新作4月

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今月の公開講座新作ラインナップ

  • 部下とのコミュニケーション実践研修~多様化する部下への関わり方2016年4月22日up
    本研修では、部下との円滑なコミュニケーションの取り方を学んでいただきます。部下に対する関心を強く持ち、積極的に関与することがコミュニケーションを機能させる最大のポイントであることを理解いただき、上司としてどのように自身の部下と接していくかケーススタディを通して具体的に学んでいただきます。
  • リーダーコミュニケーション研修2016年4月22日up
    本研修では、組織のリーダーに求められるコミュニケーションの取り方を学んでいただきます。具体的には、部下・後輩の意識を変えるコミュニケーションや、未知の業務にチャレンジしてもらうコミュニケーションなど、悩みの多いシーンを扱います。ケースを用いたロールプレイングを多く実施し、現場でも実践できるようになっています。
  • 30代向けキャリアデザイン研修~主体的かつ戦略的にキャリアを考える2016年4月15日up
    本研修では、「ワーク」「ライフ」「マネー」の観点から自分自身を分析したうえで、「現在」「5年後」「10年後」「30年後」をイメージすることによって、自分はこうありたい!という姿を戦略的に考え、気づいたことを同世代のメンバーと共有します。長いスパンで自身のキャリアを考えることで、今から具体的にどのように考え行動してくべきかということに気づくことができ、気分一新、仕事に取り組むモチベーションアップにつながる、非常にご好評いただいている研修です。
  • 変革リーダー研修~人数を増やさず今のメンバーで変革を実現する2016年4月15日up
    5年~10年後の将来を見据え、組織に有用な新しいことを実現する変革の4ステップを学ぶ研修です。掲げた目標を「実行」するための人材の捻出・その人材へのアプローチ法のほか、進捗に勢いをつけるマネジメントまでを解説します。
  • <徹底実践>(半日研修)ビジネスマナー研修~言葉遣い・電話編2016年4月 1日up
    言葉遣いと電話応対にポイントをしぼり、ワークやロールプレイングを通してビジネスマナーを身につけます。中々出てこないちょっとした一言やビジネス表現、電話のかけ方や取次ぎ方など、知っておくと役立つ知識が満載です。

今月の新作研修ラインナップ

  • 接遇研修~お客さまとの関係構築編(半日間)2016年4月26日up
    本研修は、クレームが生じやすい環境において、どのように対応をすればクレーム自体を減らせるか実践的に学ぶんでいただきます。お客さまが苦情を申し立てる心理や、クレームに発展してしまうパターンを理解したうえで、具体的な接遇スキルを学び、ロールプレイングを通じて「クレームが起こりにくい対応」を体得します。
  • ハラスメント防止研修~LGBTと共に働く編(半日間)2016年4月26日up
    LGBTとの向き合い方を考える人事担当者向けの研修です。採用時の対応や社員のカミングアウトへの対応について具体的なケーススタディを用いて考えます。LGBTへの対応や言動をひとつ間違えると、ハラスメントリスクとなりえます。正しい知識と対応について学んでいただき、即現場での実践につなげます。
  • クレーム対応研修~外国人からのクレームに対応する編(1日間)2016年4月19日up
    海外のお客さまに応対する窓口スタッフの方向けの、相手の言い分をしっかりとうかがい、基本手順に従ったクレーム対応スキルを習得する研修です。まず日本と海外の文化の違いを学び、クレームか要望かを見極めます。要望に対して対応の可否を明確にしたうえで、はっきりと組織の意向を伝えるポイントを学びます。
  • 職場復帰支援者向け研修 「うつ」からの職場復帰を支援する編(半日間)2016年4月15日up
    本研修では「うつ」と診断された部下をもつ管理職の方を対象に、「うつ」に関する適切な知識と、職場復帰の際の支援方法を学んでいただきます。職場の雰囲気を良くしていく方法や「うつ」の方への支援方法について困ったり、悩んだりしている皆さまの道しるべとなる研修です。
  • 【外国人社員向け】日本式 プロジェクトマネジメント研修(半日間)2016年4月12日up
    本研修は、外国籍の方を対象に、経験・習慣頼りのプロジェクトマネジメントから脱却し、確実にプロジェクトを進めるスキルを習得することを目的としています。「プロジェクトマネジメントとは何か」について知識を定着させ、必要なスキルをワークを通して体感していただきます。
  • 管理職研修~個々の強みを生かした仕事の切り出し方編(半日間)2016年4月12日up
    本研修では、今後様々なタイプの部下を管理するために必要な、①個々の個性(強み)を生かした業務の切り出し方、②部下を動かすコミュニケーションについて学びます。様々なタイプの部下が自らの長所を発見し、伸ばしながら活躍できる職場づくりが期待できる研修です。
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