【通信教育】社労士合格コース フル

  • これから勉強を始める方
  • 短期間での合格を目指す方
  • 基礎から着実に学びたい方
  • 割安な価格で受講したい方

コースの説明

outline

基礎から合格レベルまで、社会保険労務士試験の合格に必要な知識の習得と問題演習を効率的に行えるコースです。

これなら安心!着実にレベルアップできる仕組み!

わかりやすいビデオ講座と問題練習を最適な順番で学べるカリキュラムです。
インプットとアウトプットを最適な順番で学べますので、初めて法律の勉強をする方でも勉強方法に迷わずに効率的に合格レベルに到達することができます。

当コースのタイプには、ミニマムコース、レギュラーコース、フルコースがあり、ニーズに合わせてコースをお選び頂けます。

※こちらは「フルコース」のお申し込みページになります。

社会保険労務士試験 合格までの流れ
スタディング社会保険労務士講座カリキュラム


短期間で効率的に学べる!
インプットとアウトプットのスパイラル学習!

短期合格のためには、過去問練習を中心としたアウトプット学習に早く入ることが重要です。
本講座では、インプットとアウトプットを並行しながら、各単元ごとに問題練習ができるカリキュラムをご用意しています。試験での問われ方や出題パターンを理解しながら、効率的に知識を定着させることができます。


主催団体

host

本コースは、KIYOラーニング株式会社が主催しております。

コースの詳細

detail

●フルコースに含まれるもの


入門講座でスタートし、基礎から答練・模試まで。
オンライン上で質問できる学習QAチケット30枚付!

短期合格セミナー 2回
入門講座(ビデオ・音声) 12回 合計約6時間※1
入門スマート問題集 12回 合計60問
合格戦略講座(ビデオ・音声) 10回 合計約5時間
各回にWEBテキスト付
基本講座(ビデオ・音声) 174回 合計約128時間※1
WEBテキスト 各基本講座にWEBテキストが付きます※2
スマート問題集
174回 合計1763問
セレクト過去問集
45回 合計163問
総まとめ講座(ビデオ・音声) 31回 合計約21時間※1
総まとめ講座に含まれるもの 白書・統計法改正横断整理判例学習労務管理/社会保障制度計算事例対策
直前対策答練 全9回
・問題 択一式 計84問
・問題 選択式 計38問
・解説講義(ビデオ・音声)付 合計約5時間※1
合格模試 全1回 選択式8問・択一式70問(解説講義無し)
学習Q&Aチケット 計30枚(質問30回分)

*「学習Q&Aサービス」は疑問や不明点を講師に質問できるサービスです。Q&Aサービスの詳細についてはこちらをご覧ください。


※1 講義時間は、内容により異なりますが、ビデオ講座は1回につき平均40分前後を予定しています。
※2 テキストはWebのみでのご提供となります。Webでの閲覧のほか、各自印刷してご使用いただけますが、印刷・製本された冊子は含まれませんので、ご注意ください。
*講座数や講義時間、仕様などは、講座改訂に伴い予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。

受講期限

各コースごとに受講期限を設定しております。該当年度の試験終了後を予定しております。
※受講期限は「お申込み」ボタンを押して、ご確認ください。お申込み画面にお進みいただくと研修名に記載されています。

コースのタイプ

type

教材名 ミニマム レギュラー フル
入門講座・
入門スマート
問題集
基本講義・
WEBテキスト
スマート問題集
セレクト過去問集
白書・統計・
法改正講座
横断整理
直前対策答練・
模試
学習Q&Aチケット*

教材

material

入門講座

初めて法律を勉強する人もすいすい理解!身近な例で社労士が扱う法律や制度を解説。

資格試験に初めて挑戦する方や、久しぶりに社労士の学習をする方に向けた入門講座です。試験範囲の法律について、生活のどんな場面と絡んでくるのか、身近な例を使って講義するので、詰まることなくすいすい勉強が進みます。

また、これから法律を学ぶ上で知っておきたい言葉やルールも知ることができます。

動画で学んだことを即座に確認できる問題付きです。

入門講座イメージ画像

合格戦略講座

合格に近づく学習戦略がわかる!

