営業部門教育研修ご担当者様向け 営業力強化セミナー

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営業力強化セミナー

営業力強化の必要性

■対象

①営業部門統括責任者(営業本部長)

②営業部門所属教育担当者

「営業力」強化のために必要なことは、突き詰めると以下の2点です。

①営業として絶対必要とされる能力を徹底的に底上げすること
②最も成果のでる業務の手順・トークの流れ・ツール等を明らかにし、全員がそれを使いこなせるように訓練を行うこと

が必要になります。

このセミナーでは上記の2点に着目し、営業現場のOJT、集合研修などの施策を通じて、必要とされる能力等をいかに効果的に習得させるか、その手法をご紹介していきます。 営業部門責任者、企画担当者、教育担当者の方必見のセミナーです。

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営業力強化セミナー

プログラム

  1. 営業力強化に必要な2つの視点
  2. 業種を問わず営業担当者であれば必ず身につけなければならない能力と、自社独自の能力の2つを区分し、それらにどのようなものがあるかを事例等を踏まえご紹介します。

  3. 自社独自の能力をいかに明らかにするか
  4. できる営業担当者は、総じて同じような行動や考え方の特性を持っているものです。逆に、できない営業担当者についても、同様のことが言えます。優績者に共通する「良き行動」(及び不振者に共通する「回避すべき行動」)をいかにして明らかにしていくか、その手法をご紹介します。

  5. 能力を習得させるための教育・研修はいかにあるべきか
  6. 効果的なOJT、集合研修の条件、企画・展開の工夫をご紹介します。

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