新作6月

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今月の公開講座新作ラインナップ

今月の新作研修ラインナップ

  • 2年目社員向け研修~自分で考えて動くビジネスマナー編(1日間)2016年6月30日up
    本研修は、入社2年目の若手社員の方に、型どおりのマナーを脱却し、自身で考え予測し、さらに進化したビジネスマナーを習得していただく研修です。具体的には、相手の常識や立場を踏まえた上で、最適な対応を予測し自身で考えていただきます。周辺配慮のできる、「気の利くビジネスパーソン」を目指します。
  • 新任管理職研修~部下の強みを引き出す編(1日間)2016年6月24日up
    新任管理職の方向けの、部下の強みを最大限に発揮できる指導・育成力を高める研修です。具体的には、人員配置や業務の分担・進捗管理、部下と信頼関係を構築するためのポイントを学びます。研修の最後には具体的なアクションプランを作成し、明日からの実践につなげます。
  • 新人フォロー研修 事務職編(1日間)2016年6月17日up
    配属から今まで振り返り、先輩からの期待を改めて認識したうえで、仕事をさらにうまく進めるコツや、電話応対・社内調整の交渉力をスキルアップさせる研修です。自分が興味を抱いていなかった業務にも積極的に取り組むことや、自社製品・サービスをお客さま目線で捉えることがいかに重要かを解説し、仕事の流れの全体像をつかみます。
  • 新人フォロー研修~「できるようになる」がもたらす主体性発揮編(1日間)2016年6月17日up
    入社から半年~1年程度経過した時期の新入社員を対象とした、フォローアップ研修です。これまでの自分の取り組みを振り返るとともに、不安に思っていることを解消し、今後の業務に前向きに取り組めるようになることを目指します。知識の増やし方や質問の仕方、効率的な業務の進め方のポイントの習得を目指します。
  • 新人フォロー研修~ロープレとケースで学ぶマナー再徹底編(1日間)2016年6月17日up
    新入社員向けの、ビジネスマナーの復習と定着のための研修です。本研修のポイントは、座学よりもロールプレイングに多くの時間を割いている点です。電話応対や来客応対時に必須となるビジネスマナーを、具体的なケースを用いて、数多く実践します。新人のうちに確実なマナーを身につけていただきます。
  • 新入社員研修~事例で学ぶCS向上編(1日間)2016年6月14日up
    これまで「お客さま」の立場になることが多かった新入社員の方を対象に、ホスピタリティマインドを持っていただくことを目的とした研修です。事前期待を上回るとはどういうことなのかを、引っ越し業者・有名ホテル・レジャー施設の事例を参考にしながら詳しく解説します。
  • 新任店長向け研修 面談を活用した部下指導編(1日間)2016年6月14日up
    職場における自身の役割を改めて確認し、人が育つ職場づくりと実指導の手法を身につけることを目的とした研修です。戦略的に部下指導を遂行する時間を創出するコツや、適切な目標を立てて指示を出し結果を報告させる流れなどを学びます。面談における部下の自己評価の聴き方と同異の整理・評価の伝え方も丁寧に解説します。
  • コミュニケーション研修~エトス・パトス・ロゴス強化編(1日間)2016年6月14日up
    3つの要素「エトス(信頼性)」「パトス(共感性)」「ロゴス(論理性)」の視点から、人を説得し動かすためのコミュニケーションスキルを学ぶ研修です。自身の弱点に気づき、コミュニケーション改善のための課題を明確にしたあと、課題を克服するために磨くべきスキルとマインドを習得を目指します。
  • (日本人向け)外国人従業員支援研修~外国人従業員の悩みを知り協働する編(1日間)2016年6月 9日up
    外国籍の従業員が不安、不満に思うことが多いことを理解するとともに、コンテクストの違い(相互に話さなくても通じることの多寡など)、時間感覚など文化の違いによる留意点、評価、マネジメントなど商慣習の違い、1対1面談やメンターの導入など外国籍の従業員が定着化する働きやすい環境づくりを理解する内容となっています
  • 外国人上司をもつ日本人向け研修(1日間)2016年6月 9日up
    本研修は、外国人の上司を持つ日本人の方を対象としています。日本と外国のビジネス文化やコミュニケーションの取り方の違いを踏まえた上で、外国人上司と円滑に業務を進め、良好なコミュニケーションをはかるスキルを習得していただくことを目的としています。
  • 異動者向け研修~営業への異動編(1日間)2016年6月 8日up
    新人が、営業の一連の流れを理解したうえで、もう一歩前進するための研修です。教えられたとおりの商品説明をするだけでは成果がでないと感じている新人に、「お客さまの喜び」を全力で演出することの大切さを、実践的なワークを通じ理解していただきます。
  • CS・接遇研修~日本のおもてなし編(1日間)2016年6月 2日up
    本研修は接客業に従事する方々を対象に、日本のおもてなし(接客・接遇)について、文化的な背景を踏まえつつ、学んでいただく研修です。具体的には、おもてなしのテクニックについてロールプレイングを交えて実践していただく内容となっています。
  • 新人フォロー研修~「5つの力」で一人前のビジネスパーソンになる編(1日間)2016年6月 1日up
    本研修は、業務に慣れてきたころの新人に必要な「5つの力」、①チームワークで「壁」を乗り越える「コミュニケーション力」、「行動力」 ②情より理で考える「思考力」、③仕事を円滑に進める「遂行力」、④・壁を乗り越えるための「逆境力」を身につけ、さらにステップアップしていただくことを目指します。
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