
DOWNLOAD Mbpsが「50~80」以上
UPLOAD MPSが「30~50」以上
②【動作確認 確認のお願い】
下記URL内「参加する」を押していただき、動作確認をしてください。
https://zoom.us/test/

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スケジュール

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講師

株式会社ブランドソリューション  代表取締役 武内良正 氏

主催団体

本講義は、一般社団法人企業研究会が主催しております。

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ホームページ:https://www.insource.co.jp

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