試験範囲が広い社労士試験の学習では、手当たり次第に知識を詰め込もうとしたけれど覚えきれない、と悩む受験生がほとんど。だからこそ、力を入れるべき重要な点と、逆に力を入れすぎる必要が無い点を整理しながら学ぶことが大切です。

本講座では、短期間で合格するための秘訣や、初めて学習される方が陥りやすいポイントを先回りでわかりやすく解説します。これにより、初めて社労士を学ぶ方でも勉強方法に迷うことなく、効果的な試験対策を行えます。

 合格戦略講座

基本講座

基礎から着実に学べる!
初めて学ぶ方にもわかりやすい講義!
ビデオ/音声講座:標準版・1.5倍速版・2倍速版

文章で読んでも分かりにくい難解な法令の言い回しも、「豊富な図表を駆使したスライド」を用いて説明するので、テレビの情報番組を見るように分かりやすく楽しく学習できます。

スタディングの講義は、紙のテキストや板書を用いず、ダイナミックに動くスライドを用いて講義。スライドの図表が講義の説明に合わせて動くため、制度の仕組みや切り替わり等もビジュアル的に分かりやすく理解が進みます。

WEBだから便利!
メモ・検索機能付きのWEBテキスト
紙に印刷できるので書き込みたい人も安心

イラストや図が豊富でわかりやすいフルカラーのWEBテキストです。かわいいキャラクターの吹き出しによるポイント解説をはじめ、過去50年分の試験の出題頻度が一目でわかるマークなど、学習の楽しさ、学習のしやすさ、わかりやすさをとことん追求して作成。

さらに、検索機能を使って確認したいキーワードや条文を入力すれば知りたい情報に一瞬でアクセス可能です。他にも、付箋感覚で使える「メモ機能」を使えば、特に苦手なところをオンライン上でメモしておき、後で復習することも楽にできます。

※テキストはWebのみでのご提供となります。ご自身で印刷いただけますが、あらかじめ印刷・製本された冊子は含まれませんので、ご注意ください。

ビデオ講座/音声講座
オンラインWEBテキスト

スマート問題集

基礎固めに最適な一問一答集!

スマート問題集は、基本講座で学んだ内容を確実に覚えるための一問一答形式の問題集です。通勤時間などのスキマ時間で問題演習を行いながら効率的に学ぶことができます。

スマート問題集は、基本講座の一講座が終わるたびに、基本講座の単元に合わせて出題されますので、基本的な知識を確実に覚えることができます。

スマート問題集をはじめとする問題練習では、問題を解くたびにマイページに成績が記録されます。科目ごとの進捗や平均点なども一目でわかるようになっています。さらに、間違った問題だけ後でまとめて出題される機能もあるため、効率的に得点アップを行えます。

セレクト過去集

最小限の努力で合格レベルに到達するための重要テーマを厳選!

社会保険労務士試験の過去問から、よく出題される重要論点を科目別に厳選したオンライン過去問題集です。わかりやすい、丁寧な解説が特徴です。

社会保険労務士試験ではよく出題されるテーマは決まっているため、そういった問題を確実に解けるようにすることが合格の近道です。繰り返し問題を解き、解説を読むことで、試験問題へのアプローチ方法・解法をマスターすることができます。

この過去問集はスマホ一つでいつでもどこでも解くことができ、自動採点による成績が記録されるので「問題横断復習機能」を使って試験直前期に「間違えた問題」だけを選んで一気に解きなおすこともできます。

 社労士セレクト過去集


総まとめ講座

「白書対策・横断整理・法改正」をおさえて合格に万全を期す!
ビデオ/音声講座:標準版・1.5倍速版・2倍速版

独学では学びにくいけれど、得点に直結する知識をわかりやすい動画講義とWEBテキストで学びます。

白書・統計対策は、出題範囲となる資料が膨大すぎて独学ではやりきれない、と悩む受験生がほとんどです。スタディングの白書・統計対策は、講師が今までの出題実績を分析のうえ、出題可能性の高いものにしぼりました。時間の惜しい直前期、試験までの限られた時間の中でも対策ができるようにしています。

横断整理の講座は、動画講義を見ているだけで、一通り基礎講座を学び終えた後の復習になります。さらに、50年分の出題実績を分析した講師が、出題実績に基づいて試験で混同しやすい論点や似たような項目について解説を行います。

