・「体験!アジャイル超入門」を受講済み、もしくは以下の条件を満たす
アジャイル宣言(アジャイルソフトウェア開発宣言)を知っている

株式会社オージス総研
No. OGIS002
・「体験!アジャイル超入門」を受講済み、もしくは以下の条件を満たす
アジャイル宣言(アジャイルソフトウェア開発宣言)を知っている
・スクラムに関する知識を習得したい方
・スクラムを現場に取り入れたいと考えている方
アジャイル開発において最も採用されているスクラムを使ったプロジェクトの進め方を学習します。
スクラム体験ゲームによりアジャイル開発における自己組織化、プロジェクトの可視化、仮説・検証のプロセスを学ぶことができます。
・スクラムが定義する役割/イベント/成果物が理解できる
・スクラムによる開発の流れを理解し、その特徴を説明できる
本コースは、株式会社オージス総研 が主催しております。
| 内容 | |
|---|---|
|
1. スクラムとは? |
|
|
2. スクラムの基本 |
|
|
3. よく使われるプラクティス |
|
|
4. スクラム開発の流れ(体験演習) |
|
|
5. 学習のまとめ |
【事前に必ず以下をご確認の上お申込みください】
*本コースのキャンセル期限は研修開始日の7営業日前17:00まで
です。
*主催団体によりキャンセルポリシーが異なります。詳細はこちらをご確認ください。
*キャンセル期限までは無料にてキャンセルを承ります。
*キャンセル期限を過ぎた後は、受講料全額をキャンセル料として頂戴いたします。
*事前のお席の確保は原則承っておりません。
*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。
*お申込み後、満席などでご受講できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。満席の場合は、別途ご連絡申し上げます。
※受講に関する注意点※
進行の都合上、研修開始時間を過ぎてからのご参加はご遠慮いただいております。大変恐れ入りますが、研修開始時間までにご参加いただけていない場合、当日キャンセル扱いをさせていただく場合がございますのでご注意ください。
・Zoomミーティングが利用可能(回線速度が十分で、アプリケーションおよびユーザアカウントが用意できる。マイクで通話が可能)
・Muralが利用可能(Webブラウザは Chrome をご利用ください)
・PDFファイルの閲覧(テキストをPDFで配布します)
STEP
1
提供団体へ申込み
(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします
※空席がない場合、満席連絡をさせていただく場合がございますので予めご了承下さい
STEP
2
ご案内の送付
ご登録いただいたメールアドレスへ、ご受講日の約1週間前までに受講案内をお送りします
※研修主催の株式会社オージス総研
様より直接、ご受講案内メールが配信されます
※会場受講の方:お申込完了メールにて研修会場をご確認ください
STEP
3
受講開始
メールにてご案内したZoomミーティングIDを使用し、研修にご参加ください
※会場受講の方:開催時間をご確認のうえ、時間には余裕をもってご来場ください
・スクラムの流れや導入などが非常に参考になった。
・講義内容と演習のどちらも良かった。
・ブロック玩具を使ったスクラムの実践は非常に勉強になった。
・知りたかったポイントが解決でき、とても有意義でした。
・演習を体験して、スクラムの利点・難点を肌で感じることができた。有意義なセミナーでした。
実践重視のプログラムで「わかる」を「できる」に!