営業マネージャーの方
研修No.B SLL403-0400-0351
営業マネージャーの方
営業マネージャーとして「売れるチームをつくるにはどうすればよいか」を考え、解決策を見出していく研修です。本研修では、事前に受講者である営業マネージャー自身とその部下に対して営業活動に関する詳細なアンケートを実施し、そのデータをもとに研修内で議論を行います。
具体的には、まず「自社の営業が持つ意義」や「マネージャーとしてあるべき姿」を見直し、自身と部下が持つべき「考え方」を明確にしていきます。そのうえで「目標達成のための数字管理」や「営業ターゲットの選定」、「営業プロセスにおける課題と工夫」などの観点から、“売れる仕組み作り”について具体的に考えていきます。
事前アンケートについては、研修内容とあわせて研修ご担当者さまと打ち合わせを行い、項目を決定していくため、貴社の状況にあわせて作成することが可能です。
研修プログラム例:1日目 | ||
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研修プログラム例:2日目 | ||
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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