白書・統計対策、横断整理対策の他にも、法改正、労務管理、社会保障制度、計算事例対策、判例学習の、計7つの分野で構成された総まとめ講座が、あなたの合格を強力に後押しします。

 白書・統計 WEBテキスト白書・統計 WEBテキスト
横断整理 講義 横断整理 講義

直前対策答練

科目別答練と模試で実践力を身に付ける!
印刷できるPDFファイル付

科目別に構成された「直前対策答練」では、選択式・択一式の、講師が作成したオリジナル問題で、本試験と同形式の演習を積むことができます。

解説講義では、動きのあるカラフルなスライドで出題された論点の再確認ができるのはもちろん、空欄前後から解答を導くための選択式の考え方など、「あと1点」を勝ち取る解法のコツも伝授。

問題の重要度やレベルを確認しながら解説するので、的を射た効率的な直前対策を行うことができます。

社労士直前対策答練
社労士直前対策答練

合格模試


本番と同形式で予行練習!

講師のオリジナル問題による模擬試験です。スマホやパソコンでも解けるほか、本試験と同様に紙ベースでも演習ができるよう、問題・解答用紙・解説のPDFファイルをご用意。

合格模試はその場ですぐに採点・解説の確認を行えます。また、レポート公開日以降はあなたの得点だけでなく、全受験者中の位置や科目別の成績がわかります。

※「合格模試」は動画による解説講義はございません。

※総合結果レポートや科目別の成績等は毎日夜間に集計されます。受験当日には、総合結果レポートや、平均点、判定などが表示されませんので、翌日までお待ちください。

社労士直前対策答練
社労士直前対策答練

留意事項・備考

notice

●当コースは、スマートフォン・PC・タブレットによりオンラインで受講するコースです。郵送される教材等はございませんのでご注意ください。

お申込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご覧ください

【事前に必ずご確認の上お申込みください】
*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。

●受講期限
受講期限は「お申込み」ボタンを押して、ご確認ください。お申込み画面にお進みいただくと研修名に記載されています。 (各コースごとに受講期限を設定しております。該当年度の試験終了後を予定しております。)

お申込後の流れ

after application

STEP

1

提供団体へ申込み

(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします

STEP

2

ご案内の送付

主催のKIYOラーニング様より直接受講者様へ
申込完了後5営業日以内に電子メールでご利用開始のお知らせを送信します

STEP

3

商品のお受け取り

ご案内に沿って、配信サイトにログインしていただくと、
eラーニングのご視聴が可能になります

ご受講に必要な機器

tools

STUDYing(スタディング)を受講するには、以下のいずれかの機器が必要です。

スマートフォン
スマートフォン
パソコン
パソコン
タブレット
タブレット
携帯音楽プレーヤー
携帯音楽プレーヤー(※注)

※携帯音楽プレーヤーを使用する場合、音声ファイルをダウンロードするためのパソコンが別途必要です。
※STUDYing(スタディング)を利用できる機器・バージョン、および、必要なソフトウェアの詳細はこちらでご確認ください。
※講座をお申込み頂く前に、必ず無料の初回講座をお試し頂き、お使いの機器で受講できることをご確認ください。

お問合せ

Inquiry

お問い合わせフォームへ

※お問合せ内容ご記入欄に「社労士合格コース フル」とご記入のうえお問合せください

関連リンク

related links

関連研修・サービス

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

通信教育全力Q&A

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
開催数※1
講座数※2

WEBinsource
ご利用社数※2

※1 

※2 

研修を探す
開催地で探す
階層で探す
テーマで探す
コースマップで探す
日程で探す
課題・状況で探す
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
オンライン人材育成

オンライン人材育成

企業内研修は、すべてオンラインで実施可能です

動画教育・eラーニング

動画教育・eラーニング

データやDVDの買い切り、レンタル視聴、定額制見放題など、様々なプランでご提供します

メールマガジンのご登録

コンテンツクリエイターズワークス

生理の貧困対策支援PJ(企業向け)全力Q&A

生理の貧困対策支援PJ(自治体向け)全力Q&A

生理の貧困対策支援PJ自治体のお声

インソースからの新着メッセージ

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        おすすめリンク