【コールセンター】2階層(スーパーバイザー、オペレーター)

リモートワークが可能なコールセンターシステム導入プラン

プランNo.360

プロ仕様の「クラウド型コールセンターシステム」が安価に導入できる。リモートワーク社員の電話応対品質を測ることで、対応品質・スキルの向上も目指すことができる

対象者・期間

業界・業種・規模

コールセンター

対象者

スーパーバイザー(SV)、オペレーター

期間

1年間

問題意識・課題

  • 【組織】リモートワーク(在宅勤務)が導入されているが、代表電話の対応のために、複数名が輪番制で出社しなければならない
  • 【スキル】コールセンターとしての課題が明確ではないため、現在実施している教育が適しているか分からない
  • 【スキル】リモートワーク(在宅勤務)が導入してから、応対品質の維持やセキュリティの課題があがっている

問題の要因

  • オンプレミス型のコールセンターシステムを使用しているため、社外では業務を行うことができない
  • 現状の電話応対調査や分析を行っておらず、何年も同じ教育体系に沿った研修しか実施していない
  • リモートワーク(在宅勤務)が導入されてから、充分な教育を行えていない

課題に対する解決策

  • クラウド型コールセンターシステム「InfiniTalk(インフィニトーク)」を導入することで、リモートワーク(在宅勤務)でも電話応対業務が可能
  • 電話応対品質調査を実施することで、現状のオペレーターの応対品質を把握し、課題に応じた教育を行う
  • Web会議システムを活用して、勤務地や勤務形態に制限なく研修を実施する

本プランの内容

コールセンターシステム「InfiniTalk(インフィニトーク)」を導入後、1年間で電話応対品質調査の実施、オンライン研修を実施するプランです。 「InfiniTalk(インフィニトーク)」の導入で業務のDX化を推進させ、電話応対品質調査を実施し、課題の明確化・改善を行います。 また、Web会議システムを活用することでリモートワーク(在宅勤務)環境でも、受講場所を問わず教育を実施することができます。

プランの概要

コールセンターシステム「InfiniTalk(インフィニトーク)」の導入

リモートワークやコールセンター運営に最適なコールセンターシステム~InfiniTalk(インフィニトーク)

「代表電話をどこでも受けられる」、「お問合せ内容に応じて着信振り分けができる」などの豊富な機能を標準搭載しており、 コールセンターでも重宝されるプロ仕様でありながら、システムの専⾨知識がない⽅も簡単操作が可能なコールセンターシステムです。
300社10,000席以上の導⼊実績があり、様々なオフィスやコールセンターなどで業界業種を問わずご利⽤いただいており、 ご利⽤内容や規模、ご予算に応じて、リーズナブルに導⼊していただけます。

  • <InfiniTalkが選ばれる5つのポイント>
  • ①場所を選ばない~どこでも代表電話の受電が可能
  • ②高い操作性・視認性~専門知識がなくても簡単に操作可能
  • ③多機能・低価格~初期費用0円、月額35,800円~ご利用可能
  • ④システムとの連携~CRM・SFAなどとつなぐシステム連携APIを実装
  • ⑤スケーラビリティ~最小限のシステム規模で導入可能

コールセンターの現状を把握し、課題を明確化する~電話応対品質向上プログラム

電話応対品質向上プログラム

オペレーターの応対を調査・把握し、現状の課題が明確化されることで、 課題に応じた研修を実施することができ、オペレーターのレベルアップにつながります。

  • <一連の流れ>
  • ①事前調査~「プロ目線」でオペレーターの応対を調査する
  • ②研修実施~個別具体的な指導・フィードバックを実施する
  • ③事後調査~改善度合いの確認と新たな改善点を把握する
  • <電話応対品質調査の強み>
  • ①コールセンターが求めるスキルが定着された評価項目
  • ②コールセンターとしての課題の明確化
  • ③研修と組み合わせて課題解決

リモートワーク環境での課題を解決する~オンライン研修

管理者が近くにいないためフォローができず応対品質が下がってしまう、情報漏洩が起こる心配など、 WEB会議システムを活用して、勤務場所を問わずにリモートワーク環境での課題を解決します。

<共通>

在宅勤務・テレワークのための情報セキュリティ対策研修(半日間)

<スーパーバイザー(SV)向け>

アフターコロナ・ウィズコロナ時代のリモートワークマネジメント研修(1日間)

<オペレーター向け>

テレワークにおける仕事の進め方研修~孤独に打ち勝つタスク管理術(1日間)

講師

お客さまの業界や受講者の業種・職種や学んでいただく内容に応じて、おすすめの講師をご提案させていただきます。

研修のプロがお答え 全力Q&A


                

さらに効果的な教育を実施するためには

研修前後にご利用いただける、アセスメントサービスもございます。各階層の現状のスキルを「見える化」し、研修効果を確認することができます。

階層別テスト 

研修との併用でさらなるスキルアップが可能です。また、買い切りプラン、レンタルプラン、定額制プランの3つを、教育の目的、人数、期間に合わせて使い分けることで、コスト削減や効率的な教育を行うことができます。

eラーニングサービス~動画百貨店

研修と合わせて、CS調査も行うことができます。お客さまごとに、「CSの定義」や「調査シートの作成」、「顧客視点での調査」「改善のご提案」を実施させていただきます。

CS調査サービス

本プランについて詳細を知りたい方は、以下よりお問合せください。
担当の営業より、ご案内差し上げます。

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