新作3月

新作3月

今月の新作研修ラインナップ

  • OJT強化3点セット~基本・ティーチング・わかりやすい伝え方編(3日間)2015年3月30日up
    「OJTの基本」「ティーチング」「分かりやすい伝え方」の3講座を組み合わせた「OJT担当者向け研修3点セット」です。OJT担当者の育成スキルを効果的、かつ網羅的に強化することができます。どの項目を重点的に強化するか、貴組織の現状に合わせて内容をカスタマイズすることも可能です。
  • 秘書研修 ~秘書に求められる段取り・マナー編(半日間×2回)2015年3月27日up
    秘書として率先して「上司の先回りをした行動」をとるための「目的意識」「判断基準」「仮説思考」スキルと、想定外の事態に対応するためのリスク管理スキルを身につける研修です。また、上司と関係各署の調整を円滑に行うためのコミュニケーションスキルを身につけ、実業務に活かせるようにします。
  • 働き方改善研修 ~ストレス軽減と業務効率の向上編(1日間)2015年3月26日up
    本研修では、ポジティブな心の持ち方と業務効率を高める時間管理法を身につけることで、ストレスを軽減できるようになっていただきます。働き方改革時代のビジネスパーソンは、これまでより少ない人員で、膨大な業務を遂行しているため、一人一人の業務負担は日に日に高まり、従来よりストレスを感じやすくなっています。
  • 女性活躍推進研修 ~役員向け(半日)2015年3月26日up
    本研修では、役員の方をはじめとした経営層の方を対象に、女性活躍推進の意義と取り組み方をお伝えします。、男女問わず働きやすい職場を目指し、多様な人材を活用することは、自組織がダイバーシティ時代を生き残るカギとなります。経営層の方に、全社を挙げた女性活躍推進の原動力となっていただくことを目指します。
  • リクルーター研修~自社と自身のキャリアを魅力的に語る(1日間)2015年3月19日up
    研修内で、自社や自身のキャリアについて深堀りして考えていただきます。その上で、学生に分かりやすく伝わる話し方を身につけていただきます。これらのスキルを、ロールプレイを行うことで、実践的に身につけていただきます。自社や自分自身を見つめなおすきっかけとなり、社員のキャリア開発にもつながります。
  • 営業向けプレイングマネージャー研修(1日間)2015年3月19日up
    「成果をあげ続けられるチーム作り」に必要な考え方と手法を身につける研修です。部下の目標達成を支援するためのPDCAの活用法や、コミュニケーションがとりやすい職場環境の作り方、部下の指導方法について学んでいただきます。
  • コンプライアンス研修~コンプライアンス違反を未然に防ぐ編(半日間)2015年3月 2日up
    本研修では、部下とのコミュニケーションを良くして「風通しのよい職場」をつくり、リスクの予兆を察知できるようになることを目指します。職場のリーダーとして日頃から部下の行動に気を配っておくことで、コンプライアンス違反を未然に防ぐことができます。
  • 車掌向けCS・接遇研修~車内放送実践編(1日間)2015年3月 2日up
    本研修では、「乗客に安心と信頼感を与える車内放送」の観点から、CS(お客さま満足)向上力の強化を目指す研修です。通勤ラッシュや金曜日の夜等、実際の場面を想定したケースを用いて社内放送の実践演習を行い、明日から使える改善点や工夫を学んでいただきます。
  • 男性管理職向け女性活躍推進研修~メンバー全員が成長できる職場作り編(1日間)2015年3月 2日up
    本研修は、今後本格的に女性活躍推進に取り組む組織に向け、「女性社員(職員)」ではなく「個人」として向き合い、女性・男性問わず成長できる職場づくりを学んでいただきます。適切な業務分担、関係構築のためのコミュニケーションなど女性社員(職員)の育成ポイントを習得していただきます。
  • 営業研修 ~住宅営業リレーション構築編(2日間)2015年3月 2日up
    本研修では、住宅展示場に来場するお客様を想定し、お客様と信頼関係を構築することによって成約率の向上を図る研修です。おもてなしやコミュニケーションの具体的なスキルの習得をしていただくことから始まり、最終的には顧客ニーズのヒアリングや顧客のタイプ別対応を習得していただきます。
ページトップへ

新作研修 バックナンバー

最新3ヶ月のバックナンバーはこちら

新作研修一覧を見る

ページトップへ
ページトップへ

職場改善プログラム

人事サポートシステムリーフ

インソースの研修の特徴


インソースのもと

最新研修一覧
地域共創プロデュース講座〜地方創生につながる企画を立てる(4日間)
地方創生事業担当者のための地域課題解決の基礎知識研修(4時間)
ローカルSDGs実践プログラム~地域との共創で持続可能な社会を実現する(5日間)
【極意シリーズ】要件定義研修~アジャイル編(1日間)
【極意シリーズ】要件定義研修~業務フロー編(1日間)
【極意シリーズ】要件定義研修~総合編(1日間)
女性リーダー研修~スキルを磨き自信を持ってリーダーになる(2日間)
AI理解研修~人工知能にできることを知り、正しく活用する(半日間)
(IT業界向け)システム営業担当者のためのプログラミング体験研修(3日間)
ハラスメント防止研修~被害者にも加害者にもならないために(半日間)

インソース研修の特徴
研修の考え方
研修の流れ~事前課題
研修の効果測定
研修呼び覚まシステム
受講者の声
講師の特徴
Q&A

インソース研修一覧
テーマ別研修
階層別研修
年代別研修
業界業種別研修
官公庁・自治体向け研修
部門別研修
AI・RPA研修
新作研修
1名から参加できる公開講座

研修カレンダー

インソースからの新着メッセージ

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        おすすめリンク