・新卒新入社員
・新卒新入社員
・日常会話レベルの日本語が話せること
多くの場合、社会人になったばかりの新入社員はビジネスパーソンとしての振る舞いを知りません。 例えば、挨拶の仕方1つを挙げてみても、ビジネスシーンにおいて、場面場面で活用する挨拶の種類やその作法が異なってきます。 働くうえで必要、かつ身につけておくべき基本的な考え方や、マナーを「How(どのように・やり方)」だけでなく、「Why(なぜ・マインド面)」に 重点を置いて学習していきます。 また講義とグループ演習を繰り返し行うことで、ふりかえりにより他者の視点の意見も取り入れながら、自身の苦手な点を見つけ克服し、 ビジネスパーソンとしての振る舞いを習得します。
●学生から社会人への意識変革を行い、自ら行動することの価値を知る ●社会人としての基本的なビジネスマナーを挙げられる ●業務上必要な実践的マナーに準じた対応ができる
本コースは、トレノケート株式会社が主催しております。
1. 信頼されるビジネスパーソンとは -企業で「働く」とは -協働とは -信頼されるビジネスパーソンとは 【演習】学生とビジネスパーソンの違い -コンプライアンスとは 2. 基本的マナー -身だしなみ -挨拶 -敬語 【演習】「敬語」確認テスト 3. 実践的マナー -電話対応 【演習】電話応対 -来客時・訪問時のマナー -名刺の扱い方 -オンライン・ミーティング
講義をした内容を演習で確認することを、各章、各節で繰り返します。
【事前に必ず以下をご確認の上お申込みください】
*主催団体によりキャンセルポリシーが異なります。
*お申し込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご確認ください。
*キャンセル期限までは無料にてキャンセルを承ります。
*キャンセル期限を過ぎた後は、受講料全額をキャンセル料として頂戴いたします。
*事前のお席の確保は原則承っておりません。
*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。
*お申込み後、満席などでご受講できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。満席の場合は、別途ご連絡申し上げます。
※受講に関する注意点※
進行の都合上、研修開始時間を過ぎてからのご参加はご遠慮いただいております。大変恐れ入りますが、研修開始時間までにご参加いただけていない場合、当日キャンセル扱いをさせていただく場合がございますのでご注意ください。
・新入社員向け研修です。
STEP
1
提供団体へ申込み
(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします
※空席がない場合、満席連絡をさせていただく場合がございますので予めご了承下さい
STEP
2
ご案内の送付
ご登録いただいたメールアドレスへ、ご受講日の前日までに受講案内をお送りします
※研修主催のトレノケート株式会社様より直接、ご受講案内メールが配信されます
STEP
3
受講開始
メールにてご案内したZoomミーティングIDを使用し、研修にご参加ください
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