新作1月

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今月の新作研修ラインナップ

  • 管理職研修~部長に求められる内部統制マネジメント編(1日間)2015年1月30日up
    内部統制マネジメントを、リスク管理力・ルール浸透力・コミュニケーション構築力の3要素に分解して学ぶ研修です。まず内部統制の4つの目的とフレームワーク、そして6つの基本的要素を改めて振り返ります。そのうえで、内部統制を適切に働かせるルール策定や、そのルールを部下やメンバーにいかに浸透させるかを考えます。
  • 評価面談研修~コミュニケーション強化編(半日間)2015年1月30日up
    本研修は面談の中で、部下の考えや想いを引き出し、受け止めるための方法と、部下に自分の考えを効果的に伝える方法を習得して頂きます。 最終的に部下の成長を促進できるようになることを目指す研修です。面談における効果的な聴き方や伝え方を、評価面談を題材にしたロールプレイングを通じて身につけていきます。
  • オペレーションミス防止研修 ~業務フロー作成編(1日間)2015年1月30日up
    本研修ではそもそもの「業務フロー」を作成することの意義と重要性、それに伴う具体的な作成方法を学んでいただきます。また、ただ「業務フロー」を作成するのではなく、「業務改善」という視点からも日々の業務の「ムダ」についても考察いただける内容となっております。
  • 大学職員向け研修~窓口応対力向上編(1日間)2015年1月30日up
    本研修では、学生・保護者に満足いただけるための窓口対応を習得いただけます。相手の心情理解、相手に分かりやすい伝え方、判断軸を持ち適切な対応ができる様になるためのポイントを学んでいただきます。教育機関であるがゆえに対応・判断に困るケースをロールプレイを用いて対処法を身につけていただきます。
  • 中堅社員研修 ~主体的に問題解決を考え、遂行する編(3日間)2015年1月27日up
    本研修では、中堅社員・職員として「主体的に自部署の問題解決を考え、上司を提言し、遂行する」ために必要な考え方とスキルを身につけていただきます。手法や考え方だけでなく、3日間を通して問題解決の遂行へ向けた具体的な動き方を習得することができます。
  • 営業マネージャー研修 ~衆知を活かして「売れる仕組み」を考える編(2日間)2015年1月21日up
    営業マネージャーとして「売れるチームをつくるにはどうすればよいか」を考え、解決策を見出していく研修です。事前に受講者である営業マネージャー自身とその部下に対して営業活動に関する詳細なアンケートを実施し、そのデータをもとに研修内で議論を行い、「売れる仕組み作り」について具体的に考えていきます。
  • CS・接遇研修~多様なお客さまへの応対力強化編(半日間)2015年1月15日up
    本研修では、特別な配慮を要するお客さまへ「+αの配慮」の視点を身につけていただく研修です。基本的な接遇マナーを再確認したうえで、「特別な配慮が必要な方が困る場面」や「支援する際のポイント」を知り、「自分にできる最善の応対」を考えていただきます。
  • 管理職研修 ~管理部門のマネジメント編(1日間)2015年1月15日up
    営業部門に従事されていた方が、管理部門の管理職となられた場合に有効な研修です。「部署の目標設定・達成方法が分からない」「取り扱い業務が多岐にわたり、内容を把握しきれない」「部門間の連携が難しい」といったお悩みについて、管理部門に適応したマネジメント方法を習得いただけます。
  • 学生向け国際ビジネスマナー研修 ~海外インターンシップ編(1日間) 2015年1月14日up
    現地で困らないためのビジネスマナーを身につけることで、海外インターンシップに向けた不安を払拭します。英語を用いたロールプレイング中心のプログラムになっているため、現地での実践につながりやすい内容です。
  • ミドル・シニア層向け研修~さらに組織に貢献するための考え方編(1日間)2015年1月 7日up
    ミドル・シニア層の方が対象の研修です。自身の仕事の取り組み方を新たにし、今後のキャリアを主体的に考えられるようになることを目指します。自分が得ている報酬と現在提供できている価値を客観的に比較するワークを通じて、自分の組織貢献の在り方を再確認し、健全な危機感を持っていただきます。
  • 接客スキルアップ研修~旅行代理店向け(1日間)2015年1月 7日up
    旅行代理店のカウンター業務を行う方が対象です。CS(顧客満足)意識の向上と接客スキルの強化によって、お客さまに快く商品を購入していただけるようになることを目指します。
  • 上級管理職研修 現代の部長に求められるマネジメント編(3日間)2015年1月 5日up
    本研修では、部長の主たる業務を①リスク管理 ②業績拡大 ③新しい事・変革 ④組織デザインと定義し、あわせて、経営数字の捉え方、組織マネジメントの手法などを3日間で身につけます。
  • 上級管理職研修 現代の部長に求められるマネジメント編(1日間)2015年1月 5日up
    「現代の部長」の主たる業務は①リスク管理 ②業績拡大 ③新しい事・変革 ④組織デザインです。本研修では、それらを遂行するために求められるマネジメントスキルを1日間でコンパクトにまとめてお伝えします。
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